2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに申請

近くの公共施設に出向きました。 マイナンバーカードを申請するためです。 マイナポイントを獲得するためには今月までが期限だとニュースでね。 スマホも携帯も、 そして電子マネーも持ってないので貰えるのかどうか分らんけどね、 一応行ってきました。 い…

検察の舐めたコメント

逮捕容疑こそ殺人罪では無いけどね、 被害者が死んでいる事件なんよね。 それで不起訴ってね・・・。 まあ、 それは百歩譲るにしてもね、 不起訴の理由が、 ”証拠に照らして”判断したって・・・・・。 ・・・・・・ 証拠に照らす? いや、いや、いや。 なん…

寒波再来

今日の配達は寒かったよ。 路上に佇む猫が心配です(-_-;) ようやく暖かくなったと思ったら、 寒さがぶり返してきたから大変やろね。 今週一杯だからなんとか乗り切って欲しい。 そう思って猫ご飯を置いてきました。 日経平均はプラスに転じる。 27,000円を割…

ブックオフ、高い!

安く漫画を買うためにしばしば古本屋に出向きます。 古本屋の雰囲気って妙に落ち着くしね(-_-) ただ・・・・、 個人でやっている古本屋は悉くブックオフによって殲滅させられました。 4~5店ほど有ったというのに。 文字通り全滅です(-_-;) ・・・・・・・ …

ラーメン食べに

めっきり外食をしなくなったよ。 言うまでも無く隣町の焼肉食べ放題が無くなったからね。 2021年、11月末閉店。 今でも悲しいよ・・・(>_<) それでも、 稀にですが行きます。 無論、 割引券必携。 ・・・・・ 駅前の商業施設に入っているラーメン店なんよね…

羽生善治、さらなる高みへ

羽生善治永世名人が2勝目を挙げたという・・・・。 なんという快挙。 相手は20歳の、 まさに全盛期をを迎えた藤井聡太だよ。 32歳の年の差をモノともしない不屈の強さですね。 ホント凄いよ。 ・・・・・・・・ 棋士と言っても、 30歳を過ぎるとどうしても体…

日医工に返り討ちにされた底辺

・・・・・ なんと言う事態に!! ・・・・・・・ あああぁぁぁぁぁああああ!!!!! チクショウ、チクショウ。 辛いよ、 悔しいよ。 またしてもデイで大損した。 一日、 というか30分足らずで、 18,000円も損失を出してしまったよ。 今、これ書いていて、…

中間層消滅か

子どもの数が劇的に少なくなっている。 出生数もあっさり80万人を切ったよ。 団塊世代の3分の1以下・・・・。 少子高齢化なる言葉もすっかり市民権を得ているしね、 ただ、少子化に対して”高齢化”という言い方は日本語としておかしいやろ。 敗走を転進と言い…

ホットペッパー様からポイントが~承前~

興奮冷めやらぬ体でお店に電話しました。 たった300ポイント、 しかもタナボタで入手したというのにね・・・・。 ・・・・・・ まあね、 我ながら浅ましいと思うけど、 お値段高かったし、 それに”貧すれば鈍す”は真理なんよ。 先の無い底辺は常に余裕が無い…

ホットペッパー様からポイントが

はあああ・・・・・・、 先月末日、 今年初めての焼肉食べ放題に行きました。 店も初めてです。 最も安いコースで2,728円という、 底辺には暴力的と言って良いお値段やけどね。 ホットペッパー様より、 500円相当のポイントが付与されたんよね。 付与原因は…