2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

はあああ・・・・ 今日で8月も終わり。 誕生月やねんけどね、 あんまり良いこと無かったね(._.) まず、 株式投資は悲惨だったしね、ボヤ―ジュがね。 配達は雨が多くて難儀したしね。 砂を噛んで奥歯の調子を悪くしたし。 たまに行く、大衆的な飯屋もね、 今…

なぜ観るのか?

今年も24時間テレビが放送されました。 ・・・・・・・・・・・・・ いったい誰がどういう目的でこれを観るのだろう? 全く理解出来んよ"(-""-)" 殆ど訓練していない芸人がマラソンしている。 それをカメラで追って無理矢理、 ”頑張っている姿”にして感動す…

ミサイル発射!

テレビを観ていたら今日に画面が変わって驚いたよ。 北朝鮮から飛翔体が日本海に向けて飛んできたってさ。 ひぇっ!! ・・・・・・・・・・・・・・・ 暫くしたら修正されて、日本海ではなく既に日本の上空を通過したってさ。 さらに続報、 ミサイルは3つに…

昼行燈に非ず

東芝はここへ来て交渉相手をウエスタンデジタルに変更。 今まで対立関係にあったというのに何と言う節操の無さであろうか(@_@;) まあね、 仕方無いのかな・・・・・。 今月までにめどを立てないとイカンからね 時間がもう無いよね、 そして当然ウエスタン…

辛い痛み

昨日はちょっと辛かったよ、 左下の奥歯が微かに痛むんよね。 2週間前に貝を食べていたら”ジャリ”って砂を噛んでしまってから不調やわ・・・・。 ほんの微かでも傷みがあるとね、 心身共に凄まじく消耗するよね、 何をしていても集中できなくなるし・・・・…

ダブルヘッダー

歯医者の予約をしました。 来月の5日。 遠路、梅田まで行ってきます。 自宅から1時間近いかな? 引き籠りにはこれでも大儀なんよね・・・・・(._.) ・・・・・・・・・・・・・ 今月の5日に難波でインプラントの市民講座が開催されたんよ。 その時、出席者に…

東芝の躍進

東芝が対立関係にあったウエスタンデジタルと協議に入ったという記事を読んだよ。 この報道を受けて株価は大幅続伸。 300円の大台を軽々と突破したわ。 ・・・・・・・・・・・・ 正直言うとね、 このまま訴訟合戦が拗れて上場廃止に追い詰められるんじゃな…

過熱しているのに

配達後にテレビを観ていたんよね。 食中毒、o-157のニュースが放送されていたよ。 驚いたのはポテトサラダが原因だってこと。 ・・・・・・・・・・・ へえええ・・・・、 ポテトサラダなんて熱処理されているから問題無いと思っていたんやけどね。 よく一緒…

熱中できない

なんかね、 毎日虚しいんよね、 退屈やし将来にも展望が無いからね。 さらに、保有株は騰がらないし、 砂を噛んで以来、歯の具合も良く無いし。 それらのこともあって憂鬱なんよね。 つくづく無為で無意味な日々よ・・・・・(´・ω・`) ほんで久方ぶりに気分…

待合室で待ち合わせ

母と逢いました。 前回と同じ場所、 母が通院している病院の待合室です。 そこで待ち合わせて久しぶりの近況報告。 ・・・・・・・・・・・・ まあね、 自宅から近くで良いんやけどね、 自転車で10分ほどやし、 ほんで母の方は病院の送迎バスで来れるからお…

マキャベリは正しい

終戦日が近づくにつれて戦争の話が多くなるね。 と言ってもね、、 年寄りがよくやる悲惨な戦争体験というのは全く興味無いんよね。 むしろ軍事的な視点からの考察の方が興味深いよ。 諸説あるけど、 軍及び軍属の死者は230万人。 これは意外と少ないと思った…

いずれ空気になる

雑誌を読んでいたら面白い話が有ったよ。 若いころはよく質問されたんよね、 将来の夢とか血液型とか出身とか恋人の有無や勤務先とか年収とか、 もう、いろいろね。 ところが、 年齢が上がるにつれて質問される回数が減っていったんだって。 ・・・・・・・…

誕生日なんだが・・・・・

今日の配達は厄介やったよ。 小糠雨やったんよね、 無視しても良いんやけど・・・・・、 それでも念の為雨仕様で出発。 クレームが来たら面倒やしね、 でも、 雨の準備も億劫です"(-""-)" ・・・・・・・・・・・・・・ さて、本日は終戦記念日にしてこの底…

さすがはNHK

昨日のテレビが凄く面白かったよ。 関東軍防疫給水部本部の特集をしていたんよね。 そう、 石井中将が率いた、 世に言う、731部隊。 先の大戦で地元の人間を相手に人体実験をしていた組織です。 ・・・・・・・・・・・ 731部隊に関しては長くタブーの扱いや…

いつ間の間にゕ・・・・・・

最近、主任の姿を見かけなかったんよね、 主任・・・・、 職場の上司なんやけどね。 最初に主任は異動になったので去年から新・主任が勤務する販売店にやって来たんよ。 まあ、2代目です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ただね、相性が悪いのか、 なん…

マヨネーズ

毎日、新聞の折込チラシを見るんよね。 そしたら・・・、 近所にセブンイレブンが開店するってさ、 ほんでチラシを持参すると500mlのマヨネーズをお一人一本、タダでくれるってさ。 ・・・・・・・・・・・・・ 自転車に乗っていきましたよ、 マヨネーズを貰…

19回忌

はあああ・・・・、 台風が過ぎ去って助かったよ。 昨日は大雨&強風で大いに難儀したからね。 今日の配達は幸いでした(-_-;) ・・・・・・・・・・ さて、今日は命日です。 過去に何度か書いているけどね、 29歳で夭折した天才棋士、 村山聖が亡くなった日…

難波へ

大阪、難波へ行って来ました。 ・・・・・・・・・ うむ、 10年ぶりぐらいかな? 人と車が多くてビルが一杯で、 なんか怖かったよ(>_<) 長く引き籠っていると外が怖くなるんよね・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ 目的はインプラントの説明を受けるため…

悪夢の下げ

梅雨が明けた所為かね、 配達時の空気が爽快やわ。 暑いことは暑いけどね、 湿気が無いのでべた付かないよ。 うむ、 それは良いんやけどね、 ・・・・・・・・・・・・・・ 株式投資が酷い状況よ。 7月の後半で120,000円喪ったんよ。 東芝とタカタでね。 非…

神は死んだ

よく行くスーパーが2軒あるんよね。 一つは24時間営業のチェーン店、 配達後に行きます。 ウィスキーが安いのがうれしい反面、少し遠いのが玉に瑕です。 今一つは家の近くにある個人店。 夕方頃、自転車で弁当や総菜が半額になる時を見計らっていきます。…

革は厄介

先日、配達時に雨に降られました。 全身ずぶ濡れ・・・・・・・。 まあ、それは良いんやけどね、 衣類は洗濯して、 身体はシャワーを浴びればそれまでやし。 ・・・・・・・・・・・・・ 問題は携行していた財布です。 紛れも無い本革。 今から3年前に購入し…

ウンザリな日々・・・

ああああああ~、 今日の配達は難儀やったよ。 途中から雨に降られるという最悪のパターン。 これは本当に辛いしきつい。 雨が不意打ちなんよね。 腹立たしくもNHKの予報がまた外したよ。 雨雲なんてなかったくせにお~(ノД`)・゜・。 仕方無く雨仕様の為に…