2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400万円突破!!

駄目だ、 もう無茶苦茶だよ。 市場は大荒れ。 キャノンが破滅的な暴落、 19年ぶりの安値に沈む。 2,880円から1,676円へ。 コマツも酷い、 一日で194円下げて8.58%もの下落って・・・・、 これで一部上場なんか? サンバイオも2,000円を切ってから下げが止ま…

400万円目前!

昨日は修羅場やったよ。 キャノンが減配を発表したんよね、 33年ぶりの凶事。 下がるというか、 垂直に落ちていったよ(>_<) ・・・・・・ 巨額の赤字を出した日産も10%近い暴落。 そしてJALもついに1800を割ったよ。 ・・・・・・・・・ 後悔しか無…

猫は何処に消えた?

随分懐いていたんよね。 配達の途中でのささやかな邂逅。 最初は警戒して車の下からじ~と眺めているだけやったんやけどね、 そのうち出迎えに来て、 挙句の果てに鳴きながらスリスリするようになってきたよ。 小さい黒猫です。 小さい頭の感触が今でも覚え…

何故持ち堪える?

日経が下がらない、 国債発行額は90兆を超えているのに、 何故か下がらない。 設備投資が低調との報道も、 やっぱり下がらない。 コロナが再流行して死者が65万人を超えているのに、 まるで関係無いみたいな強さ。 ・・・・・・ 昨日はさすがに大幅下落…

すでに12回

今月はホント雨に祟られる。 雨の日は配達がきついんよね、 今月だけで12回も降られたよ(-_-;) 一カ月としては過去最大ではないか? 4日連続という時もあったよ。 ああぁぁぁぁあああ~~~~~(ノД`)・゜・。 ・・・・・・・ まあ、あと僅か、 はああああ・…

日経23,000円目前!

暗澹とするね、 何故ダウやナスダックがここまで高騰するのか? アメリカなんてコロナでベトナム戦争以上の死者を出しているというのに。 ”史上最高値”が頻出しているよ(◎_◎;) ・・・・・・・ 株価を牽引しているのは主にIT産業か。 確かに労働集約型ではな…

患部拡大!

皮膚科を受診して2週間目。 毎日入浴後に処方された薬を塗っているけどね。 うむむ・・・。 どうも芳しくないと感じる。 2週間もすれば痒みなんか無くなると思うけど、 未だに間欠的に痒みが生じるよ。 さらに気になるのが患部が拡大していることです。 ・…

20年と30年ぶり

テレビを観ていたら引き籠もりの特集をしていたよ。 おお! 同士達よ ・・・・・ なんかね、 やはりというか、 どの家庭も悲惨やね。 憂鬱になったわ。 将来の無い生活は心を荒ませるよ。 とりわけ悲惨だったのは民間の引き籠もり支援業者に依頼した老夫婦の…

半月ぶりか

今日はようやく洗濯したよ。 ホント久方ぶりの太陽やね。 一人で、しかも引き籠りやからね、 本来なら洗濯物が溜まるなんてことは無いんやけど、 今年は例外です。 ・・・・・ まあ、 快晴とまでは行かんけどね、 洗濯には十分です(。-_-。) 今月に入って初め…

コンクリート詰め!

中国の覇権主義が止まらない。 アメリカと対立して、 インドと揉め、 南シナ海で狼藉を繰り返して、 尖閣に侵入して、 極めつけは香港の完全支配。 ”国家安全維持法”なんて言うけどね、 あれは現代の治安維持法やね(-_-;) 何でもありやわ。 さらに最近ではブ…

1週間経過

皮膚科に行ってきました。 行き返りに10分。 待ち時間に30分 診察に5分といったところか。 ・・・・・・ まあ、丁寧な対応やったけどね、 他人の鼠径部になんて診たくは無かろうにね。 ・・・・・・ 真菌という診断と塗り薬を4本貰って帰宅。 左右の患…

コンビニは不便!

そのコンビニに入荷されているのは知っていたよ。 以前電話で確認したことがあるからね。 だが、しかし、 よもや売り切れとは・・・・・(-_-;) ほんで、そっからが難儀やったね。 次のコンビニは廃業。 その次は取扱無し、 その次も、 その次も。 ・・・・・…

12周年

株式投資を始めて今日で12年となります。 ちょうど干支が一回りした計算です。 そんで結果は・・・・・、 ・・・・・・・ 大損しています(>_<) 2010年の1月、 JAL上場廃止で110万円の損失確定。 2018年の9月、 FXの撤退で136万円の損失確…

あれから3ヶ月

コロナが世界で猛威を振るい始めた4月。 ここぞ好機と見てね、 手持ちの現金を全て掻き集めて投入、 然るに3ヶ月が経過しました。 ・・・・・・・・ 結果は捗々しくありません。 いや、 率直に言えば失敗している・・・・・(>_<) 日経が下がると踏んで楽天…

遭難するかと・・・・

今日の配達は尋常ではなかったよ。 雨対策は無論、万全にしたよ。 ただね、 途中から雨の降り方と横殴りの風が激しくて、 眼も開けてられなかったぐらい凄かったよ。 なんじゃこれは?? ・・・・・ この状態で配達するのか? 冗談ではなく無事に帰られる気…

弱っている底辺

なんかね、 目が見えづらいよ、 また視力が悪くなっているのかな・・・・、 強度近視だから不安だよ(>_<) ・・・・・・・ 知覚過敏というのか、 歯を磨いたら電気が走ったように痺れる。 でも、 磨かない訳にはいかないしな・・・・・。 磨き方かブラシが強…

切れ目無く割引券を

しみじみ嬉しいよ(*´Д`) 焼肉食べ放題から再度、割引券が届きました。 割引率は前回と同じ。 期限は8月末日まで。 ・・・・・・ 凄いね、 通算で5か月間割引を使える計算です。 値引きされる金額は100円少々やけどね、 期間の長さを考慮するとね、 有難…

コロナの影響で世界が!

なんと言うかね、 すでに四半世紀を引き籠りで過ごしているんよね。 人とも交わらず、 社会とも断絶してね。 その為、 コロナが流行っても自身の生活はほとんど変わらないんよね。 せいぜい、 漫画喫茶の自粛程度・・・・。 ・・・・・・・ 新聞やニュースで…