2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40回行きました

昨日、焼き肉食べ放題に行って来ました。 今年最後です。 焼き肉もさることながらサイドメニュを堪能。 麺類は醤油ラーメンがもっとも美味しいね。 寿司はパサついていてイマイチ。 野菜が高いからサラダバーが有難い。 カレーは普通やけど、焼き飯の上に掛…

氷河期受難

録画していたテレビ番組を観たんよね。 NHKのドキュメンタリー番組です。 世代間の労働の在り様を取材していたよ。 ・・・・・・・・・・・ 今は大変な人手不足で賃金も多少は騰がっているんよ。 だが、しかし、 40代だけが、むしろ下がってるんよね。 衝撃…

大掃除終了

はあああ・・・・、 疲れたよ(-_-;) ・・・・・・・・・・・・ 配達を終わらせてすぐに掃除に取り掛かったんよね。 掃除は勢いやからね。 ゴミ出しの関係で今日のうちにしなければならんのよね。 最初に、 本丸とも言うべき、換気扇やガスコンロの油汚れに挑…

値幅が大きすぎる

ビットコインが凄まじい暴落。 220万円を付けてから一転、150万円を切ったよ。 40%近い下げ。 その後持ち直したか・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前にも書いたけどね、 価格に基準が無いのが致命的よね。 取引のタイミングが掴め…

ワクワクしなくなった

今日はクリスマス。 それを過ぎるともうすぐお正月。 ・・・・・・・・・・ それなのに全然ワクワクしないね。 子どもの頃はクリスマスやお正月がせまってくると心が弾んだもんやけどね、 なんでやろうね・・・・? 感動とか、余りしなくなったね。 好奇心の…

年を越せるか

強度の近視に悩んでいるんよね。 それで少しでも緩和したいと思いサプリメントを服用しています。 その請求書が届きました。 お値段、 なんと4,432円也! ヒェッ・・・・・・*1 ・・・・・幾分割引されてこの値段やからね。 はあああ・・・・、 まあ、3か月…

やめとけ、と母が言う

ビットコイン、 何なんこれは? ネットのどこかに存在するという仮想通貨。 ・・・・・・・・・・・・・・ 今、すさまじく高騰しているらしいね。 年初では10万円程度だったのに、 最近では200万円を超えたとか・・・・・・。 いや、いや、いや・・・・、 1…

2度目のディナー

いつもならこの時間帯に出るんよね。 ほしたら丁度開店と同時に入れる。 焼き肉食べ放題の話です。 隣町に有るので少し遠いけどね、 自転車をガシガシ漕いで行きます。 因みに、 今の季節は寒さより向かい風の方がキツイよ・・・・・。 自転車が進まん(>_<) …

母と食事

昨日は母と食事しました。 相変わらず病院と縁が切れないんよね・・・・・・*1 ・・・・・・・・・・・ ほんで、病院近くの店で食事することに、 と、思っていたら定休日やん。 急遽店を変更する事態に。 ・・・・・・・・・・・ うむむむ・・・・、 変更後…

遠い夜明け

この週末、ランドが決済されました。 南アフリカの通貨です。 ロングしていた10枚全てです。 何故か、一気に急騰したわ。 ・・・・・・・・・・ FXを始めたのは2011年なんよね。 株式投資で大損したから・・・・・、 FXならイケるのでないか、 と安易に考え…

楽天セール

はあああ・・・・、 お腹がイッパイで苦しいよ(*_*; 隣町まで焼き肉の食べ放題に行って来ました。 実は今月はよく行っているんよね。 それというのも、 新メニューの牛肉のサガリがとても美味しいからです(*´Д`) 脂身が少なく肉厚で素晴らしいよ。 普段は豚…

ついに国民栄誉賞

最近棋士の受賞が続いているね。 谷川浩司を皮切りに、 佐藤康光と来て、 森内俊之が続く。 まあ、いずれも紫綬褒章やけどね。 ・・・・・・・・・・・ そして本日ついに真打が登場。 生ける伝説、 羽生善治が国民栄誉賞受賞の決定。 ・・・・・・・・・・ …

一見は真ならず

配達後にスーパーに行きました。 このスーパーは24時間営業で早朝だろうが深夜だろうが開いている、 とても有り難い店です(*´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもの様に半額惣菜などを購入して帰宅。 食材を冷蔵庫にしまう時にハタと気が付いた…

復活の呪文

昔ね、 ”復活の呪文”というのがあったんよね。 ・・・・・・・・・・・・・・ ファミコン時代のドラゴンクエストの話です。 当時はまだバックアップ機能が無かったので、 ゲームを一時中断して、再開するには復活の呪文という名のパスワードが必要やったんよ…

部屋の掃除

久方ぶりの休みやったんけどね、 年末に備えて整理整頓していたよ。 ・・・・・・・・・・ うむむむ・・・・、 狭い部屋なんやけどね、 掃除ってやりだしたら終らないよね。 まああ、適当やけどね。 誰が来るわけではないからね。 トイレ、洗面所、洗濯機、…

増配要請が!

ああああ~、 今日の配達は億劫やったよ。 しっかり降られたからね。 手間も時間もかかるし、 最近では季節柄、 寒さも加わるし、ほんと面倒。 ・・・・・・・・・・・・ ほんで憂鬱な気分で雨の準備をしていたんよね。 ほしたら所長に増配を申し出られたよ…

前人未到にして空前絶後

羽生善治がついに竜王を奪取。 これで通算6期となり永世竜王の資格を得。 そして永世竜王の資格を得たことにより、 7つのタイトルの永世位を取得。 ・・・・・・・・・・・ 何なんですか、 化け物ですか、この人は?? 何を食べて大きくなったんですか???…

ようやく逮捕

被疑者の数は10人か・・・・・・、 どこまで真相に迫れるのかが見物やけどね。 でも、まあ、 ようやく逮捕までこぎつけた。 ・・・・・・・・・・・ うむ、 先月、マルタで起こった女性ジャーナリスト殺人事件です。 この人は政界や財界の汚職を追っていたん…

さらば、カズトシ

うむ、 師走に入って一気に寒くなってきたよ。 とりわけ朝晩の冷え込みは厳しいね。 ・・・・・・・・・・・ この時期は猫のことが心配なんよね。 寒い夜はどうやって過ごしているのかね? 暖かく安全な場所でゆっくり眠りにつければいいけどね。 配達中にね…

もうね、アホかと・・・・・

かなり前のこと、 テレビで観ていてね、 とても心に残っている話があるんよ。 職人の特集やったかな? ほんで、宮大工に質問した場面なんよね。 何を考えて造るのか? インタビュアーの問いに、 ”壊す時のことを考えて造る。 この建物は自分が造る。全力で良…