2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に一人で・・・・

はあああ・・・・・・、 今年もあと6時間ほど。 1年、あっけないね。 まあ、 一応掃除や買い出し等して新年を迎える準備はしたよ。 換気扇の油汚れが面倒だったけどなんとか。 ・・・・・ 今年は失ったモノが多いよ。 相変わらず不遇な年だったね(>_<) 日経…

所長に電話した

配達がしんどかった、 途中から雨が降って難儀したよ(>_<) 一旦販売店に戻って雨仕様に仕切り直したよ。 これ、非常に面倒。 途中で不意打ちに降られると大変なんよ。 手間暇が掛かってむちゃくちゃは腹立たしいしね。 ・・・・・・ それだけでも億劫やのに…

今年も損・・・

今年最後の図書館ヘ行って・・・、 怒られたよ(>_<) 本の扱いがぞんざいだと。 公共財なのだからと。 ・・・・・ ご免なさい<(_ _)> 不惑にもなって怒られる底辺・・・・。 ・・・・・ しょんぼりしながら、 年末に備えて色々買いだしして帰宅。 ・・・・・ …

ハガキが来たよ

いろんなモノが値上げしておののくよ・・・・(-_-;) スーパーに行くと痛感する、 怒濤の値上げラッシュです。 テレビでは安さの象徴とも言うべき牛丼が400円を超えたとの報道が。 ・・・・ 牛丼って甘くて好きじゃ無いけど、 いつ頃やったか、 280円だった時…

猫を虐待する奴

嫌なニュースやね・・・・。 飼い猫に火を付けて虐待していた男が有罪判決を受けたってさ。 しかし、それでも執行猶予。 けっ! ・・・・・ なんやろね、こいつ? 苛めて憂さ晴らしするために飼ったのかね? ・・・・・ 保護された猫は全身酷い火傷で人を見…

母が来た

母が来て色々貰ったよ。 お米、果物、お菓子、 そしてお金までね・・・、 母は年明けに入院手術なんよね。 しばらくは動けないからと、 知人の車で来てくれた。 ・・・・・ 情けない。 いつまで親から助けて貰うのか、この底辺は(>_<) ・・・・・・ 人生上手…

認諾・・、だと・・・??

国家賠償とは公務員の不法行為を提訴することによって金銭で購わせる行為なんよね。 民主国家としては当然の救済措置。 まあ、 戦前戦中は無かったけど・・・・。 ・・・・・ ただ、運用面で問題が・・・、 すなわち、 官の無謬性や永きに渡って国家の無答責…

連絡が来たー♪

3日にオーバーホールの為、郵送した腕時計。 ようやくメールでね、 遅くなったことの陳謝と共に受け付けた旨の連絡が来たよ。 ・・・・・ ホント遅いよ、 10日以上も何をしていたの? こっちは余りにも遅いから、 郵便局に事故の有無を尋ねたほどです(*_*) …

年初来安値

サンバイオが今日も続落。 もうね、 絶対オカシイ。 この銘柄、ホントどうかしているよ。 過去には5桁有った株価が今では3桁。 悔しい、 もう、60万近い損失。 損切りすべきか・・・?? でも、 引っ込みがつかないよ。 それに今さら損切りしても帰ってくる…

高い外食

今日はカーテンを洗ったよ。 天気が良かったからね、 近在のコインランドリーで400円也。 ・・・・通常よりも200円安くなっていて嬉しい(^^)/ 気を良くして洗っている時間を利用してスシローに行く。 1年以上ぶりかな? ・・・・美味しかったけど、高く感じ…

届いているのかな?

10年間使い続けた腕時計。 3日にオーバーホールの為にメーカーへ。 ・・・・ それから10日。 全く音沙汰無し。 なんでなん? ・・・・・・・ 節約の為、 スマートレターで送ったのが間違いだったのか? まさか郵便事故とか?? そんな・・・、 今まで何度も…

ようやく一回目

なんかね、 オミクロン? 新種の変異株が席巻しているらしいね。 韓国なんかがエラいことになっていると聴いたよ。 しかし、 日本は劇的に沈静化しているんよね、不思議なことに。 諸外国と比べてワクチンの保管や使用がしっかりしているためと言う人も居る…

奥歯を噛み締めて・・・・2回目

はあああ・・・・・・、 行ってきたよ。 奥歯を噛み締めて、 5,000円を握りしめて、 心の奥底で後悔と呪詛を抱えながら、 3ヶ月前にも訪れた、 近在の郵便局へ。 営業開始時間直後に着くように8時55分に出発。 局内には誰も居ず9時09分に納付終了。 ・・・・…

1日1本

ヤバかった・・・・、 日曜日はホント、ヤバかった。 1日でウィスキーのボトル一本をほぼ空けてしまった。 通常の3倍の飲酒量。 ・・・・・ 目覚めた時の倦怠感は凄まじいモノがあったよ。 じっとしていられないほど苦しい。 寝てても苦しくて頻繁に寝返りを…

またしても違反切符!

あああぁぁぁぁぁああああ!!!!! なんでよ?? 十分減速して、 左右確認して、 徐行したやん。 危険が無いことは確認したよ。 今までそうやってきてなんの問題も無かったよ。 それでも、 ちゃんと止まっていないという理由で、 一時不停止。 違反切符を…

健康診断に行ってきた

今日は職場の健康診断。 自転車で会場まで行きました。 ・・・・ 検尿及び血液検査に心電図等。 最近とみに酒浸りやからね、 きっと振るわんやろうね・・・・。 ほんで視力が落ちていてショックやったよ。 ただでさえ強度近視やというのに、 更に進むと失明…

ひたすら先延ばし

今日の配達は雨の降られたよ・・・、 一時大雨で合羽を着ていても沁みてきたよ。 新調した長靴のサイズも合わんし。 (25㎝を買ったのに明らかに大きすぎー(>_<)) ・・・・・ 体調が優れないので本来母と会うはずが、果たせなかった・・・。 更新の事務手続…

2日連続で・・・・

駄目だ・・、 しんどい、 思考が纏まらない。 ・・・・・・・ 変異株の所為で株式市場が大荒れ。 昨日10万円近い含み損を出したよ、 辛い・・・・。 と、思っていたら今日はもっと酷い状況に。 今日の損は12万円を超えたよ・・・・、 2日で約20万以上。 ・・…

グーグルマップが凄い!

いよいよ明日閉店の焼肉食べ放題。 泣きそう(;_;) ・・・・・・ 最期なので行こうかな? でも、 混んでいたら嫌やな(-_-) 一人やしね。 混んでいる時に4人席を占領するのはさすがに気が引けるよ・・・。 ・・・・ そんなことを思っていたら、 グーグルマップ…

負ける、競り負ける日本

ショートプレートってなんやろって・・・、 最初思っていたけど、 要は牛のバラ肉のことらしい。 安価な肉で、 そのため牛丼や焼肉食べ放題に用いられるに部位だってさ。 安さが取り得の庶民の味方♪ ・・・・・ だが、しかし、 件の肉でも今春から値上げのラ…

55.7兆円の経済対策

凄いね・・・・、 コロナで打撃を受けた日本経済の起爆剤として、 政府は55.7兆円もの大型予算を組んだよ。 ひぇっ! 税収に匹敵する金額です。 誰がどうやって返すのかね?? ・・・・・・・ 岸田総理曰く、 これこそが「成長と分配」らしいけど・・・・。 …

全てが億劫

はあああ・・・・・・、 なんやろね? 毎日々、お酒ばかり飲んでいるよ。 それで1日が過ぎていく・・・・。 謂わば、 時間消費型飲酒。 (何言ってんだ、この飲んだくれは??) ・・・・・・ まあね、 これでもやらなあかんことは有るんやけどね。 もうね、…

仕事断る

今年の5月でチラシ配布の仕事が無くなったよ。 代わりを探していたんよね。 同じように、 好きな時間で一人で出来る仕事。 ほんでネットで適当な求人見つけて、応募。 一応採用、 されたんやけどね、 結局お断りしたよ。 ・・・・・・ 特定の区域で月一回の…

今日で5回目

行ってきたよ。 隣町にある焼肉食べ放題。 モーニング焼肉なので1,210円という破格な安さ。 通常は1,573円なんやから363円もお得です! まあ若干、メニューと時間が少ないけどね・・・。 ・・・・・・ ハラミやカルビ、ロースにタンにサガリ。 オレンジやグ…

優待届く!

先月に申し込んだ優待がようやく届いたらしい。 昨日、母から報告と共にお礼の電話が有ったよ。 喜んでくれて重畳です(^^)/ ・・・・ しかし、 何を申し込んだっけ・・・?? 確か、 美白?の化粧品だったような・・・・。 ・・・・・ まあ、 喜んでくれれば…

マーケットプレイス

・・・・・?? 少し前からアマゾンのマーケットプレイスが利用できなかった。 DVD等を出品しようとしても果たせず困っていたんよね。 ・・・・ 何でかな? そう思っていたら、 買った商品の部品を抜いて返品するという、 不正が横行しているとか・・・。 主…

話題にならない

はあああ・・・・・・、 何もする気が起きないね。 ず~と部屋に居るよ。 置物みたいに鎮座ましましているだけです。 ・・・・ 退屈なんで撮り溜めておいた番組を観たんよね。 MBS系の「報道特集」 今のテレビでは数少ないお気に入りの番組です(´д`) ・・・…

閉店が相次ぐ・・・2

予兆は確かにあったんよね。 6店舗を展開していたのに1年で既に2店舗閉店・・・。 ・・・・・・ しかし、それでもね、 まさか、まさか、 隣町の、 焼き肉食べ放題が無くなるとは思わなかったよ~~~。 大号泣(;_;) ・・・・ 今月でまさかの閉店。 大型…

閉店が相次ぐ・・・

近くの庶民派スーパーに行く途中にタコ焼きを売る店があったんよね。 買ったことは無いけど、 薄暗い時に通ると赤い提灯がぶら下がっていて和んだ思い出(´д`) ・・・・ だが、しかし、 潰れたよ。 ほんで、しばらく空き家やったんやけど、 改装されていた。…

面接したよ

今年の5月にチラシ配布の仕事が無くなってね、 悲しく思っていました・・・・(;_;) ほんで似たような仕事は無いものかと思っていたんよね。 歩くから糖尿病予防にも効果的やしね。 ・・・・・ チラシでは無いけど・・・、 冊子を月1回か2回ほど配るお仕事が…