2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母との食事

はあああ・・・・・・、 リハビリに通う母と食事しました。 例によって病院に近くの和食店。 今月二回目やね。 前回は焼酎と清酒を飲んだけど、 今回は無難にビールを中ジョッキで。 それに寿司と天麩羅、 うどん及び和牛の陶板焼。 お値段、3,000円少々。 …

連絡用・・、だと・・・?

パソコンを買ったときからヤフーのメールアドレスを使っているんよね。 そしてこれ一個だけ。 ヤフーメール一筋でもう14年。 携帯電話やスマホは持ってない。 引き籠りと言うこともあって、 これで何の問題も生じないよ。 ・・・・・・ だが、しかし、 先日…

指の裂傷が治る

少し前に悩んでいた怪我がいつの間にか治っていたよ。 これには安堵した(´д`) 親指の爪の境目に切れ目が入っていて血が滲んでいたんよね、 無論痛みもあって。 セロテープでテーピングしたいたら、 裂けた方の肉片が角質化して剥がれ落ちた・・・・。 ・・…

雨が多いよ

寒暖差が激しい所為か体調が優れないよ、 何をするにも億劫。 お酒を飲み過ぎているのも影響しているよね。 そんで、 株取引が振るわないのも原因よね・・・・。 サンバイオなんて今月に入ってひたすら下がり続けているよ。 40%もの暴落、 悔しいね(;_;…

今年初

寒いね・・・、 ここ数日、寒さが戻ってきているよ。 戻らんでも良いのに・・・(-_-;) コタツは既に仕舞っている。 なんとか膝掛けで我慢です。 加えて今日は雨の中の配達。 合羽着用、 今年初めてでは無いかな? キツかったけど、 なんとか無事にやり終えた…

候補は3店

焼肉食べ放題に最後に行ったのは去年の11月27日。 もう4ヶ月近く前になるね・・・。 実はあれから色々探しては居るのよね。 いい年して食べ放題? って思うけどね。 ・・・・・ いや、だってね、 余りにもお得だったからね。 似たようなお店がないかと諦めが…

出費が続く

ついに先週歯医者に行ったよ。 新規開拓した歯科医です。 余談ながら、 近在には異様とも思えるほど歯科医院があります。 自転車で行ける範囲で30軒近い! ・・・・・・ 結局詰め物の治療はせずにレントゲンと歯石取りのみ。 初診の所為もあるやろうけど・・…

耐えた冬

はあああ・・・・・・、 お酒飲んで現実逃避している間にずいぶん空気が緩んできたよ。 凍えている猫を見ずに済むのは嬉しいね。 今年の冬はことさら厳しく感じたよ。 事実、 大阪府の2月の平均気温が例年8℃やのに、 今年は5℃だったらしい。 道理でね・・・…

何処までも下がる

日経は騰がっているのに、 例によってさがる・・・・、 何処までも下がる。 ホント辛い・・・(>_<) 菱洋エレクトロが-56円の3%の暴落。 日本M%Aが-26円の1.9%の下落。 サンバイオは-130円の8.5%もの大暴落・・・。 此処の経営者ね、 コイツらね、 もう…

母と会うんだが・・・・

今日は母と食事する予定。 リハビリで通院している近くの和食店。 昔一度だけ訪れたことあるかな? 和室の上品な雰囲気は覚えている。 コロナのこともあって久方ぶりよ。 暖かくなって佳き日と思っていたのにね。 ・・・・・・・・ 保有株の暴落で全てがぶち…

沈黙のサンバイオ

はあああ・・・・・・、 また寝落ちしたよ。 お酒飲んで、 そのまま寝てしまいました。 歯を磨かないからイカンよね。 それに最近マウスピースもしてもしていないし、 いずれも歯に悪い(>_<) ・・・・・・・ 何をするにも億劫です。 しなければいけないこと…

値幅430円超え

寒かった・・・、 今日の配達は寒くて難儀したよ。 寒の戻りかね。 まあ、 雨が少ないのは有り難いけどね。 今年の冬は長いね。 ・・・・・・ お風呂に入って人心地ついて市場も確認すると魂消た。 昨日15万ほど下がった保有株が今日も・・・・、 前場が終了…

600万円切る!

ロシアのウクライナ侵攻で世界は大荒れの様相。 とりわけ核施設を攻撃したのは唖然としたわ。 プーさん、 正気なんやろか(゚_゚;) 報道にも強固な規制を敷いて事実上の検閲を導入。 海外のジャーナリズムを駆逐していよいよロシア世論は翼賛的に。 ・・・・・…

色々調子が悪い・・・・

ようやく暖かくなって来たというのに、 目の調子がわるい、 なんかね、 見え難いんよね。 やたらと乾いた感じがするしね。 数年続く不調です。 一度眼科医に診て貰った方が良いのかな? 強度近視やしね・・・・。 そんなこと思っていると、 歯科検診のハガキ…

一度も食べてない・・・・

3月に入って幾分寒さが緩んできたよ。 猫が寒そうにしているの見るのが辛いのでね、 暖かくなってきたのは嬉しい(´д`) ・・・・・ スーパーに行っても半額が手に入らなくなっているよ。 例年やとフグやカニの半額。 一度や二度は入手していたというのに、 …