2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく寺内町

ふらっと思いたって自転車に乗ったんよね、 体調も良かったしね。 なんかね、 川でも見に行きたくなったんよ。 そこでぼ~としたかったんよね。 まだ早い時間帯やったからね、 ほとんど人とすれ違わなかったよ。 いいよね、河川敷の道って。 何より信号もな…

底辺職

バイクの調子が悪いから修理を依頼したんよね。 走っていると前輪がふらふらするから運転しづらくてタマッタもんじゃ無いわ。 基本、毎日乗っているモノやしね、 妥協はできないよ。 ほんでその旨上司に伝えました。 ほしたら、 ”いや~、それは積み過ぎただ…

バイクがブルブル

今日の配達は難儀したよ、 心身ともに張りつめていたからね、 特に両腕が強張ったよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 走行中、バイクが左右に振動するんよね。 ブルブル、ハンドルが震えるんよ、 ・・・・・・・・・・・・・・・ 何なんよ、この現象は? …

共謀罪キター!

共謀罪がついに衆院を通過。 呆気なかったね・・・・・・・、 野党は退席したけど当然、審理には影響なし。 この法律ね、 構成要件が曖昧なんよね、 だから拡大解釈が懸念されるっていうんやけど・・・・・、 なんと言うかね、 むしろ法律を追加してほしいと…

欧州の斬絶、ここに極まり

またテロが起きたね、 ひと昔前なら中東がテロの頻発地やったんやけどね。 欧州がその地位を取って変わっているよ。 ・・・・・・・・・・・・・・ 実行犯は22歳の若者との報道。 ほんで人気歌手のコンサートという場所がら被害者の多くが、これまた若者なん…

大家族が面白かった

昨日テレビで放送していた番組が面白かったよ。 大家族モノなんやけどね、 通常、この手の番組は視聴者に優越感を感じさせる演出になっているんよね。 躾も教育も出来ていない猿みたいな、 元気なだけのガキがワラワラいて、 貧乏子だくさんの典型。 ほんで…

初詣へ

ここんところ、ずっと好天が続くね、 むしろ暑いほどやわ。 ほんで陽気に誘われて、 道明寺天満宮まで行きました。 今さらですが、 これが初詣です。 拝殿で無聊をお詫びしてお神籤を奉納<(_ _)> そろそろ梅の季節やね。 裏庭を散策すると梅の香りがしたよ(*…

トランプがまたしても・・・・。

2日前には114円だったドル円。 それが一気に110円台後半まで円が急騰。 チャートはあたかも滑り台のよう(:_;) 原因は言うまでもなく、トランプ大統領に依る司法長官の突然の解任。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 移民排斥の大統領令を乱発し…

年金まで幾星霜

背筋が寒くなる記事を読んだよ。 自民党の1億総活躍推進本部による提言。 年金受給年齢を71歳にしようってさ。 従来の年齢でも貰えないわけでは無くて、 一応「選択」という形やけどね・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあね、 確かに…

また出費・・・・・

今度はロックグラスが割れたよ。 ほんと、故障や破損が続くね・・・・・・・。 洗い物として流しに置いていたんよね。 それが倒れただけでガチャンと割れた。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 何という脆さであろうか( ゚Д゚) まあね、 所詮はウイスキーボトル…

マキャベリの教え

東芝がまた揺れているよ。 半導体売却を巡って提携しているウエスチング・デジタルが国際裁判所に訴え出たってさ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 東芝はどうなるんかね? 余計なモノを高値で買った代償やね・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・ …

連日の暴落

いや、辛い。 誠に辛い・・・・・、 久方ぶりに株の取引をしたんよね。 チャートを見て回復基調にあると踏んだ銘柄を300株購入。 その結果、 その日以来6営業日連続の下落。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しかも落ち方がまたエグイんよ! 4~5%な…

出費、出費そして出費

昨日の雨はきつかったよ~"(-""-)" 思いっきり降られたんよね。 むろん雨仕様で配達は合羽を着てするけどね、 それでも全身ずぶ濡れです。 合羽の下が劣化が激しくてね、 擦り切れている部分もあったんよ。 長靴にまで滲みてきて難儀やよ。 ただでさコンデシ…

明日が湯鬱・・・・・・

GWの連休からここまで良い天気が続いたよね、 お蔭で配達が順調よ(^^♪ ・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 それも今日まで。 今夜から明日の正午にかけて相当降るみたいやね、 そして明日は土曜日・・・・・。 あああああああ~(>_<) よりによって最も過…

胡蝶蘭

少し早いけど、 母にプレゼントを謹呈しました。 小さい鉢に入った胡蝶蘭です。 予算は3,500円程度なんやけどね、 楽天ポイントが有ったので1,000円以上値引いて買えたよ。 楽天はポイント還元率が高くて良いよね、 楽天市場は画面はゴチャゴチャシテ見にく…

HDD、逝く・・・・

嫌なことが続きます。 ジャイアント馬場やったかな? ”悪いことは重なって来る” そんなことを言っていたよね。 うむ、 確かに。 ・・・・・・・・・・・ 昨日、録画用に使用していた外付けHDが動かなくなった・・・・・・( ゚Д゚) 撮り溜めていた洋画を再生し…

所長に不信

給料なるものを頂きました。 一か月のささやかな労働の、 これまた、ささやかな報酬です。 だが、 少ない( ゚Д゚) 明らかに少ないとしか思えない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 給料計算が間違っているんじゃなかろうか? そういうことが判明してい…

ノン・ルペン

フランスの大統領選挙が終了。 大方の予想通りマクロンの勝利。 ・・・・・・・・・・・・・ 正直安堵したよ。 これでルペンが勝てば市場は大きく混乱したやろうから。 ・・・・・・・・・・ この結果を受けて連休明けの東京市場は前場で1.8%もの大幅上昇。…

(反応が無い、ただの屍のようだ・・・・・)

本日はGWの最終日。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 何もしてないね~、 何もなかったね~、 少なくとも生産的なことはね。 配達の仕事を終えたらもう、生きる屍状態です。 なんかね、 何をする気も湧かないんよね。 全てがどうでもいいというか・・・・・…

リズムが狂う

GWも後半に突入しました、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? この底辺は変わり映えしない無為な毎日、 時間はともかくお金と気力が無くて部屋に引き籠っています( 一一) ・・・・・・・・・・・ 何と言うかね、 連休って好きになれんね、 生活のペースが乱…

歯医者に行き母に逢う

今日は久方ぶりに母に逢うよ。 だが、その前に、 歯医者に行ってレントゲンのコピーを貰うんよね。 ・・・・・・・・・・・・・ この歯医者には今年の一月から通院しているんやけどね、 右奥歯の治療の途中で、 この歯は治療不可、抜歯しなければいけないっ…

GW何だが・・・・

世間ではGWに突入したよ。 テレビに家族連れや恋人同士が楽し気に新幹線に乗り込むシーンが映し出されていたよ・・・・・・。 みんな笑顔で楽しそうやね。 ・・・・・・・・・・・・ まあ、 この不惑の底辺&引き籠もりには何の関係もありませんけどね。 ほ…