2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続で・・・・

駄目だ・・、 しんどい、 思考が纏まらない。 ・・・・・・・ 変異株の所為で株式市場が大荒れ。 昨日10万円近い含み損を出したよ、 辛い・・・・。 と、思っていたら今日はもっと酷い状況に。 今日の損は12万円を超えたよ・・・・、 2日で約20万以上。 ・・…

グーグルマップが凄い!

いよいよ明日閉店の焼肉食べ放題。 泣きそう(;_;) ・・・・・・ 最期なので行こうかな? でも、 混んでいたら嫌やな(-_-) 一人やしね。 混んでいる時に4人席を占領するのはさすがに気が引けるよ・・・。 ・・・・ そんなことを思っていたら、 グーグルマップ…

負ける、競り負ける日本

ショートプレートってなんやろって・・・、 最初思っていたけど、 要は牛のバラ肉のことらしい。 安価な肉で、 そのため牛丼や焼肉食べ放題に用いられるに部位だってさ。 安さが取り得の庶民の味方♪ ・・・・・ だが、しかし、 件の肉でも今春から値上げのラ…

55.7兆円の経済対策

凄いね・・・・、 コロナで打撃を受けた日本経済の起爆剤として、 政府は55.7兆円もの大型予算を組んだよ。 ひぇっ! 税収に匹敵する金額です。 誰がどうやって返すのかね?? ・・・・・・・ 岸田総理曰く、 これこそが「成長と分配」らしいけど・・・・。 …

全てが億劫

はあああ・・・・・・、 なんやろね? 毎日々、お酒ばかり飲んでいるよ。 それで1日が過ぎていく・・・・。 謂わば、 時間消費型飲酒。 (何言ってんだ、この飲んだくれは??) ・・・・・・ まあね、 これでもやらなあかんことは有るんやけどね。 もうね、…

仕事断る

今年の5月でチラシ配布の仕事が無くなったよ。 代わりを探していたんよね。 同じように、 好きな時間で一人で出来る仕事。 ほんでネットで適当な求人見つけて、応募。 一応採用、 されたんやけどね、 結局お断りしたよ。 ・・・・・・ 特定の区域で月一回の…

今日で5回目

行ってきたよ。 隣町にある焼肉食べ放題。 モーニング焼肉なので1,210円という破格な安さ。 通常は1,573円なんやから363円もお得です! まあ若干、メニューと時間が少ないけどね・・・。 ・・・・・・ ハラミやカルビ、ロースにタンにサガリ。 オレンジやグ…

優待届く!

先月に申し込んだ優待がようやく届いたらしい。 昨日、母から報告と共にお礼の電話が有ったよ。 喜んでくれて重畳です(^^)/ ・・・・ しかし、 何を申し込んだっけ・・・?? 確か、 美白?の化粧品だったような・・・・。 ・・・・・ まあ、 喜んでくれれば…

マーケットプレイス

・・・・・?? 少し前からアマゾンのマーケットプレイスが利用できなかった。 DVD等を出品しようとしても果たせず困っていたんよね。 ・・・・ 何でかな? そう思っていたら、 買った商品の部品を抜いて返品するという、 不正が横行しているとか・・・。 主…

話題にならない

はあああ・・・・・・、 何もする気が起きないね。 ず~と部屋に居るよ。 置物みたいに鎮座ましましているだけです。 ・・・・ 退屈なんで撮り溜めておいた番組を観たんよね。 MBS系の「報道特集」 今のテレビでは数少ないお気に入りの番組です(´д`) ・・・…

閉店が相次ぐ・・・2

予兆は確かにあったんよね。 6店舗を展開していたのに1年で既に2店舗閉店・・・。 ・・・・・・ しかし、それでもね、 まさか、まさか、 隣町の、 焼き肉食べ放題が無くなるとは思わなかったよ~~~。 大号泣(;_;) ・・・・ 今月でまさかの閉店。 大型…

閉店が相次ぐ・・・

近くの庶民派スーパーに行く途中にタコ焼きを売る店があったんよね。 買ったことは無いけど、 薄暗い時に通ると赤い提灯がぶら下がっていて和んだ思い出(´д`) ・・・・ だが、しかし、 潰れたよ。 ほんで、しばらく空き家やったんやけど、 改装されていた。…

面接したよ

今年の5月にチラシ配布の仕事が無くなってね、 悲しく思っていました・・・・(;_;) ほんで似たような仕事は無いものかと思っていたんよね。 歩くから糖尿病予防にも効果的やしね。 ・・・・・ チラシでは無いけど・・・、 冊子を月1回か2回ほど配るお仕事が…

2回吐いた

いかんな・・・、 また飲み過ぎたよ。 ボトル半分を一日で開けたらさすがにマズいよね・・・・。 しかも連日ね。 ・・・・・ 何とか配達はこなしたけど、 途中で2回吐いてしまったよ(>_<) まあ、 固形物が無かったのは幸いでした。 ただ、 胃液で歯が痛むの…

なろう小説がいっぱい

好きな小説、 「亡びの国の征服者」が再開されていたよ。 とても嬉しいね。 ただ、 現在279話で世界征服まではまだまだ遠いよ。 上梓というか、 発表のペースも遅いしね。 ・・・・・・・ 「無職転生」や「亡びの国~」 でなろう小説に興味を持って色々検索…

目覚まし時計引退

はあああ・・・・・・、 長年使用していた目覚まし時計をついに廃棄。 29年近く愛用していたんやけどね。 もう限界やったよ・・・。 カシオ製でよく働いてくれたね、 安くて良い買い物だったよ。 お疲れさんでした<(_ _)> ・・・・・・ 代わりに懐中時計をと…

予想を外す

選挙結果、 蓋を開けてみたら自民大勝! 新聞やテレビの事前予想では過半数割れも視野とか言っていたのにね。 ようここまで外すわ・・・・(-_-;) ・・・・・ これで日経も大幅に上昇したよ、 でも、 例によって保有株は冴えんよね・・・・。 含み損は依然10…