2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年経って大発見!

いや、いや、いや・・・・、 全く信じられんよ。 ・・・・・・・・・・・・・ 2015年にデジタル放送を視聴開始して今年で3年になります。 ええ、ええ、 3年ですよ、3年! それなのに・・・・・、 昨日初めて知りました。 NHKBS放送が無料で観られるなんて・…

劣化している・・・・

ここ数年よくモノを落とすんよね。 いや、 自分ではちゃんと掴んでいると思っているんやけどね、 手や指先に力が入っていないのか、ぽろぽろ落とす。 それで食器を割ってしまったこともあったよ。 うむ、 若い頃には無かった現象です(-_-;) ・・・・・・・・…

ようやく平穏な日々

オリンピックが終わった、 はあああ・・・・・、 長かったね、この17日間。 ・・・・・・・・・・・・・ 運動会にはまるで興味が無いんよね。 だから苦痛やったよ。 テレビをつけるとやたらとテンションの高いキャスターにも閉口させられた。 鬱陶しくて仕方…

高く売りたい

母から商品券をもらいました。 全国の百貨店で使えて4,000円分です。 ・・・・・・・・・・ 古希の親から不惑の息子へ、 つくづく情けないけど・・・・、 ありがとう、かーちゃん(>_<) ・・・・・・・・・・・・ しかしね、 まず、百貨店って行かないのよね…

値上げ

月に何回か行っている店が有ります。 ほとんど唯一の外食です。 9年前から通っています。 隣街にある焼き肉食べ放題です。 最近は回数は減っていますが、 それでも動物性タンパク質の貴重な供給源です。 ・・・・・・・・・・・・・・ その食べ放題、 此の度…

久しぶり

最近、物が売れないよね。 いや、 相当前から言われていたかな? 不況に強いと言われていた漫画でも雑誌・単行本共に衰退の一途・・・・・。 1996年には20,000店以上あった書店も今では12,000店だってさ。 街から本屋さんが無くなるのは悲しいよ。 品格が下…

イナズマ、堕つ!

残念やったね、 またしても悲願は叶わなかったよ。 女流棋士の里見香奈嬢が年齢制限により奨励会を退会、 これによって女性初の正棋士誕生という夢は潰えた・・・・・・。 ・・・・・・・・・・ どういう訳か、 将棋では圧倒的に男が強いんよね。 しかし、 …

姉さん、事件です!

ニュースを観ていて驚いた。 地元で殺人事件が発生したってさ。 ひぇっ! ・・・・・・・・・・ 今住んでいる地元は南河内の田舎なんよね。 人口も12万人いかない程度の市です。 そんな処で殺人なんて・・・・・、 未だ記憶に無いよ。 被害者は63歳の男性と…

30分で終了

はあああ・・・・・、 疲れたよ。 ぐったりです。 今しがた帰宅しました。 ・・・・・・・・・・ 午前に梅田まで歯医者に行って来ました。 これで10回目の通院です。 今回はCTレントゲンを撮って現状の説明。 往復2時間掛けて、診察は30分です。 しかも、説…

円高、来たー!

ここ2日で一気に円が急伸。 アメリカで長期金利の上昇を受けたものやけどね、 実は去年の為替の変動率は10%も無いんよね。 強固なボックス相場が続いていたというのに・・・・・・。 改めて彼の国の影響力の大きさに驚かされるよ。 ・・・・・・・・・・…

あれから22年・・・・・

今日はちょっとした記念日です。 引き籠りを始めた日。 1996年の2月14日だから22年になります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はあああ・・・・、 22年間。 改めて考えると凄いよね、 狭い部屋の一室で無為に過ごしていた時間で生まれたばか…

最強寒波

ひゃああああ~、 きつかったよ・・・・・。 大阪でこんなにも雪が降るとは思わなんだ*1 ・・・・・・・・・・・・・・・ 一口に大阪といっても南北では別なんよね。 降雪地帯は北の方。 かつては摂津と呼ばれた地域なんよ。 ワイが住んでいるの河内、それも…

母と食事

昼前に母から急に電話が掛かってきたよ。 税金関係で必要な書類があるので持参して欲しいって、 ほんで午後から逢うこととなり、 役所近くの和食の店に行きました。 ・・・・・・・・・ うむむむ・・・・、 食が進まんよね。 タイミングの悪いことに今朝、 …

痛みが辛い

どうも調子が悪いよ・・・・・、 未だ治療中の右上奥歯です。 去年の11月に根管治療をしたんよね。 根尖病変がある根元に薬剤を充填して仮歯を設置、 現在、経過観察中。 ・・・・・・・・・・・・ その歯が疼くのが辛いよ・・・・・(;_;) 決して強い痛みで…

ず~と皆勤

今日はちょっとした記念日です。 配達の仕事を始めて、 満9年になります。 9年間に亘って毎日々配りました。 雨の日も雪の日も台風の日も、 理不尽な目に遭ったことも、 体調が優れない時も、当然あったよね。 それでも押して行ったよ。 ・・・・・・・・・…

過去最大

未明のニューヨーク・ダウは1175ドルという途轍もない下げ。 一日でこれほどの下げ方は史上初のことらしい・・・・・・。 ・・・・・・・・・・ まあね、 最近まで史上最高値を何度も更新していたから利益確定も出やすかったやろうしね、 長期金利も動向も大…

豊島? 強いよね。

今日の日経平均は大荒れの展開。 一時500円以上の大暴落。 ヒロキ・マネックスの”底堅く推移”するという予想は綺麗に外れた。 この御仁はいつも自信満々で外すんよね・・・・(-_-;) ・・・・・・・・・・・ 保有株のボヤはまたしても底値に沈む。 日経を遥か…

明日が不安

土日祝日はブログに書き込まないやけどね、 まあ、それ以前に パソコン自体触らないけどね。 だって市場が休みやからツマラナイんよね。 ただ、 今日は特別です。 明日は配達の仕事が休みやし。 あと部屋に一人でいると不安になってくるんよね"(-""-)" だっ…

保有株の暴落が・・・・

辛いよ、 マジで辛くて苦しい。 保有株のボヤ―ジュが悪魔的な下げ。 昨日、今日と連続して下落。 しかも大幅下落。 チャートが垂直になっているよ。 何なんよ、一体・・・・。 仮にも東証一部やろ。 何でここまでたたき売られるのか? 去年の夏は2,800有った…

古本市場を讃えよ

昨日は古本市場に行って来ました。 割引券を使う為です。 ・・・・・・・・・・・・ ポイントカードを持っている所為か、毎年送付されるんよね。 ほんで今年も来ました、 1,000円以上使うことを条件に500円の割引き券。 少し面倒やけど、とても有難い。 底辺…