2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去には後悔、未来には絶望

はあああ・・・・・・・、 今日は大晦日です。 後5時間少しで今年も終わります。 ・・・・・・・・・・ 特に感慨は無いよね。 人生の大半をすでに一人で過ごしているからね。 でもね、 今年はホント酷い年やったっよ。 9月に136万円もの損失を出してFXから撤…

たまには外食

2018年もあと2日。 今年は、特に後半は、ホント酷い毎日だったよ。 健康面でも投資の面でもね、 もう無茶苦茶でした(>_<) お蔭で逃避のために飲んだアルコール消費量が半端ない! ウィスキーのボトルを2日で開けることがザラだったわ・・・・・(-。-)y-゜゜…

底辺は人間が底辺

「~何で、そんな言い方をするんですか~?」 「喧嘩を売っているのですか~?」 「小言ばかり言わないでくださいよ~」 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ コイツは3人目の上司にあたる奴やけどね、 もっとも意味不明な奴やわ。 ・・・・…

世界市場、複雑怪奇

市場が混乱している、 ダウも日経も乱高下が酷い、 当然、上海も。 チャートを見ると変動率の激しさに言葉を失うよ・・・・・(◎_◎;) リーマン以来の荒っぽさ。 ・・・・・・・・・・ 昨日の日経も忙しかった。 昨日は一時とはいえ、19,000円台を割ったんよね…

少し反省・・・・・m(__)m

イカンやね・・・・、 人を傷付けるような言葉は忌避すべきよ。 ましてや”殺す”なんてね・・・・。 ここは一応、公開された場所やのにね、 うむ、 読み手の方には不愉快な思いをさせてしまい、 申し訳なかったです ・・・・・・・・・・・・・ こんな駄ブロ…

もう死に体

ちょっ・・・・、 何よこれは?? 1,000円以上の下げって・・・・・・ ・・・・・・・・ 値頃感じゃなかったの? 11月の半ばにテレビで言っていたよ、 今が底打ちじゃなかったの?? 今に反発するって言いったやんか??? 日経平均がここまで一方的に下がる…

27年ぶり

羽生善治が負けた・・・・・・、 竜王戦です。 最終局までもつれたけど、 ついに力尽きたよ・・・。 将棋界のレジェンドであり、 長きに亘って頂点を君臨してきた絶対王者が・・・・・・。 彼が無冠になるのは実に27年ぶりのこと。 ・・・・・・・・・・・ …

貧すれば鈍す・・・・

なんやろうね、これは・・・・?? 眼の前で起きていることが上手く把握出来無いよ。 ほんの数日でダウも日経平均も底が抜けたようになっているよ。 2か月で4,000円以上の下落って、 斜陽とはいえ、経済大国とは思えない変動率。 ・・・・・・・・・・・ 当…

なす術なし

はあああ・・・・・・・、 本日、歯科検診に行ってきたよ、 3回目です。 健診のみならず歯の疼きについても相談したんよね。 ほんでレントゲンを撮って、 処方された抗生剤を飲んでみたけど、 ・・・・・・・捗々しく無かったし、 あまり期待できないとは思…

明日が怖い

金曜日に日経が大幅反落。 たった1日で約13万円もの含み損を抱えたよ。 辛いやね・・・・(:_;) ・・・・・・・・・・・・・・ しかし、 その後のダウはさらに下げて500ドル近い下落。 ・・・・・・・・・ ??? 一体どうなっているの? 月曜日が怖くて堪ら…

災ではなんく損

今年の世相を表している漢字。 ”災” だってさ。 ・・・・・・・・・・・・・ まあね、 俗に「震災は忘れた頃にやって来る」なんて格言があるけどね、 今年は「忘れる間も無くやって来」たからね・・・・・、 笑えないよね(-_-;) ・・・・・・・・・・ だが、…

損切りすべきか・・・・

日経平均が凄まじい下がり方、 見てみて身体の震えが止まらなかったよ、 まあ、 半分はアルコールの所為かもしれないけど・・・・・・*1 ・・・・・・・・・・ 「GDP速報値の大幅下方修正」が暴落の理由の一つってあったけど、 速報? なんやねん、それは? …

捏造に近いやろ

今年の冬のボーナス、過去最高だってさ。 その額、 なんと、なんと、 95万円だってさ! ひぇっ!! 羨ましいね(*´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、この底辺には関係無い話題やけどね・・・・・・。 だが、しかし、 実はほとんどの人にも関…

奈落の底へ

昨日は気分が悪くて更新できなんだよ、 ずっとベッドの上で悶々としていた。 体調も芳しくないよ・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 7日続伸が12月に入って一気に吹き飛んだわ。 30万以上の含み損が増えた。 保有銘柄の合計では68万越え。 ・…

呆けたいよ・・・・・

唖然としたよ、 日経平均が530円以上もの大幅反落。 ・・・・・・・・・ 如何に7営業日続伸していたとはいえ、 1日で半分の上昇分を吹き飛ばした格好・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ 翌日のダウの暴落ぶりを見て愕然としたよ。 800ドルの途方も無…

一時休戦

あああ・・・・・、 安堵したよ(-_-)zzz 日経平均が回復している。 既に7日続伸。 ・・・・・・・・・・・・・ 言うまでもなく米中の貿易摩擦が後退したお蔭やね(*´Д`) まあね、 休戦と言っても90日間という期間限定やけどね、 でもね、 期限を区切ったとい…

ドクターストップ

うむ、 やはりそうか・・・・。 まあ自分でも自覚はあったけど、 医師からはっきり忠告されたよ、 吞みすぎってね。 ボトル三分の一を20年間ほぼ毎日・・・・・。 既に不惑を超えているというのに。 ・・・・・・・・・・・・ 二日酔いの時に甘い飲み物を…