2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抗議したよ

配達の仕事をしているんやけどね、 ハッキリ言って底辺職です(>_<) 内容も給料も地位も全てにおいてね、 でもね、 一番酷いのは働いている人間の質かな。 ・・・・・・ 先日、 言われ無きミスを指摘されたよ。 ・・・・・ いや、いや、いや・・・・・、 それ…

母と会う

もう、月末の恒例です。 母の行き付けの病院の待合室。 2人であれこれ話しました。 といっても専ら話したのは母ですが・・・・・。 辛いのは未だに、 ”あなたの人生だから~、後悔しないよう好きなことをすれば良いから~(´ー`)” そう、言われることです。…

6日続伸か

日経が強い、 すこぶる強い。 先週の金曜日で5日続伸。 のみならず、 年初来高値も洩れなく更新。 ・・・・・・・・ なんなんやろ、この強さは? さすがに騰がり過ぎやと思うけどね・・・・・"(-""-)" IMFの来年の世界成長は3%以下と5回連続で下方修正し…

朝マックが美味しい♪

漫画喫茶に行く前にマクドナルドへ寄りました。 午前10時30分までの早朝限定メニューがあるので注文。 「ソーセージマフィン・セット」 ・・・・・・ おおお! 食べてみて、 とても美味しいので驚いたよ(@_@;) 味のバランスが良いね。 そして食後の喉…

祝日が多い

昨日は祝日やったんやね。 知らなんだよ・・・。 てっきり平日とばかり思っていたら同僚に注意されたわ。 配達前に教えられて、良かった、良かった(´ー`) ・・・・・・・ 一応新聞には毎日目を通しているけど、 ”即位の礼”などまるで興味が無いから完全に見…

生涯現役=死ぬまで働け

少し前に老後資金2,000万円必要とのニュースがあったけどね、 昨日は、ネットなのだが、90歳まで働く必要があるとの情報を目にしたよ。 ・・・・・ ・・・・・ 90歳が働く・・・?? どこで、どんな感じなんやろ。 いや、ちょっと想像がつかんわ。 というか…

やはりサイコパスか・・・・?

もう生活がムチャクチャ。 辛うじて配達の仕事だけはこなしているけどね、 それ以外ではひたすら飲んではダラダラ・・・・・。 週末、1日の大半をベッドで過ごしています。 まさに生きる屍 ・・・・・ デイで失敗して、 もう自暴自棄です。 何回同じ失敗を…

逆らった結果は無惨・・・・

FXで懲りたはずなのに、 デイ取引につい手を出してしまった。 安かったから・・・・・、 ”安いと買ってしまう病気”でも罹っているのかな? ・・・・・・・ 夢の街創造委員会 途方もなく下げているから気になって買いました。 ・・・・・ ・・・・・ いよいよ…

流れに逆らうサガ

どうしたんやろ? 日経平均が怒涛の勢いで騰がっているよ。 4営業日で1,000円超。 手が付けられない強さです(◎_◎;) 今年4月の高値を軽々突破。 ・・・・・・・ こんなん、 ニューヨークダウと円安だけで説明がつくのでしょうか? 世界経済の減速懸念は今何…

ネットが気持ち悪い・・・・

はああああ・・・・、 ようやく連休が終わって通常運転。 ・・・・・・・・ 連休は好きになれんよ、 生活のリズムが狂うんよね。 ・・・・・・・・ 相変わらず引き籠って、 テレビとネットと読書及び酒で過ごしました。 テレビは台風の報道ばかりやったよ。 …

書いておいて欲しい

なん・・だと・・・? 主婦しか取らない・・・・だと・・・・?? ・・・・・・・ せっかく勇気を振り絞って応募したのに、 履歴書だって用意したのに、 応募要項にはそんなことは記載されていなかったよ。 チラシ配りなんて性別年齢不問でいいやんか! ・・…

スピリチュアルな贈り物

先日は母の誕生日でした。 古希も半ば過ぎて、 未だ、心安んじろうぜず。 ・・・・・・ 全てはこの不惑の底辺の所為です、 生まれてきて済みませんm(__)m ・・・・・・・・ 今、超常というか、 スピリチュアルに凝っています。 まあね、 現実が上手くいかな…

人生何回目?

テレビを観ているとテコンドーの人達が出てました。 なんかね、 選手と協会が揉めているってさ。 トップの独断専行が酷いとかなんとか・・・・。 ・・・・・・ まあ、それは良いんやけどね、 出演していた岡本依子嬢が振るってるよ 元選手らしいけどね、 喋…

再発

辛いよ・・・・、 右上の奥歯が疼く。 これが地味に辛い(ノД`)・゜・。 ・・・・・・・・・ ここ半年ほどは治まっていたのにね、 なんで今頃? 体調が悪い所為かな・・・・。 治療した歯の根っこが炎症を起こしているからと、モノの本に書いてあったけど。 …

ぐっちーさん、逝く

図書館で読む雑誌でその存在を知りました。 軽妙な語り口とは裏腹に結構な毒舌でね、 しかし、決して読後感は悪く無いよ。 聡明で喋りのセンスがある人なんやろうね(´ー`) 自らを”ワタクシ”なんて言っていたり・・・・。 銀行株の株価予想もしていたよね、 …

山吹色のお菓子、欲しい

たかが1万人程度のひなびた町。 その助役。 ・・・・・・・・ 関電相手に何でここまで高圧的に振る舞えるのかね? ”激高したのでビビって返せなんだ~(>_<)” ・・・・・ しかも何なんよ、この言い訳は? これが時価総額1兆3000億の大企業経営者の言う…

ついに590円へ

漫画喫茶に行って来ました。 早朝だと空いているしね、 無料でパンとポテトがついています。 まあ、その分、値上げしやがったけど・・・・・・<`ヘ´> ・・・・・・・ ほんで増税後、始めて訪れたらさらに値上げ。 3時間滞在で590円! ・・・・・ かつて…

非通知電話が有った

配達時に母の携帯へ非通知の電話が有ったらしい。 誰かは判らない。 その為、 母は酷く心配して所長に連絡したってさ。 ・・・・・・・ まあね、 この底辺の身を案じたことやけど、 母の取り苦労です。 しかし、 電話してきたのは誰やろね? そもそも”非通知…

何とか継続した・・・・。

不要になったモノをネットで販売しています。 パソコンを買って、ネットを始めた時からやから・・・・、 もう11年目かな? 大半が本と漫画で、後はゲームやCDが少々。 モノを捨てられない(とりわけ本は抵抗が有る)性質なんでね、 タダでも引き取って欲し…