2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月ぶりの焼肉

駅より少し北にある焼肉店に行ってきました。 食べ放題に非ず。 ・・・・・ 普通に考えれば底辺が行ける店ではないんよね。 むろんクーポンが有ったためです。 3,000円以上の注文を条件に500円引きという微妙なクーポンやけどね。 ・・・・・・ 開店早々行っ…

損切りを後悔・・・・

悔しい、 悔しくて堪らない(;_;) ・・・・・ 先週末にダウが1,000ドル以上の記録的下げ。 息が止まった! 週明けの日経も大幅に下がると予想できたからね。 ・・・・・ 案の定、 楽天インバースは1,450円を軽々突破したよ。 ・・・・・・・ 悔しい(;…

投資で自殺

818株持っていた楽天インバース。 ついに全て損切りました。 これにより51,740円の損失が確定。 ・・・・・ なんやろね・・・・、 全く上手くいかない。 たった4営業日でね。 5万円を超える損失って・・・。 楽天インバース、 ホント鬼門だよ。 2017年以来、…

後悔ばかりです(;_;)

悔しい、 楽天インバース。 いったん下がったので、 52,000円以上の含み損を損切りしたというのに、 損切りしたら更に日経は下がった(>_<) チクショウ! もう少し我慢して保有しておけば・・・・・。 ・・・・・・・ 株取引をしていると、 後悔ばかりするよ…

ついに100万!

先週の木曜日に楽天インバースを損切り。 いったん調整が入ったので思い切ったよ。 含み損に気持ちが堪えられなかったというのもあるしね。 その数600。 この時点で44,452円の損失確定。 キツい・・・・(>_<) ・・・・・・・・ 週明けの日経は300円程度の纏…

600株損切り

楽天インバース、 損切りしたよ。 保有数は818株という全力買い。 その内の600を売却。 ようやく日経が落ち着いたからね。 それでも6万円程の損失・・・・・。 残りは218株。 週明けにはまた調整が入ると思っているんやけど、 どうかな・・・? これでインバ…

なぜ・・?、なぜ・・・??

ダウは5日続伸。 それを受けて日経も異常なほど騰がった。 ・・・・ 一体何故なのか? 先週の金曜日から、 チャートがおかしい。 ロケットみたいな放物線を描いている。 楽天インバース 全力買いしていたのでとんでもない含み損発生。 金曜日では25,000円の…

災禍の誕生日

辛い、 悔しい、 完全に読みを外したよ、 外しまくった。 外している途中だよ。 ・・・・・・ 先週の金曜日、 まさか日経が700円以上も高騰するとは! モーサテの株価予想なんて出鱈目やん。 ・・・・・・・ あのまま楽天ダブルブルを持ち続けていればね・・…

ゴミを捨てるゴミ

もう長く公団に住んでいます。 かつては都市基盤整備公団なんて言っていたけど、 今では都市再生機構と名称変更。 URと言った方が通りが良いかも。 ・・・・・ 家族層も居るので敷地内にはささやかな公園や広場があるんやけどね、 たまにゴミが散見されるん…

サンバイオ、再度暴落!

毎日暑いね、 大阪は特に酷い暑さです。 ・・・・・ ただね、 湿気が無くなってきたから6月程苦しくないと感じる。 身体が順応してきたのもあるかもしれんしね。 電気代節約のため、 なるたけクーラーは使わずに水風呂で凌いでいます(´д`) ・・・・・ だが…

失敗! 手数料が!!

まあ、 計算ミスやね・・・・。 迂闊やったよ、 全く油断していた。 今年こそ手数料0円で納会を迎えようと思っていたのにね。 頓挫しました(>_<) 取引額100万円を超えたので手数料が2,200円発生。 こういう想定外の出費って地味に辛いよ。 しかも2,200円は…

電気代が来た

金曜日。 日経がまさかの続伸。 ついに28,000円を突破したよ。 強い・・・(-_-;) その前日に楽天ダブルブルを利益確定していたんよね。 まさか、 28,000円まで行くとは思わなかったから・・・・・。 哀しい、 相変わらず外しまくっているよ(;_;) しかし…

景気後退局面・・・??

おおお~! 日経平均が騰がっている。 28,000円に行きそう。 何でやろ? ニュースでは景気後退とか言っていたんやけどね。 ・・・・・ ちょっとマズいよ。 先月から楽天インバースを仕込んでいるんよね。 取り敢えず様子見で77株。 現時点で3,000円近い含み…

還暦で若手

衝撃的な話。 2055年にはね、 日本の人口は70代後半~80代がボリュームゾーンになるとか・・・・、 ひぇっ! ホンマかいな(-_-;) でも、まあ確かに、 団塊ジュニアが後期高齢者になっているよね。 あらゆる統計の中で人口動態だけが信頼に足ると言う話も聴くし…

残酷な世界・・・・

存在は知っていたけどね、 「新疆公安ファイル」 強制労働、思想改造、拷問及び密告奨励など・・・・・。 ラーゲリの中華版といった感じやね。 しかし、 何というか・・・・、 実際の写真を見るとさすがに胸に来るモンがあるよ。 そしてミャンマーでは4人の…