2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配達は衰退しました。

今日の配達は幸い雨が降らなんで幸運やったよ。 前日の予報では雨やったからね、ヒヤヒヤしていたんよね。 お蔭で無難に終了。 だが、しかし、 販売店に帰ると主任がおわしました。 一応上司なんやけどね。 そんでその主任上司から部数の減少を告げられたん…

羽生の偉業

配達中に猫に遭遇したんよね。 暖かくなってきた所為か、最近よく見かけるんよ。 今日は寺の前でね。 バイクで通るとヘッドライトと音で逃げだすんよね。 ・・・・・・。 あれって、いたたまれない気持ちになるわ・・・・。 脅かしたり怖がらせる気持ちは毛…

テレビが五月蠅いよ!

暑い日々が続きます。 高騰する日々が続います。 暑くて高い日々・・・・。 まあ、何の接点も無いですね。 ええ、ええ、、、、、 ああああー、 少々頭が湧いています、 不惑の底辺です。 日経が11日続伸という記録的高騰! しかし、 相変わらず保有株は沈…

失意の日々・・・・。

相変わらず冴えない人生を送っています。 ただ無為に生きている底辺。 毎日暖かくなり、日経は10連続の続伸を高騰! 実に15年と1月ぶりの快挙! 素晴らしいですね。 凄いですね。 皆さん、幸せですか~? 儲かっていますか~? ・・・・・・。 済みませ…

図書館へ

約10日ぶりに図書館に行く。 棚卸し作業とかで、ずっと休館中だったんよね。 たまっていた雑誌に触れあう。 まったりとした時間と堪能。 約2時間ほどね。 アエラからは出世には人脈が必要のとの記事が記載されていたんよね。 うむ、うむ、 成るほど・・・…

古本屋を梯子する

酒を飲んで起きたらもう5時前やったんよ。 慌てて郵便局に行ったんよね。 売れた漫画を郵送する為よ。 嬉しいね♪ 引き籠りなんやけどね、 なんかね、出品している商品に買い手がつくと、 世の中と繋がっているような感じがするんよね。 ささやかな喜びなん…

改装終了!

久方ぶりに焼き肉食べ放題に行ったんよね。 実は最近まで改装中の為、営業していなかったんよ。 ほんで、えっさ、ほいさってね、 行ってみたんやけどね。 どう変わったのかと・・・。 ・・・・・。 食べ物の置き場所が変わっただけやん! むしろ場所が変わっ…

鬼手顕現!

最近暖かくなったわ。 日中だけやないね。 深夜未明から配達を開始するんやけどね。 それでももう、寒さは感じないんよね。 シャツの上から薄手のジャンパーだけで配っているんやけどね、 それでも途中から暑くなってくるぐらいなんよ。 もっと薄着で良いよ…

漫画喫茶に行く。

今日の配達は順調だったよ。 雨も降らなかったしね。 これが何よりよ、うむ。 それに途中で猫に遭遇したんよね。 それも二匹同時にね。 二匹一緒に居たんよね。 なんじゃろう? あれは夫婦なんかね? それとも兄弟なんかね? いずれにせよ、 とても仲が良さ…

酒が止まらな~い♪

やばい・・・。 流石にこれはやばい・・・・・。 今日も大量に飲んでね、うむ。 二日酔いで何も出来なんだよ・・・。 ああ・・・・・。 情けないですね。 愚かですね。 かっぱエビせんじゃないけどね、 酒がやめられない~。 とまらない~。 自分の毎日が余…

騰がらない!

うむむむむ・・・。 相変わらず、無為な日々を送っているよね。 私は誰とも関わらずに、今酒を飲んでいるんよ。 肴はキハタまぐろ、スーパーで半額で買ったんよ。 最後はラーメンで締めるね。 うむ、美味しいね♪ 今日は天気が良いしね。 でも、私は株取引で…

痛恨の買い忘れ。

酒を飲んで起きたらすでに午後。 ちなみに肴は鮭でした。 レンジでチンしました。 ひぇえええー。 日経が強い! 昨日20,000円の突破したと思ったら、本日さらに続伸! 220円以上の大幅上昇。 年初からほぼ一本調子に上げている。 正直、なんで此処まで? と…

気力が湧かず

今日は雨の中の配達だったんよ。 しかも結構強い降りでね。 合羽越しに落ちて来る水滴を感じるほどやったよ。 しかしね、 配達が終わる頃に止みやんの・・・・。 なんか、面白くないわ。 酒の所為か気怠いな。 何もする気が起きないよ。 だから何もしない。 …

人は感情動物

大阪都構想が敗北したんよね。 うむ、うむ。 特に興味があった訳ではないけどね。 市民やないしね。 でも、少し残念やわ。 これでまた何も変わらないという、 無力感だけが残るね。 ただ、想像以上に健闘したのは事実。 最近の維新の会には逆風ばかり吹いて…

寺内町へ

配達後に酒を飲んだんよね。 飲むのが早かった所為か、起きたらまだ午前中なんよ。 おお、早起きやん! しかもどういう訳か、二日酔いもそれほど酷くは無いね。 充分身体が動くしね。 意識も明瞭。 将棋トーナメントを観た。 まさか丸やんが負けるとは・・・…

好奇心の衰退

今日は雨がしっかり降った。 しかも土曜日よー! 一週間で最も大変な日だというのにー。 嫌で嫌で仕方ないよー(;̠;) 嫌々、自転車に乗って職場へ。 嫌々雨の中、周到に準備して数を確認して出発! 嫌々・・・・・・・。 嫌々何とか終了。 ああ、きつかっ…

貧困絶賛拡大中

ううむ・・・・。 気持ち悪いよ。 絶え間ない吐き気と全身を覆う倦怠感。 朝から酒を飲んでね。 少し前に起きたんよね。 酒を飲んで起きた後はいつも後悔するんよ。 ”こんなに飲むんじゃなかった” ただね・・・・。 その後悔が続かないんよね。 さらにね 最…

3日続落、18万突破。

快調に配達は終了。 帰宅して、新聞を読む。 さらに入浴、洗濯を敢行。 ベッドに寝っ転がって借りてきた本を読んでいるとね、 内容の余りのきつさに酒を飲みだす。 肴はエビのサラダ、スーパーで半額で買ってきた。 そのまま気を失うようにして就寝。 起きた…

辛い・・・、逆行安。

配達時には雨が止んでいた。 内心案じていたけどね。 巧い具合に雨雲を回避できたんよ。 ラッキーやったね。 ・・・・しかし、 昨日に続いて保有株は続落! さらに日経が持ち直して大幅に上昇。 その中での逆行安よ。 これは辛いんよね・・・・。 他の銘柄が…

ファンケル、暴落!

今日は一日を通して雨よ。 雨が降りだす前に配達を終えたことは幸運やったんよね。 だが、しかし! 保有株のファンケルがまさかの大暴落。 8%以上もの記録的な下げ。 明日の朝刊の下落率ランキングでは、恐らくは、首位を獲得するであろう。 ・・・・見た…

酒と自己嫌悪

ネットで将棋をしたんよね。 ほしたらね、 3連敗・・・・。 けちょんけちょんにやられたよ。 しかも相手から馬鹿にされて。 ”駒の使い方が雑過ぎ、時間掛け過ぎ” なんて言われてね。 初段だというのに、 悔しいよ! ほんでね、今日は素晴らしい天気なんよね…

立花家、敵ばかり!

小説の「孤闘」を読んで立花宗茂に興味を持ったんよ。 ひた向きで健気に描かれていたからね。 自分が今までよく知らなかったということも意外やったしね。 ほんでね、試しにね、 「戦国夢幻」というゲームでやってみたんよ。 宗茂君を主人公に見立てて。 と…

何故出ない?

今日の大阪は曇天、たまに小雨。 配達時に降らなくて有り難かったね。 ささやかな幸運よ。 近所の漫画喫茶に行く。 二週間ぶりやね。 いつもの様に雑誌や新刊の漫画を渉猟するんよ。 「7シーズ」が出てたけどね、9巻。 さすがに長いよね、 まあ面白いんや…

騙される方が悪いのか?

今すごい勢いで高齢化が進んでいるんよね。 ほんでね、日本では資産の6割を60歳以上の高齢者が持っているんよ。 その結果ね、 世代間格差の顕在化というか、 若い人が割り喰っている、という見方が出来るんよね。 実際ね、ブラック企業とか派遣切りかね。…

ようやく日常

長い連休が終わって安堵したよ。 引き籠りにとっては平日のほうが有難いんよね。 そのほうが生活のリズムが合うんよ。 そして今日は休刊日。 約三か月ぶりの休みやったんよ。 長かったー。 約90連勤よ、うむ。 ほぼ徹夜で酒を飲んみながら読書やネット、ラ…

微妙な損は堪える・・・。

酒を飲んで起きたのがすでに午後4時ごろ。 ”ああ~、またいつもの様に飲んでしまった~” と、またいつもの様に後悔。 なんで飲んだ後はいつも後悔するかね? それなのに何でまた飲むのかね? 馬鹿なのかね? ホンマにそう思うわ。 ・・・・・。 だがね。 し…

相変わらず引き籠りですが・・・。

ゴールデンウイークも終盤。 とは言え、休日は時間を持て余すので平日のほうが有難い底辺です。 みんなが楽しいそうにしているとね、 却って身の置き場がないんよね。 悲しいけどね、 それが底辺のヒッキーなんです。 でもね、しかし、さすがね、 ずーと部屋…

持て余す日々

今日は久方ぶりに雨が降ったね。 まあ、小雨やけどね。 連休の所為で配達の”一時休止”が多いんよね。 これが結構面倒でややこしいんよ・・・。 部数を数え直さなくてはいけないし順路も変更する必要に迫られるからね。 でもまあ、なんとか終えて帰宅。 そん…

ゆうメールではダメ!・・・・らしい。

相変わらず無為の日々を送っています。 絶賛引き籠り中の不惑の底辺。 しかし、 今日は少し良いことがあったんやけどね、 いや、良いこと? う~ん、微妙かな~? アマゾン・マーケットプレイスに不要になった本やCDを出品しているんよね。 ほんでね、今日は…

世間はG.Wなれど無為な日々

今日も快晴やね。 でも、何もしていないよ。 少なくとも生産的なことは何もね。 基本、息しているだけ。 たまに食事と入浴及び読書。 若しくはネット等をチラチラと見るぐらいです。 モグラみたいな生活です。 マンション5階に在住だけどね。 しかも妙に日…