2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戻らない・・・

日経ようやく反発か。 今までずいぶん下げたから当然とも思うけどね。 ・・・・・ しかし、 保有株は下げたほどには戻らないよ。 半分程度かな? 理由のひとつは菱洋エレクトロ。 権利落ちやけどね、 配当の2倍以上下げているよ。 何よ、5%以上の下げって・…

ミスと無知で4万円の損

はあああ・・・・・・、 1月もそろそろ終わりやね。 年間取引報告書が送られてきたよ。 改めて検めると、 税金が悔しい。 無知の所為で27,000円近く多く払っている。 そして単純な計算ミスで手数料が2,200円かかったいる。 いずれも不本意です。 ・・・・ …

イライラが止まらない

チクショウ、 ムカつく。 そんな言葉が止まらない。 留めなく出てくるよ。 ・・・・・・・ せっかく洗濯してベランダで干したのに曇天。 当然まるで乾かない。 なんだよこれ?? 予報ではしっかり快晴とあったのに・・・。 外してばかりやないか、天気予報。…

損切りすべきか??

オミクロンの感染力は凄まじいね。 1日で5万人と聴いてさすがに魂消た! ・・・・・ まあ、 引き籠もりなんで別段、生活に変化は無いんやけどね。 ただ保有株がだだ下がりなのは参る(>_<) サンバイオがついにマイナスに沈む・・・。 この銘柄はほんと災禍し…

オーバーホール、やっと終わる

今日、腕時計が帰ってきたよ。 去年の12月3日にオーバーホールに出してようやくやね。 大体6週間? こんなに長くかかるとは思わなんだよ。 代金引換でお値段は14,014円。 ・・・・・ まあね、 痛い出費やけど已む無し。 購入して10年やしね。 これでまた10年…

母退院、息子帰る 2

大体2週間入院していたから家の空気が澱んでいるのは仕方ないよ。 早速家中換気して、 母が休むための床を用意しました。 しかし・・・・、 その空気が妙に鼻につくんよね。 得も言われぬ異臭。 これが年寄りの体臭かと思ったよ。 ・・・・・ リフォームした…

母退院、息子帰る

2週間前に股関節の手術をした母。 高齢と言うこともあり心配していたんやけどね、 手術も成功して術後のリハビリも良好。 本日、無事退院と成りました。 ・・・・・ はあああ・・・・・、 良かった、良かった♪ 病院の関係各位、 そして神様、 有り難うござい…

ひたすら高い

アメリカでは7%もの物価高に苦しんでいるらしい。 ・・・・・・ 日本でもジワジワ騰がっているよね。 原油高とかコロナで物流の停滞、港湾施設の人手不足で稼働率低下とかね、 色々言われているけど、 久方ぶりにスーパーにお酒と半額弁当を狩りに行って驚…

寝過ぎだわ

27,000円もの大金をふいにしたショックでよく眠れなかったんよね・・・。 そんで翌日、 なんとか配達を終え、ゆっくり入浴。 もうその日は何もしたくなかったんでね、 炬燵に入ってお酒を飲みました。 卓上コンロで鍋をつつきながらね。 一切動きたくも無い…

無知は罪

なんてこったい、 やってしまったよ・・・、 これが情弱と言うことかね・・・・? 悔しい、 辛い。 ・・・・・ 還付金が入金されたんよね、 その額5,000円少々。 ・・・・???? 去年の配当及び分配金は17万以上やったから、 これは明らかに少なすぎるよ。 …

オーバーホールが終わらない

12月3日に機械式の腕時計をオーバーホールに出したんよね。 街の時計店では無くて、 ちゃんと製造元のメーカーにです。 決して高価なモノでは無いけど、 シンプルでアンティークなデザインが気に入っているよ。 ・・・・・・・・ まあ、 引き籠もりなんで余…

手術、成功♪

はあああ・・・・・・、 安堵したよ。 母の股関節の手術が無事成功したとの報が。 良かった良かった(´д`) ・・・・・ 神様に祈る以外に出来ることなんてないからね。 3日に近在の神社にお参りしましたよ。 お賽銭も奮発したしね。 ・・・・・ はあああ・・…

ようやく通常運転

はあああ・・・・・・、 やっと3が日が終わったね。 今日から市場も始まって日常が戻るよ。 ・・・・・ 年末年始は相変わらず酒と読書と映画で終わったよ。 安定の引き籠もりです。 ・・・・・ ひとつ印象だったのがテレビ。 愕然としたわ。 腰が抜けるほど…