2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MSワラントって・・・・??

体調が優れない、 今も倦怠感と吐き気に悩まされているよ。 やはり飲み過ぎやね、 配達の仕事は何とかこなしているけど、 まるで気力が湧かないよ。 眼も見えづらく感じる。 強度近視が更に進んだのかな?? 不安しか無い。 ・・・・・・・・・ サンバイオが…

仰天! 身内にプロがいた・・・・

母がプロ野球観戦? 奇異に思いました。 だってまるで興味なかったはずなのに。 亡き父は好きやったけどね。 ・・・・・・・ ほしたら、 なんと、 なんと。 親戚のプロ野球選手が試合に出ているので観ているのだと。 ぺらっと、 天気でも語るような口調で言…

ゴールが延びたよ(>_<)

ニュースを見ていたら年金のことが。 今の国民年金は給付金が少ないので支払期間を延長しようと政府が検討していると。 具体的には65歳まで納付するとの趣旨です。 そうすれば受給額が増えて国民は安心して生活できるとか、なんとか・・・・。 ・・・・・・…

半額、落城の日!

・・・・・??? いや、おかしいよ。 どうもね、 いつもの時間になっても半額のラベルが貼られていないことが増えたんよね。 何度か時間帯をずらしたりしたんやけど、 釣果はかばかしくない。 せいぜい30%引きが精一杯。 ・・・・・・ 円安や物価高のせい…

悲惨! 大暴落!!

あああぁぁぁぁぁああああ!!!!! サンバイオが凄い下げているよ 異常だよ。 たった一日で18%の下げで220円という途方も無い下げ。 18%って・・・・、 東証ナンバーワン。 普通出ないよ、こんな数字。 何でなん??? ・・・・・ のみならず、 アレンザ…

出稼ぎの国へ

円安がいよいよ進んでついに150円へ。 ・・・・・ 余りにもあっけなく突破して唖然としたよ。 介入の効果は1週間も無かったね。 そうかと思ったら、 朝刊に「上半期で貿易赤字11兆円!」って。 過去最大の赤字幅とか・・・・・。 ・・・・・・ これからは日…

固定電話では駄目か?

何とかお金を稼ぎたいと思っているんよね。 少しでも多く。 母親はけっして永久機関では無いからね。 ”その日”はいつかは来るのだから・・・。 ・・・・・・・・・ 配達の仕事はしているけど、 薄給である上に先細りなんよね・・・・。 事実、5年前から比べ…

1個900円

近所のモスバーガーがあるんやけどね、 高いね、此処の店は。 美味しいけどね。 ・・・・・・ 過去に何回かホットドッグを買ったことあるんよね。 1個290円もして財布を取り出すとき手が震えた思い出。 だが、しかし、 1個900円のハンバーガーを売り出してい…

イナズマ不発

残念やね・・・、 ホント残念。 里見香奈嬢が3連敗を喫したよ。 直近では10勝挙げていたというのにね、 今回は不調やったのかな? これで棋士編入試験は不合格確定。 ・・・・・・・ この人は小さい頃から嘱望されていたんよね。 中学生の頃から既に全国区の…

高機能よりも耐久性を

テレビの具合がおかしい。 いきなり映らなくなって、 ”B-CASカードを抜き差ししろ” なんて言われて・・・・。 指示通りにしてみても容易に元に戻らない。 挙句に”チャンネルを初期化する”とか言い出すし・・・・。 何やねん、これ? ・・・・・・・・ ソニー…

母の誕生日

本日は母、生誕の日。 父が逝去した年にお祝い事は気が引けるけどね、 まあ、 長寿は寿ぐべきです<(_ _)> 自身の親なら尚のこと。 ・・・・・・ 親ってね、 特に母親っていつまでも元気で生きているものと思いがちよね。 自分自身が甘やかされて育ったのでな…

生活保護の勧め

病院に行くように促されたよ。 来たるべき、 生活保護受給の布石としてね。 ・・・・・・ 午後2:30頃に訪れた母と福祉の人・・・・、 50代ぐらいで温和そうな女性やったよ。 でも、 社会福祉協議会って一体どんな組織なのか? 一瞬、「ガンスリンガーガール…

鬱々とした気分

週末に録り溜めていた番組を観て過ごす。 大体がNHKのドキュメンタリー。 すっかり風化した印象のある香港の今。 ・・・・・ ・・・・・ 観終わって気分が落ち込んだよ。 記者も逮捕されたり、 市民も沈黙をしいられたり、 香港の自治や報道の自由が97%が後…