2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫、轢いちゃった・・・

不覚だったよ。 減速しようとしたけど間に合わず、 回避しようとして果たせずに、 猫を轢いてしまった・・・・(;_;) なんてこったい!! 暗い夜道の真ん中に座り込んでいた子猫、 3匹やったかな。 ご飯を奉納している猫の子どもかな? その内のいずれか…

母から貰った御守りが・・・・

いつの間にか紛失してしまったよ・・・(;_;) 歳取った所為か、 母が妙に信心深くなったんよね。 それで身の安全を気遣って御守りを頂きました。 正直、 臙脂色の丸い布の塊としか思えんかったけど、 自転車の鍵に付けていました。 それが昨日、 無くな…

拡大する含み損

最近天候が不安定で困るよ。 配達の途中で降ってこられたらそのまま帰りたくなるんよね。 まあ、 帰らんけどさ・・・・。 ・・・・・ ダウが900ドル超の下げ。 当然覚悟していたけど、 日経にも酷い下げだよ。 今日だけで8万円超の含み損が発生したよ。 画面…

怒濤の円安

円安が止まらんね、 余りの急降下に愕然とする(-_-;) 1ヶ月で10円ってどう考えても異常だよ。 しかも来月はFRBがさらなる利上げを予定しているって・・・・。 果たして円は何処まで下がるのか。 日銀は国債の利払いを憂慮して身動きがとれんしね。 せいぜい…

一応解決

ヤフーの連絡用のメールアドレスの件。 何とか解決しました。 良かった良かった♪ 関連本を借りたり、 知恵袋に質問したり、 プロバイダーに電話してなんとかね。 ・・・・・ 終わってみれば簡単な話です。 プロバイダーアドレスをそのまま入力しさえすれば良…

いよいよ終わりが来たか・・・・?

施設に入っている父が入院したってさ。 誤飲性肺炎とか、なんとか・・・。 煙草を嗜んでいたのが良くなかったらしいね。 あんまり興味ないのでよく聴いていなかったよ。 まあ、 無駄な延命さえしなければそれで良いけどね。 ただ入院ってお金が掛かるよね。 …

また優待が・・・

はあああ・・・・・・、 昨日今日と連日の雨。 シンドカッタヨ、 給料は全く変わらないのにね(;_;) 体調も振るわんのに、 雨の中、配達の仕事をなんとかこなしました。 株も冴えない。 投機性の高い銘柄は避けて高配当及び優待銘柄にシフトしているんや…

6ヶ月ぶりの更新

今日は少し嬉しかったよ。 好きなライトノベル、 「亡びの国の征服者」が更新されていた。 約6ヶ月中断していたから、 正直、 もう駄目かと思っていたんやけどね、 再開されて嬉しい(´д`) 5巻も早速注文したし、 これからはペースアップして続けて欲しいよ…

進む円安

1ドル125円になったよ。 6年ぶりにの円安らしい。 ・・・・ スーパーに行っても値上げばかり。 かつては円安は輸出関連企業には追い風やったけどね、 海外投資や工場移設が進んだ昨今、 デメリットのほうが多いとか。 食料品が値上げするということは、 この…

無為な休み

はあああ・・・・・・、 せっかくの月一度の休みやったんやけどね、 何もせずに終わったよ。 まあ、 最低限としての生活。 風呂掃除して入浴。 冷凍庫の霜取り、 しかるに洗濯。 そんなところです。 身体を洗うときは石鹸付けて、 泡だらけにしてナイロンタ…

春秋の季節、なんだが・・・。

朝晩はともかく、 日中は良い陽気です。 公団内に植えられた桜も綺麗です(*_*) そんなことをぼんやり考えながら歩いてました。 貯金するために郵便局へ。 ・・・・・・ 途中、やたらと学生服を着た子どもとすれ違うんよね。 ・・・・??? ああ、そうか。 …

突破者、逝く

新聞に訃報記事が出ていて驚いたよ。 宮崎学、逝去 享年76 ・・・・・・ 「突破者」で世に出たんよね、この人は。 読んだときは随分と露骨な書き方だと衝撃を受けたわ(-_-;) 決して模範的な生き方でも無いし品のある文章でも無いけど、 当事者ならではの凄み…

劣等感に苦しむ

はあああ・・・・・・、 今さらやけど、 少子化って凄い勢いで進んで居るんやね。 部活やる子も少なくて、 野球部でも部員不足で試合が組めないとか・・・。 へええ・・・・ 団塊ジュニアからすれば信じられない話です(-_-) ・・・・・・・ 少し前にショック…

図書館再開

先月の21日より図書館が休館していました。 システムの変更のためとか、 それで10日も休み。 長いよね(-_-;) 漫画喫茶が潰れて、 焼肉食べ放題も撤退して、 図書館以外に行くところが無い引き籠りには難儀な日々でした。 ・・・・・・ ほんでもいざ行こうと…