2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲が湧かない・・・・・。

晴天やね。 配達が楽でいいよ♪ 快調に快適に終えたよ。 ・・・・・・・・・・ ただ、 日中は暑いね、 大阪で最高気温29度だってさ。 ひぇっ・・・。 もう夏やね。 ・・・・・・・・・・ 酒ばかり飲んでいる所為か食欲が無いんよね。 今日は天気も良いし、 …

医療費高騰が止まらな~い♪

今日は雨降らず有難かったよ。 安堵した。 昨日は雨の中配達でしかも不配があったんよね。 うむむむむ・・・・。 まあ、 今月一度目なんで罰金は無いと思うけどね。 しかしね、 非正規なんでボーナスも昇給も無いのにね、 それでも罰金だけはあるなんて・・…

やはり増税は延期

今日の配達は降らなんだよ。 うむ、 それは良いんやけどね。 変更が多くてそれがメンドイ! おまけにチラシが足りなかったりね、 相変わらず雑な職場よ。 ・・・・・・・まあ、仕方ないよね。 諦めて黙々と準備、配達を終えました(´・_・`) ・・・・・・・・・…

羽生名人、危うし!

鬱陶しい天気が続くよね。 雨がぱらついたりとかね、 降るならザッーと勢いよく降ってほしいね。 その方が諦めがつくんよね。 ・・・・・・・・・・・・・ ただいま名人戦が粛々と進行中。 棋界の生ける伝説、羽生善治。 その彼が今ピンチなんよね。 現在、…

酒を飲む日々

今日の配達はムカつくよ~( `ー´)ノ 配達中は降っていたのにね、 終わったら嘘みたいに止みやがるんよね。 気に食わんわ。 しかし、暑いね。 もう合羽を脱いで短パンにシャツ一枚で配ったよ。 帰宅後は即入浴。 ・・・・・・・・ 入浴後、ベッドにひっくり…

人間の本質

はああああ~。 もうね、 天気が気鬱で仕方ないよ~。 曇天曇天&雨といった感じなんよね。 週末にかけても冴えないようやし・・・・・。 まあ、今までが良く晴れたからね。 これもバランスか? ・・・・・・・・・・ 配達を終えて入浴。 酒をンゴンゴ。 肴…

暑い上に湿気が

今日の配達は僅かながら降られた。 予報では曇りやったのに! うむむむむ・・・・。 腹立たしいよ( `ー´)ノ まあ、 何とか切り抜けたけど。 しかし暑いね、 配達の時はシャツの上に黒の薄手のジャンパーを着ているんよね。 しかし、 これでも暑さを感じるよ…

羽生、出る!

うむむむむ・・・・。 昨日はブログを書き損じたよ。 酒を飲んで酔い潰れたら10時間以上も寝てしまったんよね。 時計を見て驚いたよ(・_・;) とっくに日付が変わっていたんよね。 仕方無いんでまた寝たけどね、へへ。 ・・・・・・・・・・ 配達は例により…

明日から休館

好天が続くね。 暑い日も続くよ。 もうね、 初夏を素っ飛ばして夏やね。 まあ、配達が順調なのは良いけどね。 そろそろエアコンの出番かのう? 100円単位で生きている底辺にとっては逡巡するけどね。 ・・・・・・・・・・・・ 明日から行きつけの図書館…

卵は凄い

配達はやはり順調。 ただね、 途中でバイクがエンストを起こすんよね。 幸いすぐにエンジンが掛かったから事無きを得たけどね・・・・・。 この先不安やわ(・_・;) ・・・・・・・・・・・ もう暑いからね、 ず~とベッドの上で死に体です。 はああああ~。 …

囚人かと思ったら

配達は絶好調♪ 迅速に終わらせ帰宅して入浴。 ・・・・・・・・・・ 新聞を読んでいたら刑務所暴動という記事があったんよね。 また南米の話か~、 と、思ったらベルギーやったよ。 へえええ・・・・、珍しや、 と、思っていたら職員やったわ。 待遇改善を求…

かつての三分の一程度

天気の良い日が続くよ。 配達を快調に終える。 ・・・・・・・・・・・ 帰宅して入浴、 ほんで洗濯。 なんかね、 洗濯って良いよね♪ 洗濯槽で衣類がごろごろ回っている姿が妙に愛おしいよ。 家事の中では一番好きやわ。 ・・・・・・・・・ 久方ぶりに焼き肉…

寝過ぎか?

配達は極めて順調に終了。 雨が降らないとホント、楽やわ~(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・ 日経は上下に乱高下。 デイなんかをしてみたんやけどね・・・・。 案の定、 巧くはいかなんだよ。 買った途端に落ちるといういつものパターンやわ。 なんやろね、…

配達後の晴れ

今日の配達は降られたよ"(-""-)" はああああ~、難儀したよ。 しかし、 配達を終えると雨が止んで急激に晴れてきやがるんよね。 なんか気に入らんわ。 まあね、 これから当分は雨はないようやけどね。 ・・・・・・・・・・・・・ 配達後にスーパーに行くん…

雨降らんよ

今日は昼頃から雨の予報やったんやけどね。 ・・・・・・・・・・ 降らんよ! 雨を肴に酒を飲もうと待っていたというのにね。 それなら外に出掛ければ良かったかな。 ・・・・・・・・・ 久方ぶりにテレビゲームに興じているんよね。 20年前に購入したスー…

眼鏡手当って何じゃい?

快調に配達を終える。 簡単に朝食を済ませて漫画喫茶へ。 約3週間ぶりやね。 昼までひたすら雑誌と漫画に触れ合う。 雑誌では公務員の厚遇ぶりが特集されていたんよね。 公務員って薄給な印象やけど、 年齢が上がると高給なんよね。 その理由が管理職の数。…

ホームレスには日常なんだが・・・・・。

熊本地震が起きて一ヶ月が経ちましたよ。 ゴールデンウィークも終了したんでボランティアが激減しているらしいね。 でもね、 人の善意を搾取するというかね、 中には自分がするべき仕事をボランティアにさせようとする輩もいるってさ。 要はただで働く労働者…

刑務所の使い方

なんかね、 初夏を素っ飛ばして夏が来た感じよね。 もう日中は暑いわ<`~´> コインランドリーに自転車で行く。 ほんで毛布と綿入れを洗濯。 然るに収納。 恒例行事やけどね、 年々早くなっている気がするよ。 ・・・・・・・・・・・ テレビで観たんやけどね…

まさか日産の傘下に( ゚Д゚)

驚いた、 昨日深夜にラジオを聴きながらまどろんでいたんよね。 ほしたら、 ”三菱自動車が事実上、日産の傘下に~、筆頭株主に~” なんてニュースが流れたんよ。 ヒェッ! 絶句したわ。 奇しくもその前日に損切りしていたんよ。 そして夜が明けて9時に市場…

生ける伝説が・・・・

今日は軽く雨やったね。 当然雨仕様にしてはいたけどね。 ただ止んでいる時の方が長いで肩透かし。 それより湿度が不快やったね。 合羽って気密性が高いから汗かくんよ。 気温が18度言う事やしね。 帰宅後即入浴。 ・・・・・・・・・・・・・・ 将棋界のス…

梅酒を如何にせん・・・・・?

今日も大阪は雨。 というか西日本全体がそうやね。 まあ、配達時は降っていなかったのでね、 ささやかな幸運やったよ♪ ・・・・・・・・・・ もうすぐ梅酒を漬けて一年になるんよね。 今回で作ったのは三回目です。 初回は自分で飲み、 二回目は親に謹呈して…

今週は雨が多いな・・・・・

連休明けの配達は後半少し降られたよ・・・・・。 予想より1時間以上早い! 焦ったけど小雨やったし何とか終了。 それにしてもいつから”大型連休”なんて言われるようになったんやろ? 私が幼少の頃は”飛び石連休”と言ったんんよね。 休日が跳んでいたからね…

ようやく日常に

連休も今日で最後。 まあね、 連休と言っても底辺引き籠りにはあんまり関係無いけどね。 むしろ配達時に変更が多いので煩わしいぐらいよ。 母との食事が唯一のイベントやったね。 でも、 今日でそれも終わる。 明日からはまた、 ”まいに~ちのせいか~つがは…

ぬくいよ

いよいよぬくくなった来たね。 うむ、 暖かいというよりぬくいよ。 生温かい空気が全身を包んでいる、 そんな感じやね。 ・・・・・・・・・・ 母に謹呈したカーネションが今日の午前中に届いていたよ。 1日前倒しになったけどね、 取り敢えず安堵(*^_^*)。…

母との食事(雨天決行)

今日は休刊日なんで配達は無し。 それは良いんやけどね、 猫のことが心配やったよ。 お腹空かして泣いてなければいいんやけどね(._.) ・・・・・・・・・・・・ 午前中は口を開けてひたすらぼ~っとしていたんよ、 窓の外を見ながらね。 春雨って風情があっ…

松原へ

今日も良い天気やね、 些か暑いけどね・・・・(+_+) 午前中はいつもの様に映画や読書でだらだら過ごす。 日が陰って来てね、 自転車を駆って松原に行きました。 少し前に誤って食器を割ったんよね、 後、箸も痛んできたのでそれの買い替えの為も。 ・・・・…

何もしない・・・・

今日の大阪は良い天気やったよ。 未明まで雨やという予報やったけどね。 幸い配達までには雨は上がって楽だったよ。 ・・・・・・・ しかし、天気はいいけどね、 何もしなかったね。 1日中部屋に籠ってネットと睨めっこしていたよ。 ネットってね、 一旦や…

憲法記念日に思ふ・・・・

新聞を読んでいると特定秘密保護法の記事が掲載されていたんよね。 ”秘密だから~、会計検査院の~、検査も~、遠慮します~、テヘペロ(^_-)-☆” うむ、 そんな趣旨なんだわ。 ・・・・・・・・ いや、いや、いや・・・・・、 ヤバいでしょ、これは。 ・・・…

母に謹呈

今日は久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きました。 かつては月10回以上行っていた時期もあったんよね。 はああああ~。 今では2~3回やわ。 なんかね、 もう食べ放題って気分じゃ無いんよね。 食べてて20分もするともう一杯々なんよね。 それでも貧乏性やか…

断髪!

今日の配達は難儀したよ~。 連休が本格化したからね、 変更が多くてあわあわしたよ( ゚Д゚) さらに担当者が変わって変更を知らせるメッセージや地図が以前と異なるんよね。 これが雑で判りにくいんよ。 以前の担当者に復帰して欲しいんやけどね、 なんか、 辞…