2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吐いた・・・・・・

いかんな・・・・、 さすがに最近の酒量は尋常では無いよ。 目が霞むし、 指先がしばしば震える。 モノもよく落とすようになったわ・・・。 明らかに酒害です。 ・・・・・・ 昨日、 呑んでいたら急に迫り上がってきて吐いたよ。 余りにも急な嘔吐でね、 ト…

悲惨な一日

またやってしまった・・・・・、 デイは禁忌としていたというのに。 またやってしまったよ・・・。 ・・・・ いや、だってね、 安かったらつい手が伸びてしまうんよね。 買わなければ損と考えてしまうんよ。 だって安いんだから・・・・。 ・・・・・・ 必要…

ようやく到着

父の日の翌日に注文したメロン(訳あり)。 約1週間後の昨日の日曜日に実家に届けられた。 ようやくやね。 母から謝意と共に電話があったよ。 ・・・・ まあね、 父もそう永くはないやろうしね、 メロンなら歯が無くても食べられるだろうと思ったんよね。 カ…

半額だったんだが・・・・。

近在に3つの回転寿司があるんよね。 その内の1店はくら寿司。 カニの握りが半額だったのでね、 おおお~(゚_゚;)と思い、 行ってきました。 カニが半額ですよ! 半額マイスターとしては看過出来ないよね(^_^)/ 因みに1貫220円が110円となります。 ・・・・・ …

日給80万円!

オリンピックまで後、一月。 まるで興味が無いけどね、 MBSの報道特集を視て俄然関心が・・・・。 ・・・・・・ 運営のディレクターの日給が35万円とか、 しかもそれを幾つか兼任して80万円とか・・・・、 月給では無いよ、 あくまで日給、 すなわち一日で80…

行って来いの相場

昨日日経が暴落したと思ったら、 今日は一転して大幅反発。 何なんでしょう、この節操の無さは? ・・・・・ まあね、 楽天インバースを損切りした以上、 むしろ下落局面は歓迎なんよね。 優待銘柄が安く買えるからね。 優待は保有が目的です。 安定志向です…

民主主義は衰退しました

今、世界では民主主義が衰退しているらしい。 非民主主義国が92ヵ国で民主主義国が87ヵ国。 非民主の方が優勢になったってさ。 逆転は18年ぶりのことらしい。 ・・・・・・ まあね、 ミャンマーやベラルーシもそうやしね。 中南米やアフリカなんて殆どが独裁…

7万円下がる!

なんやろ・・・? 保有株が思いきり下がったよ。 ・・・・・ この日、一気に7万円ほどの含み損。 下落率1.3%。 日経平均は小幅な下落というのに。 一人取り残されたようで辛い。 少しでも取り戻そうとしたデイ取引でも、680円損して終えた。 ・・・・・・ …

接種券来る!

ついに自治体より送られてきたよ、 そう、 今、話題のワクチン接種券です。 ・・・・・・ さて、 如何せん? 実は接種の必要性は感じないんよね。 引き籠もりで誰とも関わらないしね。 外出するのは配達とスーパー及び食べ放題程度。 いずれも極めて限られた…

配当が来た♪

嬉しい、 入金があると元気出るよ。 文字通り現金やね(^_^)/ ・・・・・・ 保有銘柄から逐次、配当金が入ってきます。 分けても日本郵政。 株価は振るわず、 PBRに至っては0.26という冗談みたいな数字やけどね、 配当は高く5.5% 5.5% ・・・・・・素晴らし…

第一回接種

過日、電話があって、 母がコロナワクチンの接種を受けたらしい。 市内の総合病院です。 ・・・・ はあああ・・・・・、 安堵したよ(´д`) 古希も折り返しの母、 コロナに掛かったら命に関わるかもしれんしね。 ずっと気になっていたんよね。 神様に祈ったり…

ささやかな幸運か

昨日から未明にかけて大阪では尋常ならざる荒天。 カーテン越しにも雷の閃光が伝わったよ。 遮光性だというのに・・・・。 音も凄かった、 地鳴りのようでした。 ・・・・・・ まあね、 でも自室に居る限りはなんの問題も無いよね。 配達の仕事は休みだった…

買いそびれたよ・・・・

勘違いしていたよ、 楽天市場での半額キャンペーン。 終了日は11日1:59分やったんよね。 それ、 てっきり午後の1:59分とばかり・・・・。 ・・・・・ ・・・・・ まあね、 確かに午後なら、 13:59分と表記されると言えばされるけどね・・・。 ・・・・・ …

回転寿司が高い!

半年以上ぶりかな・・・?? 昨日、近在の回転寿司に行きました。 外食は食べ放題以外はほとんど行かないんよね。 ましてや、割引券も持たない場合は特にね。 しかし、 たまに発作的に食べたくなる時があるんだわ(*_*) ・・・・・ 驚いたよ、 明らかにネタが…

28年間、感謝!

日中は既に暑い! 朝晩もシャツ一枚でも足りる。 まだ6月も前半だというのに・・・・。 ・・・・・ そんな訳で、 この気候なら、もはや必要無しと判断して毛布を捨てました。 28年間使い続けた毛布です、 名前は"不毛”です。 お値段は5,000円ほどだったかな…

このETFが凄い!

もうね、 株取引で一発逆転狙いは止めようと、 そんで損を取り戻そうとする"仇討ち”も控えようとね。 高配当や優待、若しくはETFで堅実に細々とやっていこうと決めたんよね。 損切りは辛いし、 株価で一喜一憂するのもしんどいしね。 母からも何度も諫められ…

パナソニックは優しい・・・

これもコロナの所為なのか、どうか・・・。 企業が早期退職を推し進めている。 1部上場で既に去年の2倍の93社で実施中。 政府が定年延長を画策しているので、 予防線を張っている意味もあるのかな? そんな中でパナソニックが早期退職に応じた社員に4,000万…

早すぎた・・・・

嬉しい、安堵したわ(-_-) 含み損を抱えていたジャパンインベストが買値を上まり利益確定。 ささやかやけどプラスで終えました。 やっほい♪ まあね、 少し売るのが早すぎた感じもするけどね、 また下がったらと思うと、 居ても立ってもいられんから・・・(>_<…

3代ラーメンが続く

まあね、 ニシキヘビだって外に出ているしね、 久方ぶりに駅前辺りを散歩しました。 ・・・・・ ・・・・・ 驚いたよ(-_-;) 平日昼間というのにシャッターが降りている店がやたらと目につく。 幹線道路沿いの店が幾つか廃業していたのは知っていたけど、 駅…

チラシ配布終了

去年の夏から始めたチラシを配るお仕事。 昨日で終了しました。 ・・・ 実質9ヶ月かな? あっけないね・・・。 累計で20,100枚配りました。 報酬は40,000円で微々たるモノやけどね、 ノルマが全くないので有り難かった。 後、体重が減ったのが嬉しいよ(-_-) …