2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOS講座・11回目

手順が面倒臭い。 判らない。 全然興味無いし、 覚えられない~! ・・・・・・。 MOS講座に行きました。 11回目です。 前回やった模擬試験を講師が解説するんやけどね。 模擬試験には習って無い問題やテキストに掲載されてない問題が頻出したんよね。 だ…

日経大暴落!

下がった・・・・。 うむ、 まさに底が抜けたよ状態よ。 ここまで下がるとは・・・・。 何がって? いや、いや、 無論、日経平均ですよ。 尋常ならざる下げですよ~(>_<) ・・・・・・・・・。 今日は図書館に行ったんよね。 雑誌や新聞を読んできたんやけど…

MOS講座・10回目

配達は順調に終了。 その後スーパーへ行って食料品を購入。 半額の惣菜が買えて嬉しい♪ 帰宅後、 この勢いで風呂掃除及び全身の徹底洗浄を敢行。 むろん髭剃りも。 本来なら昨日済ませるはずだったんやけどね。 ・・・・・・。 食事を終わらせてMOS講座に行…

優待券で靴を買う

今日は日曜日。 自分の中では週に一度の洗浄日。 まず風呂を洗ってね。 それから全身隈なくナイロンタオルでガシガシ洗う日なんよね。 文字通り頭のてっぺんから足の先までね。 さらに髭も剃ってね。 ・・・・・・・・。 ただね、 もうね、 酷く面倒なんよ~…

理解よりも尊重を

今日は漫画喫茶の日。 早朝から行きましたよ。 ええ、ええ、スーパーで購入したお好み焼きを持参してね(むろん半額)。 はぐはぐと食べました。 うむ、店内に設置されている貝の味噌汁に合うね。 2杯飲みましたよ。 ンゴンゴ。 ・・・・・・・。 食べながら…

ピアノを集めてどうする??

今日の配達は降られたよ~(;一_一) 最初から最後までしっかりね。 久方ぶりやね、 ここまでの雨は。 まあ平日なんでね、 その点は幸いやったよ。 冷えたので終了後即入浴。 合羽は無論着ているんやけどね、 それでも濡れるんよ・・・・。 とりわけ合羽下。 …

日常は戻ったんだが・・・。

今日の配達は幸運やったわ。 雨が降らないうちに終了。 最低限の雨対策はしていて無駄になったけどね・・・。 まあ、重畳であろう♪ ・・・・・・。 だが、しかし、 昨日から気に病んではいたが・・・・。 今日は荒れるだろうな~(>_<) と、思ったので入浴し…

未だに暑いよ。

連休の最終日。 皆さん楽しく幸楽などにお出かけのことと思います。 テレビを観ているとね、 そんな家族が映し出されているんよね。 みんな楽しそうやね。 幸せそうやね。 ・・・・・・・。 私? 無論不惑の底辺・引き籠りには何の関係も無く、 相変わらず無…

近鉄八尾駅へ

たまにね、 バスに乗って何処へ行きたくなるんよね。 なんかね、 バスが好きなんよ♪ 目線が高いしね。 バス特有の”ゴトゴト”という振動も心地良いんよね。 進行方向に座れるのも嬉しいんよ。 ・・・・・・・。 起きた時はまだ日も高かったしね。 少し酔いは…

雇用の行方

ネットで興味深い記事を見つけたんよね。 イタリアでは解雇条件を緩和したら却って失業率が減ったというね。 簡単に首を切れるから、 簡単に雇うことが出来るようになったという、 そんな趣旨の記事やったわ。 へええええー・・・・・。 ・・・・・・・。 こ…

酒の一日

配達を終えるとすぐ飲み始める。 行く処も無いし逢う人もいないしね。 ンゴンゴ、ンゴンゴ。 起床したのが午後4時過ぎ。 ・・・・・・。 いかんな。 明らかに飲み過ぎなんよ。 治っていた口内炎がまた発症したわ。 全身の倦怠感は既に慢性化しているしね。 …

下流は必然か・・・・?

どうもね、 配達が上手くいかなかったんよね。 分量が多いのは事実やけどね。 最後、数が合わなかったんよー! コレはやばいね。 ・・・・・・。 歳の所為か、アルコールの所為か、 どうも瑕疵が続くよ。 細かいミスなんやけどね。 アルコールの所為で、 も…

連休前なんだが・・・。

今日の天気予報は晴れと新聞に載っていたけどね、 でもほとんど曇りよ。 ・・・・・・・。 何なんよ、天気予報士って! ・・・・・・・。 最近ね、 配達時に猫が居るんよね。 某マンション前のガレージなんやけどね。 少し前から私も猫を見かけるとごはんを…

魔法使いになりたい

今日は一日中雨の予報だったんやけどね。 ・・・・・・。 降らんやん! 拍子抜けした気分で配達を終える。 帰宅するとすぐ入浴。 ・・・・・・・。 そろそろ図書館にも行かなければならいなと思いつつ、 その後はすぐ酒をンゴンゴ。 ・・・・・・・・。 酔眼…

MOS講座・9回目

配達は幸い降られずに済んだよ。 巧く回避できたね。 幸運やったよ。 ・・・・・・。 しかし、最近また雨が多いね。 ウンザリよ・・・・・。 10時からMOS講座に行く。 第9回目です。 出かける時に小雨が降って来た。 まるで狙いすましたようよ。 今まで降っ…

敬老の日

もうすぐ敬老の日やね。 何年か前から心ばかりの粗品を親に謹呈しているんやけどね。 今年も注文しました。 最近テレビでね、 高齢者も肉を食べるべきだ、 なんて言っていたから、 ステーキにしようかとも思ったんやけどね。 さすがに重いかな? まあ、取り…

ブログ1周年!

今日はMOS講座に行く、8回目。 ・・・・・・・・。 ずいぶん内容が高度になって来たんよね。 図形を描いて、 中に文章を書きこんで、 陰影を付けたり さらにフローチャートやスマートアートを利用した図を作成したりとかね。 ・・・・・・・。 もうね、 正直…

冷蔵庫が来た!

冷蔵庫が送られてきたんよね。 例の無償交換が実現しました。 従来の冷蔵庫は中古で購入したというのにね。 それでも、 ”保証期間内なので良いですよ。” なんておっしゃいましたよ。 いや、はや。 太っ腹ですな~。 今しがた設置して中身の食料品や水を入れ…

街が水没

今日は漫画喫茶に行く。 スーパーで買った半額のお握りを3個持参。 店内には貝の味噌汁が有ったんでん、 ンゴンゴと3杯も飲んだよ。 ほんで、雑誌や漫画に触れあったんやけどね。 ・・・・・・。 雑誌では暗いニュースが目に付くね。 老後破産の高齢者が600…

100年の盗聴

朝刊で気になる記事があったんよね。 ガルシア・マルケスがCIAから長きに亘って監視対象だったという記事なんよ。 まあ、この人は左翼的と言うか、 当時の南米やキューバの在り様にも微温的やったしね。 カストロ議長とも個人的な親交が有ったというし。 ・…

反動も凄い。

今日の天気はね、 新聞の予報ではしっかり晴れのマークやったんよね。 しかし午後に入っても曇天で時時折小雨が降ったわ。 予報を信じて図書館に行ったんやけどね、 帰りに降られたよ! ホンマ、天気予報外し過ぎー! 濡れるのは配達時で充分なんよ!! ・・…

MOS講座に行く・5

今日も降られたんよね、雨・・・・・。 辛いね、キツイね、 雨は。 連続するといよいよ辛いよ~(>_<) しかし、午後から止んで時折晴れ間も見せる。 ・・・・・・・。 もう台風や雨のピークは過ぎたんでないかい? うむ、過ぎたと思おう。 ・・・・・・・・。…

四天王寺へ

今日は配達を終えてね。 出かけることにしたんよね。 まあ、珍しいですね。 底辺引き籠りなのにね。 うむ、まあ、でもたまにはね。 目的は、 ずばり厄払い。 ここ半月ほどの異常な株価暴落による含み損。 口内炎の発症。 全身の絶え間ない倦怠感。 配達時の…

辛い日々・・・・・。

今日の配達も降られたよ~。 連日雨が続いて辛いよ~。 何なんよ、これは? 梅雨でもないくせに。 心底ぐったりして帰宅。 ・・・・・・。 気持ちを奮い立たせようと入浴してガシガシ全身を隈なく洗い髭も剃る。 幾分、さっぱりしてね、 日経を確認。 68円の…

雨の一日、引き籠りの一日

配達時は軽く降られたんよね。 まあ、それなりに雨仕様だったんで事無きを得たけどね。 しかし、土日は勘弁して欲しいわ・・・・。 きついから全然違うからね。 給料は変わらんのにね・・・・・。 ぐったりして帰宅して、 早速酒をンゴンゴ・・・。 今日は一…

冷蔵庫まで・・・・・。

なんかね、 調子悪いんよね・・・・。 いろいろとね、 先月の半ば辺りから市況も落ち目で、保有株が大幅に含み損を抱えたし、 買って1年も経たないパソコンが言う事聞かないし、 10万円以上もしたというのに・・・・・。 ・・・・・・・。 今度は冷蔵庫まで…

冴えない日々・・・・・

はああああー。 なんかね、 上手くいかんわ~。 なにかにつけてね。 まあ、 私の人生全般に言えることやけどね。 ・・・・・・。 何もする気が起きないんよね・・・・・・・。 株価は暴落しているし、 パソコンの調子も振るわないんよ。 まだ買って1年もたた…

Windows10が鬱陶しい!

少し前からパソコンに 「Windows10が利用できますよ~♪」 というメッセージが出てくるんよね。 ・・・・・・・・。 正直、目障りやね。 10ってね、 最新型なだけにシステムが対応していなければ銀行や証券会社が利用できなくなるって聞いたんよね。 実際にね…

日経は大幅反発、なんだが・・・・・・・、

今日の配達は参ったー。 予報では曇りやったんやけどね、 途中から降りだしたわ。 たかが小雨と思い、 続行していたら、 いきなり土砂降りになったんよ! ・・・・・・・。 まあ、幸い短時間でおさまったけどね。 最低限の雨支度はしていたから、 苦情は無い…

天気も日経も土砂降り・・・・(:_;)

今日の配達はしっかり降られたんよ。 まあ、雨なのは判っていたからね、 しっかり事前準備していきましたよ。 それよりね、 また減配なんよ・・・・・。 しかも楽に配れる処ばかりね。 この仕事は、ほんと斜陽だと思うわ。 ・・・・・・。 あああああ~、 冴…