2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100円単位で生きている

今日の相場は荒れると覚悟はしていたんよ。 朝刊読むと、”アメリカの1~3月の経済成長率が0.2%”と、相当ショッキングな内容やったからね。 それでもダウの下げ幅は72ドル程度やのに日経は538円の下げって・・・・。 下げ過ぎやろう、いくらなんでも…

将棋と雑誌三昧

今日は昭和の日。 なんだかよく判らん名前の休日だが。 子どもの頃は休日が好きやったけどね。 今みたいな引き籠りの日々では逆に疎ましいんよね。 だってね、 普段と何も変わらないからね。 それなのに世間ではゴールデンウィークなんてね・・・・。 なんか…

保有株は冴えん・・・・。

日経は強いね。 なんでこんなに強いのか・・・・? しかし、 私が保有している銘柄は弱いよ。 なんでこんなに下がるのか・・・・・? 日経平均は三桁の上昇なのに保有株は一万円の含み損・・・・。 逆行安は本当に辛いよね。 自分一人、取り残されそうな感じ…

どうなってんの? メキシコって・・・??

昨日は更新できなんだ・・・・・。 漫画喫茶に行って入浴し後、酒をガブガブ飲んでね、 起きたらもう日を跨いで出勤時間になってました、てへ♪ 疲れていたんやね、もう歳やね。 6時間も雑誌や漫画を読むと眼だけじゃなくて身体も消耗するわ。 まあ、それは…

司法の独立

今日は土曜日。 習慣になっている漫画喫茶の日なんよ。 週に一回のね。 そんで、配達が終わった後にね、 漫画喫茶で食べるにおにぎりを二個持って行ったんよね(具は明太子と焼きたらこ)。 パクパク食べながら雑誌や漫画に触れあったんよ(飲み物は店内のポ…

もう初夏

温かいね、 というより暑いくらいやね。 昼には20度を優に超えているしね。 配達時はまだ肌寒いけれどに日中はもう初夏やね。 日差しがきついわ! 私は夏生まれやけどね、 なんかね、 年々暑さに弱くなっているね。 日光が苦手よ。 モグラにでもなって地面…

船戸与一、逝く

今朝の新聞を読んでいて、ああっ! と思わず声が出たんよね。 訃報なんよ。 作家、船戸与一が逝去した記事。 その記事に接した後ね、 自分でも驚くぐらい長い溜息が出たわ・・・・。 なんかね、終わってしまったな~って思ってね たとえようもない喪失感が全…

完全なる孤独

雨が降らずに配達は快調よ♪ 嬉しいね。 雨が降らないとすごく楽に感じるよ。 そんでね、数日前にね、 母から電話が有ったんよ。 とりとめない内容なんやけどね、 やはり、プレッシャーを感じるんよ。 まあ、第一ね、 人と会話したんは約2か月ぶりやしね・・…

日経は高いけれど・・・・。

今日の配達は幸運だったんよ。 予報では配達時には雨が降っているはずだったのに、すでに止んでいたんよ。 良い意味で予想が外れてくれた。 ラッキーやったね♪ これからしばらくは雨の日が無いのでとても嬉しいね。 しかし、 これまでの雨は本当に異常だった…

今日も明日も雨

また雨が降ったんよね・・・。 そして予報を見る限り明日も配達時間も不利そうなんよね・・・。 これでは合羽も乾かないよ。 ああ~、何なんでしょう一体? ここ2週間ほどずっと雨についてぼやいているね、私は。 でも実際、首を傾げるほど雨が多いやん! …

高ポン、惨敗!

昨日は更新できなんだよ・・・。 思いっ切り深酒してしまってね、 起きたら日付が変わっていたんよね、 仕方ないよね、 だって底辺なんだもん、てへ♪ 本日は日曜なんでスポーツ紙がやたらと多い。 土日は普段の3倍近く配ることになるんよね。 しかし、土日…

猫の恨み

嫌なニュースを聞いたんよね。 心から嫌になるニュースよ。 東京は練馬区で猫の虐待があったとか・・・・。 なんなよこれは? 何でこんなことするの?? 誰がやったんやろうか? 無茶苦茶、腹立つよね、 こういうニュースは。 まあね、 たぶん、普段こいつも…

何故? 日本外交の蹉跌

中国が音頭を取っているアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加国が予想をはるかに上回る。 アメリカ茫然、日本は唖然、私は愕然。 ・・・・なんなんやろねこの現象は。 イギリスが参加したことも驚いけどね。 まさかドイツまで参加するとはね。 先のG7では…

メール便からゆうメールへ

雨が降らなんで安堵したよ。 良かったー。 最近雨の話ばかりしているね。 だって不安なんだもん。 「春に三日の晴れ無し」というがね、 今月は晴れより雨及び曇りのほうが多いんよね。 週刊予報見たらまだ雨マークが散見されるね。 ああ~、憂鬱だ~。 もう…

やはり雨が・・・。

今日の配達は雨が降らなかったんよね。 とても嬉しいわ♪ 雨が降らないだけでこんなに楽なのかと思たよ。 速く正確に終了しましたよ。 出前ならず、配達迅速やね。 えっへん! 気分良いんで漫画喫茶に行ったんよね。 先週は雨で行かなかったから。 久方ぶりで…

世界は恐ろしい

おおおおー! 今日も雨、雨、雨、雨ーーーー<`~´>! 何故だー! ふざけんなよ! 何故ここまで続くのだーー!! 気候変動が明らかにおかしくなっているのではないか?? うぐぐぐぐぐ・・・・。 新聞を機械に入れてビニール包装するんやけどね、 一台しかな…

老人から贈り物

今日は雨が降らなくて良かったよ。 だが、しかし・・・、 明日の月曜日はまた雨の予想。 ・・・・・・。 ええー加減にせいよ! 何でこんなに降るんよ!! しかも小雨というのが、また腹立つんよ!!!。 土砂降りやったら逆に諦めがつくんやけどね。 小雨で…

雨、多すぎる!

今日は土曜日。 そう、 一週間で最もチラシやスポーツ紙が多い日よ。 チラシの量が多くてね、 場合によっては雑誌みたいになることもあるんよ。 もうこうなるとね、 チラシのついでに新聞を配っているような感覚なんよ。 普段は一回で配達するんやけどね。 …

とりあえず2万

ついに日経平均が2万円の大台に達した。 弥栄! 弥栄!! 多くの市場関係者や投資家はそう思っているんだろうけどね。 でもね、本日も下げたんよ・・・、 何がって? 勿論、保有株さ! 中には3%近くも下げた銘柄もあって、含み損が絶賛拡大中!! 悲しい…

日経、二万円目前!

日経の強さは一体何なん? 実はね、3月は調整と思っていたんよね。 でも非常に順調やったしね。 今では今月の下旬ぐらいから一旦下がるんでないかい? と、思っているんやけどね。 どうなんやろう・・・。 いや、別にね、 下がるのを希望しているわけではな…

久しぶり

今日の配達は辛かったよー。 しっかりと雨に降られたし寒かったよー。 指先がかじかんで難儀したんよね。 まあ、それでも平日で助かった。 土日じゃなかったのは唯一の救いよ。 帰宅して入浴。 時間をかけて半身浴よ。 久方ぶりに体調が良く空腹を感じたよ。…

それでも下がる・・・・。

いきなり寒くなったんよね。 寒暖の差が激しくて外出する気力が湧かないんよ。 何もかもが億劫でね。 ほんでね、今日の配達は少し遅めに出たんよね。 ヤフーの天気予報を見ると小一時間もすれば雨が止むらしいから。 だが、しかし、 それでも降りやがるんよ…

裏目、さらに裏目に・・・・。

今日の配達も雨が降らなんだ。 安堵したよ♪ ここ最近の天気予報では雨と曇りしかないからね、見るたびに不安なんよね。 しかし、ここまで雨マークが連続するのは異常よね・・・・。 帰宅して、入浴。 しっかり洗髪して身体をごしごし洗って、髭も剃る。 湯船…

藤井猛の勝ち

今日も配達、雨が降らなくて幸運。 有難いことやね。 日曜日、週一で身体を洗う予定なんやけどね、 なんかね、 酒を飲んじゃってんで、もう面倒なんよ。 だから明日にしようっと。 しかし、せっかくの花見の季節やなのに天候に恵まれんね~。 まあ、ヒッキー…

中高年の受難

今日の配達は雨が降らなんだ。 良かったー♪ とても嬉しいよー♪ 土曜日の雨は本当に大変なんよね。 昨日から降るのではないかとヒヤヒヤしていたんよ。 降らなくてとても幸運だったよ。 神様有り難うございます。 久方ぶりに良い気分なんで帰宅後すぐに近所の…

明日は雨か?

今日は何も書くことが無いよ。 何もしなかったからね。 相変わらず配達後は風呂に入って酒飲んで寝た。 合間に株の取引をしたんやけどね・・・・。 儲からんね~。 続伸で日経は15年ぶりの高値というのにね。 保有株は振るわないんよ・・・・。 悲しいよー…

やはり引き籠り

今日は天気が良かったんよね。 絶好のお花見日和よ。 ・・・・・・しかし、 底辺引き籠りには関係無いのよね。 外出しようかな、とは思ったんやけどね。 少し離れたところのラーメン店が半額らしいしね。 だから自転車で行こうかなと。 うむ、別にね、 ラー…

今週は雨模様

今日から新年度。 と、言っても別に関係ないんよね。 相変わらず引き籠りで誰とも関わりを持たないで生きているから。 電話なんか月に数度というレベルだしね(たいてい図書館)。 ただ、今日の配達は難儀したよ。 新年度の所為か打ち切りや新規の契約が多く…