2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無職転生を読破

毎日が鬱々として心が晴れない。 はああああ・・・・、 こういう時は大抵飲むんやけど、 さすがに飲める体調ではなかったよ、 倦怠と吐き気、 プラス手が妙に震える。 ・・・・・・・・・・ 酒は一旦脇に置いて、 長い時間をかけて小説を読んでいました。 ・…

またしても吐いた、辛い・・・。

さすがに1日でボトル1本は無茶やったね・・・・、 横になれない程、だるかった。 倦怠感が尋常ではないよ。 ・・・・・・・・・・ ダウが2日で1,000ドル以上も騰がった。 日経も4営業日続伸で1,200円ほど上昇。 一体、何が起きているというのか? ・・・・…

インバースが酷いことに・・・・・

なぜこんなに日経は騰がるのか? ・・・・・ 辛い、 苦しい、 楽天インバースを買ったんよね、 日経が下がることを見越して。 ・・・・・ それが、 連日続伸。 何で? 4月8日に有り金すべてを入金したんよ。 その結果、 含み損は大変なことになっている。 ・…

半額、だと・・・・??

何度も此処で書いているけど、 日経の上昇はまことに解せぬ! 21,000円はもはや目前です( `ー´)ノ 先々月は、一時的にではあるにせよ、16,000円をつけたというのに・・・・。 ・・・・・・・・・ 果たして、 ここまで騰がる要因とは。 ”量的緩和による過剰…

長生きして欲しい人

うむ、 ついに緊急事態宣言が解除されたよ。 ・・・・・・ まあ、 それほど生活に変化は無いけどね。 元より引き籠りやしね、 配達だって他人とほとんど関わらないから、 コロナ禍の最中でも全く無問題やったし。 自身ではせいぜい漫画喫茶の自粛程度 全ては…

今年初!

やっと散髪に行けたよ。 半年近く切っていなかったから耳を覆いかぶさるほど伸びていたんよね。 鬱陶しくてかなわなかった"(-""-)" 大阪も限定的ながら、緊急事態宣言が解除されたので勇んでいきました。 ・・・・・・ 思いっきり短くしてやったよ、 どうせ…

ようやく届いた

母の日の3日前には注文したんやけどね、 届いたのは昨日です。 ・・・・・・ まあ、 不要不急な代物やけどね、ストールなんて。 季節的にも外しているし。 ・・・・・・ でもその所為か、安かったし、 株主優待が使えたんよね。 9,900円相当の商品が、 なん…

値上げ値上げ&値上げ

スーパーに行くとあらゆるものが値上げされていて驚くよ。 特に野菜や果物がね、 てきめんに騰がっている・・・・。 そしてさらに騰がったものがレンタルコミック。 漫画が好きなんでね。 しばしば利用しています。 しかし、 最近の怒濤の値上げに魂消たよ(゚…

今度は郵政が・・・・・

日経強い、 ひたすら強い。 どうしても2万円は割らない。 リーマン以上の景気悪化と言われて、 経済指標は悉く振るわないくせにね。 何でですかね~(ーー;) ・・・・・・・ JAL、日産に続いて日本郵政が絶賛暴落中! 売り32万に対して買いは8万。 ・・・・…

売っちゃえ、日産!

日経強い・・・・、 前場は2万円を割ったけど、後場から切り返したよ。 楽天インバースはいよいよ含み損拡大中。 そして、ここでもJALは振るわず逆行損。 下落率は40%近い。 不安です・・・・(-_-;) ・・・・・ でも、 それ以上に不安な銘柄が日産。 2年前…

延滞、だと・・・?

嬉しい、 長きにわたって閉館してきた図書館がついに再開。 未だ館内閲覧は不可やけどね、 それでも有難いよ。 心底待っていました(*´ω`) 早速ネット上で予約をしたんよね、 したら、 ”お前は延滞があるので断る( `ー´)ノ”との文言が・・・・・・。 ・・・…

骨が出た!

いつものように配達を終えて戻ったら救急車が来ていたよ。 傍には所長も居た。 ずいぶん困惑した感じ。 ・・・・???? 事故を起こしたってさ、 サンダルやから、 直接ぶつけてしまって、 指から骨出たと・・・・・・。 ヒェッ! ・・・・・・・・・・ ベ…

続伸、また続伸!

アメリカでは失業率が2,000万人を超えたよ。 率にして14.7%にもなる。 当然、戦後最悪の数字です。 日本でも600万人に及ぶ可能性があると・・・。 ・・・・・・・・・ それなのに、 なぜここまで高騰するのか、 2カ月ぶりの高値を記録したよ。 どうしても理…

トイレが詰まる!

ああああぁぁ・・・・、 焦ったよ。 トイレが詰まったんよね。 すでに人生の半分を一人で暮らしているけど、 初めてのことで慌てたよ。 トイレなんて極日常的に使用するもんやし、 存在してして当たり前で空気みたいなもんやと思っていたからね。 それが使え…

投資の神、怪気炎!

テレビを観ていたらバフェットさんが出ていたよ。 声に張りが無くずいぶん老け込んだ姿はいささか衝撃です。 しかし、話す内容はさらに衝撃的。 空運には”未来も魅力も感じない”との理由で、 航空株をすべて損切りしたってさ。 損失額は5兆円也。 ・・・・…

”シロちゃん”は何処?

良い事が何もない底辺引き籠りです。 何とか打開したいと思い、 近所の史跡へ”シロちゃん”を探しに行きました。 この連休で、配達以外で唯一の外出。 ・・・・・・・ 強欲な望みをすれば、 ”みぎゃああぁっ!”と断末魔の叫びを上げて果てるけど、 ささやかな…

図書館も自粛延長

安倍総理が5月末まで自粛延長を決めたよ。 まあ、 現状では已む無しなんかな? ・・・・・ ただね、 安倍総理の話って見事なほど具体性が無いよね。 1、自粛解除の数値化した基準。 2、基準に至るまでのプロセス。 この2点が知りたかったんやけどね、 全く…

無配、だと・・・?

ヤバいね。 JALがいよいよ苦しいらしい。 手元資産を確保するために期末配当を零にするってさ・・・・・・。 これで5,500円が入らなくなったよ。 辛いね、 当てにしていたのにね・・・・・、 悲しいね(>_<) 株価も三分一以上下がっているしね。 どうしよう?…