2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二度と食べない

週末は苦しかった。 多分、ノロウイルスかな? 下痢が止まらず難儀したよ(-_-;) 何度もトイレに行って、 噴射するように出たよ。 何度もね・・、 そして最後は水しか出ない有様・・・・。 ・・・・・・ スーパーでいつものように半額を渉猟していたんよね。 …

ささやかな寄付

2月22日は猫の日なんやね。 ヤフーからその旨のメールが来ました。 恵まれない猫たちの寄付要請も漏れなく来ました。 ・・・・・・・・ まあ、 こじつけなんやろうけど・・・、 ほんの少額(500円!)だけどね。 ・・・・・ 冬の配達は辛いね、 何がってね、…

優待制度・・、改悪・・・、だと・・・・?

保有銘柄のオイレス工業からハガキが来たよ。 ・・・・・ まあね、 良い報告では無いと思っていたけど。 案の定、 優待制度の変更を知らせる旨のハガキ。 ・・・・・ 今までは100株で貰えていた優待が、 今年から300株に変更とのこと。 ・・・・・・ まあ、 …

ようやく終わった

オリンピックが終わったよ。 日本勢はメダル18個ほど獲得したらしい。 過去最大の数とか。 しかし、 最も話題になったのはフィギュアスケートのドーピングというのは、 如何にも、といった感じやね。 平和の祭典と謳っておきながらウイグルやチベットの人権…

東欧、騒乱

はあああ・・・・・・、 やっと株価が反転したよ。 結構下がって居たからヤキモキしていたんよね。 それでも安く買えるのは嬉しいです(´д`) 楽天ダブルブルをこつこつ買い増ししていました。 少ない手持ち資金を活用してね。 ・・・・・ 無論、 来たるべき…

A級、陥落

はあああ・・・・・・、 その日がいつか来ることは判っては居たけどね。 イチローだって引退したし。 誰しも年齢には抗えんよ。 ・・・・・・・ しかし、 今年とは思わなんだよ。 だって、 佐藤康光なんて会長職を務めながらA級に在位しているしね。 まして…

13年間皆勤なんだが・・・2

見慣れない女の人が所在なげに立っていたよ。 見慣れないバイクと共にね。 ・・・・・ 所長の細君でした。 わざわざ隣町からバイクを持って来てくれたらしい。 所長の配慮でした。 安堵したわ・・・(*_*) 礼を言って簡単な乗り方を教わる。 さあ、 気を取り…

13年間皆勤なんだが・・・

今日の配達は難儀したよ。 いつもよりも1時間半も余計に掛った、 元日よりも長いんでないかい? ホントしんどかった・・・(*_*) 整備不良とその後の対応の拙さの為です。 ・・・・・ 配達開始後、 すぐにバイクのランプが点かないことに気付いてね、 慌てて…

ついに2回接種

1回だけで済ますつもりやったんやけどね、 オミクロンの感染力が尋常では無いので、 つい先日、2回目を接種しました。 幸い副反応はほとんど無く安堵したよ。 と思っていたら、 2回接種したご褒美に地元で使える商品券が貰えるとか、 それも2,000円分! とて…

母に会う

良かった、 安堵したよ。 母から電話が掛ってきたんよね。 勇んで病院へ。 ・・・・・ 当面はリハビリの為、 病院通いが続くらしい。 大変だけど仕方ないよね。 ただ、 母は未だ本調子ではなくしんどそうだったよ・・・・(-_-;) 古希も後半で全身麻酔の手術…

不安・・・

セロハンテープのテーピングが面倒。 水仕事やお風呂に入ったらその都度、巻き直さなければならんしね。 ・・・・・・ まあ、それはいいんやけど、 母と連絡後取れなくて不安よ。 昨日は母が病院に行く日で会う予定やったのに電話が無かった。 何故・・・? …

親指が裂ける

爪を切るときに失敗したよ。 適当にやっていた所為で爪と肉の境目も一緒に切ってしまった。 ジワジワ血がにじんで来た・・・・(;_;) ・・・・・・ しばらくして血も止まって治ったと思ったんやけどね。 爪が伸びたときや擦ったときには裂けるようになっ…