2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円が消えた!

日経がヤバい。 4月に入って軟調とか言っていたけど、 夏になっていよいよ冴えない。 ・・・・・・ 保有株ではサンバイオが絶望的な下げ。 2日連続で年初来安値に沈み、買ったときの半値以下・・・。 累計55万の損か、 辛いな~(>_<) 銀行T-17も酷いよ、 配…

15年間のご愛顧

昼間に外に出るとコロナの影響を痛感するね。 あっちこっちでシャッターを下ろしている店舗が目に付く。 コロナウィルス。 人口12万足らず、 南河内の辺境の街にも多大な影響を与えているんやね・・・・。 分けてもゲームセンターが閉店とは驚いたよ。 幹線…

傷ついた・・・

郵便受けに不動産のチラシが入っていたよ。 おお、懐かしい、 と思ったら。 そこは以前チラシ配布の仕事を請け負っていた業者でした・・・。 ・・・・・ 5月の末日で打ち切られたんよね。 チラシ配布の業務は止めることになったからとの理由でした。 それが…

”株価暴落の条件”がそろったらしい・・・・。

やっと4連休が終わり通常の生活に。 ひたすらぼ~として過ごしたよ(*_*) 日本って何気に祝日が多いよね。 有休が取りにくい分、 一律に休もうという趣旨なんかね? ・・・・・ この間、アメリカのダウが3万5千を突破! 強い、 ひたすら強い。 アメリカ市場、…

割引券持って食べ歩き

はあああ・・・・・・、 4連休だけど、 暑いし、退屈だし、 もう、何もする気が無いよ。 オリンピックは興味無いし。 株式投資もまるで上手くいかないしね、 損ばかりしている、 これね、 暑さよりも辛いよ(>_<) ・・・・・・ 財布に割引券が有って、 有効…

100万円が消えそう・・・・

軽い気持ちで買った銘柄、 クリエイト・レスランツ 僅か2営業日で10%もさげた・・・、 辛い(;_;) 買うんじゃ無かったよ、 後悔が止まらない。 安かったから買ったら、 更に安くなり収拾が付かない。 株の希薄化って、 買った翌日に言われたよ・・。 ・・・…

痛みが続く・・・

一応、3日間絶食して、 1週間禁酒したんよね。 それ以後も極力、油分や刺激物は避ける食事を腹6分。 そうやって胃腸を休めたんやけどね、 未だに痛みがあるわ(*_*) ・・・・ ただ、 最初の頃の引き攣るような痛みでは無く、鈍痛になったよ。 痛み方が変わっ…

予報士、許さん!

今日の配達も雨に降られたよ、 しかも途中からの不意打ち。 ・・・・これね、 マジできつい(-_-;) 一旦戻って、 雨の支度を一からやり直さなければならないんよ。 マイナスからのスタートで二度手間、 三度手間なんよね。 不測の事態なんで他の配達員ともか…

2割以下

ETFの銀行T-17が大幅下落。 なんでなん・・・? ・・・・・ この銘柄ね、 結構買っていたんよね。 いや、だってね、 去年の分配金が11%という破格な利回りなんよね。 11%! 魂消たわ、 最初見たときは目を疑ったよ。 ・・・・・・ 急ぎ、 保有株を損切りや…

2ヶ月後・・、だと・・・??

面接に行きました。 仕事を得るためです。 学習塾のチラシを配るだけの簡単なお仕事です。 ・・・・・ 誠実そうな相手やったけどね、 理念とか目標を延々語られるのには閉口した(*_*) 絆とか貢献とかね、 そんな言葉を真顔で言う奴は苦手です。 背筋が寒くな…

あれから13年

2008年7月10日に書留が送られてきたんよね。 送り主は楽天証券。 ・・・・・ ドキドキして開封して、 わくわくしてマーケットスピードをダウンロードしてね。 ”これで一発逆転出来る(^_^)/” なんて・・・、 そんな夢のようなことを考えていたよ。 当時の書店…

胃腸と皮膚のダブルパンチ

痛い、 辛い・・・。 ・・・・・ 何やろ、 アレルギーかな? 数日前から右腹部から背中にかけて赤い発疹が出来ているんよね。 強い痒みもあってね、 堪らず掻くと増悪してケロイドみたいになったよ(>_<) 水疱みたいなつぶつぶも出来て見た目も気持ち悪い。 …

100万円入金!

今日は七夕。 だからというわけでは無いけどね、 証券口座に入金しました。 その額、 なんと、100万円(^^)/ ・・・・ ・・・・ ひぇっ! 普段、100円単位でいきている底辺には目の眩むような大金です。 事実、有り金ほど総てを投じましたよ。 3月決算の配当…

応募した

5月にチラシ配布の仕事が無くなったんよね。 歩くことで糖尿病対策のつもりやったのにね。 長く続けるつもりやったのに・・・・。 突如、打ち切られたよ(;_;) ・・・・・・ そんでしばらく鬱々としていたんやけど、 また募集していた。 ・・・・・ 今回は学…

禁錮38年・・・・

倦怠感に堪えきれず、 この週末は禁酒しました。 さすがに2日に一本はマズイよ・・・・(-_-;) ・・・・・ 撮り溜めていたテレビをぼ~っと視ていたんやけど、 NHK 「ドキュランドへようこそ」が衝撃やったよ。 中東のある国でようやく女性の運転が認められた…

最後の入金

はあああ・・・・・・、 チラシ配布の報酬が振り込まれたよ。 最後の入金やね。 4,200円也。 ・・・・・・ 去年の夏から委託という形で始めて、 今年の5月まで約9ヶ月。 20,000枚配りました。 結局1度もインセンティブは付かなかったけどね、 配布数も時間も…