2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蹉跌の代償

はああああ~。 今日は良い天気やったんよね。 でも天気の良い日って却って意欲が無くなるんよね。 それで配達後は何処にも行かずに入浴しただけなんよ。 まあ、洗濯だけはしましたけどね。 残り湯を洗濯に使用します。 底辺の生活の知恵ですね、へへ♪ ・・…

悲憤・紙パックが~(;_;)/~~~

今日ね、 注文しておいた紙パックが届いたんよ。 掃除機の集塵用の紙パックです。 三洋製の掃除機でね、 もう20年近く使っているんよね。 よく働いてくれるんよ、この子は♪ まあでも、紙パックは消耗品やからね、 3.4年に一度くらいは買っているんよ。 でも…

大儀です~(-_-;)

今日は土曜日。 配達を終えて近所の漫画喫茶に行きました。 この店は乾燥が酷いよ。 やたらと眼が疲れて痛くなると思ったらそれが原因なんよね。 後、この店だけでは無いけどね、 なんで漫画喫茶って室内を必要以上に暑くしているんかね? 半袖でも暖かく感…

こたつ、スクランブル!

今日の配達は寒かった~。 しかも、空気が湿っていたしね。 ヒヤヒヤしながら配達。 降られなくて本当に良かったよ~。 最近ね、 猫に近づいても威嚇されなくなったわ~(*^_^*) ご飯あげているお蔭かな。 ただ、 じーとね、 ”なんなん、こいつは?” みたいな…

天王寺へ

今日の配達は直前まで雨が降っていたんよね。 しかし、 出発間際になって見事に止んだわ。 ほおおうううー。 珍しく幸運やったね。 大抵はこの反対やのに。 ヤフーの天気予報も今回は綺麗に的中したよ。 猫のご飯も少し多めに置いてきました♪ ほんで配達無事…

これから増える人達

今日の配達は寒かったね。 まあ、今までが温か過ぎたと言うべきか、 ようやく季節にあった気温やね。 それに寒かろうが人間は厚着すればいいんやけどね。 問題は猫なんよね。 今日もいつもの場所に猫のご飯を置いて来たんやけどね。 二匹いたわ。 ・・・・・…

曇天の中、黄昏る・・・・( ;∀;)

今日は出かける時に雨がパラパラ。 寝る前に見た予報では曇りだったんよね・・・・・。 だから安心していたのに。 起きたら雨。 ショックの余りえずいたわ。 ”おえぇ~、おおええぇぇ~” (でも、吐かなかったね、えらかったね♪) いつまで降るのか・・・・…

蟹が半額~(^^♪

配達後はスーパーに寄ったんよね。 この店、24時間営業で凄く有り難いわ。 近所のあったイオンが撤退してからは酒や食料の大半をこのスーパーで購入しているんよね。 最も、 酒が主な目的やからね。 酒が無くなったら行くという感じです。 食べ物はそのつい…

眼が辛い!

配達は順調。 前の晩は充分睡眠を摂ったのでね、 眠気も全く無いよ。 だから漫画喫茶に行きました。 ホント、久しぶりにですね。 相変わらず奥の席の電気スタンドが付かない! ・・・・・・・ホンマ、何なんよこの店は?? まあ、気を取り直して、 珈琲を飲…

もう億劫なんで酒を飲む

配達が難儀やったよ。 連休前やからね、 チラシが多かったよ~。 量がまとまると重いんよね、 紙って。 まあ、それでもね、 古参の人間に言わせると、 ”昔はこんなもんじゃなかった” らしいけどね・・・・。 雨が降らないのが救いやけどね。 それにしても、 …

シャープよ、お前もか!

配達は相変わらず順調。 雨が降らないと気楽なもんやね♪ 猫にご飯をあげたんだが、 いつもと違って黒色の猫が居たんよ。 なんやろ・・・・? 白黒のブチとは交代で食べに来ているのかな?? ・・・・・・・・・ 昼前、 焼き肉食べ放題に行く。 今週二回目や…

人間を焼く匂い

配達は順調に終了。 木曜日なんでね、ゴミを出しました。 その後、 入浴したらもう今日の仕事は何も無し。 だから昼から酒をンゴンゴ。 母から貰ったウイスキーです。 肴はチーズとじゃがバター。 しかし、電子レンジは偉大やね。 耐熱皿にイモ入れてね、 ラ…

2日ぶりの酒

配達は順調に終了、 しかる後、 実家まで書類を届けたんよね。 バイクで15分ぐらいやね。 幸い雨が降らずに何の問題も無かったわ。 行って見たら玄関先に「サントリー・ローヤル」が置かれていたよ・・・・・。 かーちゃん、 有り難う<(_ _)> ・・・・・・・…

底辺、久しぶりに食べ放題へ

幸い雨は降らずに配達終了。 出かける時に少し降ったのでヒヤッとしたけどね・・・。 すぐに止んだわ、やれやれ。 ・・・・・・・・。 今日は隣街の食べ放題焼き肉へ行く。 前回行った時に店員に睨まれて怒られたんよね。 ”ルールを守れ”とかなんとかね・・…

フランス騒擾!

今日の配達は極めて順調やったよ。 平日で量も少なくてね、 雨が降らなければこんなに楽なのかと思うほどよ(^◇^) だが、しかし、 もう明日から天候が崩れだす予報が・・・・・。 冴えんな~(>_<) ・・・・・・・・。 今日は貴重な晴れやからね、 入浴して…

配達後に雨は止む

今日も雨。 二日連続でしかも土日! キツイね・・・。 準備に手間暇が掛かって仕方ないよ。 平日ならまだしも、 土日は本当に面倒で事故も起きやすいんよね~(>_<) 幸いにもね、 店内が空いていたのが救いやけどね。 ・・・・・・・・・。 ぐったりして帰宅…

明日も雨か・・・・(◎_◎;)

今日の配達は参ったんよ~。 出かける時は雨は降っておらず、雲も切れていたんよね。 だからね、 ”これならイケる!” とね、 合羽を着用せずに出発したんよ。 ・・・・・・・・・。 大失敗やったわ。 半分ほど過ぎたあたりから結構降られてね。 全身ずぶ濡れ…

週末は雨~(;_;)/~~~

配達の時ね。 猫のご飯を携行しているんやけどね。 今日は三匹も猫に遭遇したわ。 その都度、ご飯を置いてきているんやけどね。 ・・・・・・・。 ご飯がピンチ。 減りが凄く早くなった・・・・・・。 うむ、うむ。 またスーパーで買っておかなければ。 ・・…

採用か・・・・?

四日にアルバイト面接を受けたんよね。 ほんで今まで連絡無し・・・・・。 10日までには採用・不採用関係なく電話するといったくせにね。 なんなんよ一体? さすがの底辺も腹立たしくなってね。 こちらから電話したんよ。 ”面接の件はどうなりましたかって?…

冴えない一日

配達から帰ってね、 寒いので即入浴。 今日はね、 いろいろしようと思ったんんよね。 洗濯や部屋の掃除や冬支度。 後、焼き肉食べ放題や図書館にも行こうかとおもっていたんよ。 ・・・・・・・・。 でもね、 なんかね、 全てが面倒になってね。 天気が良い…

腐海か?

一日置いた配達は順調に終了。 雨にも降られずに猫も元気そうだし善し善し♪ 今日は珍しく酒を飲まずにしっかり朝食を食べる。 幸い歯の疼痛も緩和されたしね。 ごはん、 ワカメと麩と小松菜の味噌汁、 ベーコンに目玉焼き、 鯵の煮付け、 金平ゴボウ、 大豆…

休刊日なれど休肝日に非ず

今日は曇り&雨の一日。 まあ休刊日なんで、 丸一日休みやったんやけどね。 郵便局に行って、配送を依頼して幾ばくかの貯金。 後、したことと言えばお風呂を洗って入浴。 全身を隈なく洗う。 今日はホント、それだけ。 ほんで、ひたすら酒をンゴンゴ・・・・…

豊島? 強いよね。

今日は雨。 ・・・・・・。 嫌やな~(>_<) 日曜日の雨は辛いよ~。 準備に時間と手間が掛かるんよ。 まあ、 配達自体は問題無く済んだんやけどね。 猫にもご飯あげたしね。 猫、風邪ひくなよ~。 ・・・・・・・。 明日は休刊日なんやけどね。 大阪は終日雨…

猫、一匹追加!

今日の配達ね、 猫が居たんよ。 無事やったんやね、 ほっとしたわ・・・・。 ただね、 増えていてね、 二匹いたんよ。 今までの白と黒の猫と最近見るようになった黒猫の二匹。 一緒に揃って車の下からじっとこちらを見てたわ。 仲は悪く無いみたいやね。 安…

母と邂逅

久方ぶりに母と会う。 ・・・・・・・。 いや、はや、 不惑の底辺の身としては敷居が高いですな、 母に会うのも、はは・・・・(*´ω`) 今回は市役所で待ち合わせたんよね。 母はバス、私は自転車で来庁。 簡単な事務手続きを済ませ、 母に保険と税金及び公団…

連続・逆行安!!

もうね、 今日は酒びたりの一日だったよ。 すでに2週間以上休肝日が無いね・・・・。 口に中も荒れているし、 絶えず吐き気と倦怠感が抜けない。 尿も異臭がするようになってきたよ・・・・・・。 なんかね、 いろいろ壊れてきたかね、へへへ・・・・・。 さ…

悲運・逆行安!

配達時に猫が居るんよね。 ほんで、見かけたらご飯をあげているんやけどね・・・・。 猫が変わっているんよ。 以前いたのは白と黒のまだら猫やってんけどね。 今日いた猫は真っ黒なんよね。 ・・・・・・・。 一体何が有ったんやろ? ひょっとして、 まだら…

アルバイト面接に行く不惑の底辺

昨日、母から電話が有ったんよね。 少し話してね。 とりとめない雑談、 10分程度かな? ほんで、最後に、 ”金曜日に会う”ってことになりました。 ・・・・・・・。 これが久方ぶりの人との会話です。 不惑に底辺及び引き籠り。 皆さん、 お元気でしょうか? …

グルテン? 不耐症・・・??

気になるネット記事を見つけたんよね。 グルテン不耐症とかいう話。 具体的には小麦を含んだ物を食べるといけないという話。 消化できないからだって。 ・・・・・・。 なんかね、 結構該当するんよね。 心当たりがあるんで驚きながら読んだわ。 幼少の頃よ…

熱戦! 藤原直哉

今日の配達は寒かったよ。 気温を確認すると10度やって。 おまけに減配。 ひぇっ・・・・。 ほんとに斜陽やね。 まあ、雨が降らないのでそれは助かっているけどね。 先月はほとんど降らなかったしね。 配達は順調に進んだやけどね。 猫が居なかったよ・・・…