2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強制労働だってさ(+_+)

焼き肉食べ放題に行きました。 大体週一の割合かな? 酒の飲み過ぎで口の中が荒れているんよね。 口内炎が酷くてね。 それを治す為にも豚肉をはぐはぐ食べてきました。 不摂生な生活なのでレバーもぱくぱく頂きました。 100円の割引き券を使って、1,282円…

郷田王将、散る。

今日は日曜日。 風呂を掃除して入浴。 全身隈なく洗浄して髭も剃る。 さらに洗濯も実行。 ・・・・・・・・・ 今日はずいぶん暖かいね。 数日前に母から電話があったんよね。 ”今月は見舞いに来なくていい” という趣旨やったわ。 ・・・・・・なんでやろ? …

中一日

うむむむむ・・・・。 昨日はブログが書けなんだよ。 理由は例によって、酒の飲みすぎです。 ・・・・・・・・・・ 最近、全く酒量がコントロール出来ていない。 いや、いや、いや・・・・。 救いようが無いですね、 この不惑の底辺は*1 飲みすぎて口の中が…

好奇心の衰え

なんかね、 ここ数年、何をするんも億劫なんよね。 心が平坦、若しくは平板というかね。 ・・・・・・・・・・・ まあ、モノに動じないといえば聞こえは良いけど、 要は感動しなくなったというかね。 以前ならね、 図書館に行って雑誌や新刊、 漫画喫茶に行…

今日、母の手術が済んだ

先ほど起きて母が入院している病院に電話したんよね。 ・・・・・・・・・・ 担当の看護師は捕まらなったけどね、 今は”長女の方が付き添って今は病室に戻ってい”るらしい。 ・・・・・・・ はああ~。 取り敢えず安堵したよ(´ー`) 長女は私の姉で(一応)…

母が明日、手術する。

今日に配達は難儀したよ。 途中でバイクがエンストしたんよね。 これには焦ったよ・・・・"(-""-)" 夜明け前の街中でね、 必死にキックをし続けたよ。 20回ぐらいでようやく掛かったよ。 ・・・・・あああ~、 しんどかった~*1。 ガソリンが少なくなって…

明日、母が入院する

配達後入浴。 それから何処にも行かずにね、 一日テレビとネットと読書だったよ。 立派な引き籠りやね、エッヘン! ・・・・・・・・・・・・・・ 少子化が進んでいるけどね、 しかし、子どもの貧困はこの20年で倍に増えたってさ・・・・・・。 う~ん、 …

なんか、辛い・・・・。

配達は幸い雨が止んだ後やったよ。 ささやかながら幸運やったね。 ・・・・・・・ 今日は日曜日。 入浴して全身をガシガシ洗浄。 頭髪も洗って髭も剃る。 最後に冷水浴をして出る。 ・・・・・・・・・・ 割引券を握りしめ、少し遠出してラーメンむさしへ。 …

催促される

今日は雨の一日やったね。 幸運にも配達中は降らなんだよ。 土曜日はただでさえ量が多んでね、 これは助かったよ(*´ω`) ・・・・・・・・・・ こういう雨の日は何処にも行かずに酒をンゴンゴなんで過ごすのが吉です。 雨模様の空を見ながら飲むのも一興よね…

父との邂逅

今日ね、 配達を終えるとそのまま実家に行ったんよね。 先の旅行で買ったお守りやサプリ等を渡そうと思ってね。 早朝の5時頃。 実家の玄関に何かが居たんよ! ・・・・・・・・・・・ まだ5時やからね。 辺りは暗いしこちも強度の近視なんでよく判らなかっ…

マイナス金利の行方

いよいよ日銀がマイナス金利を導入したんよね。 ・・・・・・・ しかし、どうなんやろ? これって一種の罰金やろ。 今までは日銀に当座預金として預けてノーリスクで利息収入を稼いでいたけどね。 ・・・・・・ 異次元緩和を実行してもね、 銀行の貸出自体は…

六甲へ 最終回

~承前~ 予約したのは六甲山ホテル。 阪急六甲駅から送迎バスが出ています。 無料のなが有難いよ(^◇^) さらに宿泊費がなんと、 5000円引きなんよね~。 感謝します、ヤフートラベル♪ このことが無ければ一泊旅行はしていないだろうからね。 ・・・・・・…

六甲へ その2

~承前~ 異人館から今度はバスに乗ってね、 神戸の街を見て回ろうと思ったんよね。 ・・・・・歩くのも少々疲れたしね~(*´ω`) ほんで、 シティ・ループという観光客向けのバスに乗りました。 良いね、このバス♪ 運賃は一律260円で何処までも行けるんよ。 …

六甲へ

昨日はブログを書かなんだよ。 というかね、 書けなんだ。 実は一泊二日の旅行に出ていたんよね。 まあ、節目やったんよね。 今年の2月14日で引き籠り20周年やったしね・・・。 そんな訳で漂泊の思い、已むに已む得ず、 9時頃自宅を出発、 10時半にJR三…

寂しいよ・・・・(;_:)

新聞で気になる記事を読んだんよね。 大阪・新世界で将棋倶楽部が廃業するってさ。 「王将」という倶楽部でね。 ジャンジャン横丁で65年以上も営業していたんよね。 ・・・・・・・・・・ 何度か前を通ったけどね、 入店はしたことは無かったよ。 残念やわ…

阿鼻叫喚 4

・・・・何と言うかね、 僅か10日で9円も円高が進んだのはねやはり異常事態よね。 つくづく思うんよ。 チャートが、滝のようだ~( `ー´)ノ ってね。 ・・・・・・・・・・ まあ幸いね、 FXの方は少し円高が解消された時に決済をしました。 いや、 それで…

阿鼻叫喚 その3

今日は建国記念で市場はお休み。 だから、 もう日経平均や株のことは忘れてゆっくりしようと思ったんよね。 ・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 早朝から円が急伸しているという報道を聴いてね。 連邦準備制度理事会が3月の利上げをするとかしないとか…

阿鼻叫喚 その2

またしても大幅に下落・暴落。 ・・・・・・・・・ マイナス金利導入は日銀の明らかに誤算ではないか。 これでは禁じ手を犯した意味が無いなやん! 原油相場や株式市場から資金が撤退して悉く国債に向かっているよ。 保有株も悲惨の一言 (↑コレ、もう今年に…

阿鼻叫喚の日

今日は久方ぶりに少し遠出したんよ。 ず~と部屋に閉じこもっていると酒ばかり飲んでしまうんよね。 いい加減ね、 連続飲酒の日々に歯止めをかけたかったんよ。 ほんで、割引券が有ったので利用しようとも思ってね、 まず隣町の古本市場で漫画を9冊購入。 …

バイクが直った♪

先週から調子の悪かったバイクがようやく直ったよ。 先週の火曜日辺りからからブレーキが戻らなくなっていたんよね。 ほんで水曜日に修理を求めてやっと日曜日に実行・・・・・。 何度も訴えてね。 ほんと、遅いね。 こういう処の対応の遅さは零細企業の悲し…

7年皆勤なんだが・・・・?

2009年から配達の仕事を始めたんよね。 ほんで今日で満7年。 この7年間皆勤なんよね。 休刊日以外で1日たりとも休んだことが無いんよ。 底辺職やけどね、 それでもこれはこれで凄いのではないかな、 エッヘン! ・・・・・・・・・ そう思ってるんや…

住基ネットは今何処??

久しぶりに漫画喫茶に行きました。 行くたびに思うんやけどね。 この店は暑すぎるよ。 おまけに空気の感想が甚だしい。 歳取って適応力が衰えたのか、長居が辛く感じるね。 まあ、それでも雑誌6冊と漫画を3冊ほど読んできました。 気になった記事としては…

またしても暴落・・・・(;_;)

はあああああ~。 もうね、 何もする気が起きないよ。 もともと出不精でね、 図書館や漫画喫茶に行く程度やってんやけどね、 最近ではそれすらも億劫になって来たわ。 今日もね、 隣町に外食に行こうと思ったんやけどね、 ・・・・・・・・・・・・ もうね、…

買ったら下がるし・・・・・

買った途端ガンガン下がる銘柄に幾つか遭遇したことがあるんよね。 どう見ても不合理としか思えない現象なんやけどね。 いや、 株の話ですけどね。 そのうちの一つにフェローテックという名前の会社があってね。 最初は1,000円を切った時に購入したんよね。 …

バイクの調子悪いよ

なんかね、 毎日本当に冴えんよね・・・・(+_+) 昨日からなんやけどね、 配達に使っているバイクがおかしいんよ。 ブレーキの利きが悪くなってね、 しかも、離しても元へ戻らないんよね。 その為、軽くブレーキが利いた状態で走行しているんよ。 もうね、 運…

原油の暴落

うむ、 原油価格が下げ止まらんね。 もう、底打ちかなと思うんやけどね。 しかし、 1バレル30ドルって・・・・・。 12年ぶりの安値だってさ。 因みにバレルというのは樽の容積なんよ。 昔、石油は樽で取引されていたんよね。 まあ、 日本で言えば米俵み…

また、また減配

今日から新しい月の始まり。 出勤するとタイムカードにメモ用紙が貼られてあるんよ。 うむ、大抵は嫌なお知らせ・・・・。 見たら3部減配だってさ。 しかもいずれも楽な処ばかり。 これでまた給料が減るね。 毎月減っているんよね~。 あああああ~、冴えん…