2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月ぶりの会話

今日の午後ね、 だらだらと酒を飲んでいたんよね。 ほんで良い感じで酔っていたんやけどね、 電話が鳴ったわ。 びくっとするんよね。 いや、いや、だってね、 滅多に鳴らないから。 出ると母やったわ。 ・・・・・・・・・・ 堪えることも言われたけどね、 …

検察の丸投げ

東住吉焼死事件がいよいよ大詰め。 収監されていた二人は20年ぶりに釈放されたけどね。 無実の罪で20年の刑務所生活・・・・・・。 とんでもない冤罪やわ。 自由のみならず娘も失ってね。 もうね、 悲惨な人生としか言いようがないね。 ・・・・・・・・…

タイミングが悪いよ<`~´>

配達は若干の雨。 それまで降っていなかったのに、 一階に降りた途端降り始めたんよね、 ふがふが( `ー´)ノ ・・・・・・・・・・ 配達を終えて入浴。 昼頃に図書館と食事に行こうと思ってね、 やはり それまで降っていなかったのに、 一階に降りた途端降り…

行けば良かったか・・・?

今日は曇りや雨やね。 だから配達を終えるとずっと部屋に籠っていたけどね。 ・・・・・・・・・・ 意外と雨降らんよね。 外に出ればよかったかな? 図書館とか外食とかね。 そろそろ行こうと思っていたんよ。 まあ、 結局、ベッドの上で酒を飲んで読書&ラ…

外遊費を回せよ<`~´>

舛添都知事が外遊で多額の税金を使っているんよね。 ほんでそれを非難する声が高くなっている。 移動はファーストクラスで宿泊は高級ホテル。 帯同する職員も多いんよね。 最近では彼の支援者からも不満が噴出しているほどよ。 それに対して舛添さんは、 ”2…

保険料の高騰

はああああ~。 なんかね、 最近、暖かくなってきた所為か、 身体が気怠いんよね~。 具体的に何処が不調という訳でもないけどね。 何をするにも億劫やわ。 ほんでさらに鬱になる話があって、 健康保険料が年間50万円近くにもなるという記事があったんよ。…

生活は面倒(+_+)

今日は色々家事や雑事に追われたよ。 配達は順調に終えてね。 簡単に朝食を済ませて朝一で郵便局へ。 不在者票の受け取りと荷物の発送。 帰宅してエアコンと部屋の掃除。 少し休憩してぼーとする。 風呂場の掃除及び入浴。 全身を隈なくガシガシ洗い髭も剃る…

眼が疲れた~(*_*)

配達を手早く終わらせ早朝から漫画喫茶に行きました。 その店は5時から正午まででなんと700円(^^)/ さらに割引券で50円引き。 うむ、 破格の安さよね。 まあ、品揃えはイマイチなんやけどね、 コツコツ利用しています。 ・・・・・・・・・・ 雑誌では…

格調高く降級

新聞にA級順位戦が掲載されているんよね。 ほんでそれを毎日見ているんよ。 順位戦:A級。 うむ、 それは将棋界トップ棋士10人による死闘。 ・・・・・・・・・・ ほんで今期、 そこから郷田真隆が陥落したんよね・・・・・。 彼も、 もう45歳。 棋士と…

日経高騰の怪

熊本は大雨やね。 地震に見舞われて1週間。 今度は水難とはね・・・・(+_+) 避難所はさらに過酷になるね。 ただでさえすし詰めの状態やのに湿気まで加わってね。 入浴もままならず不快指数が極めて高いことが想像されるよ。 混み合った電車の中で生活するよ…

萎縮と自主規制

今日の配達は寒かったよ~"(-""-)" まあ、雨が降ることに比べれば何のことはないけどね。 ・・・・・・・・・ 朝刊を読んだんよ。 ほしたら、 ”報道の自由度、日本は72位に後退” だってさ。 しかも順位は年々下がっているってさ。 ・・・・・・・・・・ 情…

ヒェッ!

日経平均がとんでも無い事になった。 寄り付き早々凄まじい上げ方。 あれよあれよと昨日の暴落分を埋めたわ・・・・・。 ・・・・・・・・・ 何なんでしょうか、 この圧倒的な市場祭りは? 産油国が増産凍結会合で決裂したと新聞に有ったからね、 どうなるか…

日本はどうなる・・・?

熊本の地震が続いているんよ。 14日から断続的に、余震か本震かは知らんけど、発生している。 正直こんなに切れ目なく地震が頻発するとは思わなんだよ。 津波も放射能も無いし軽く考えていたんやけどね。 テレビを観ても想像以上の惨状やね。 特に身障者や認…

耄碌した・・・(。-_-。)

今日の配達は少し雨に降られた。 雨が降るということを見越して普段より早めに出たんよね。 降る前に配達を終えるつもりでね。 それなのに降られた・・・・・。 予報より1時間半も早いよ! 幸いすぐに止んで事無きを得たけどね。 しかし、ヤフーよ、 数時間…

NHK来襲!

配達は順調。 嵩張る土曜日やけどね、 雨が降っていなので有難いよ(^^)/ ようやく順路帳を地図に記入する作業も終えたしね。 迅速に終わらせました(´ー`) ・・・・・・・・・・ 天気が良い1日やったね。 しかし、 ひたすらベッドの上でごろごろしていたよ…

何故一旦外に出る?

午前3時過ぎ、 配達に行って初めて地震を知って驚いたわ。 へえええ・・・・。 震源地は熊本か、 学生の頃、一度行ったことあるけどね。 ・・・・・・・・・ 消防や警察、自衛隊が懸命に救助活動をしていると報道が頻繁に流されている。 ワイドショーのコメ…

暑いよ!

今日の配達は雨がしとしと。 止みそうで止まなかったわ。 うぬぬぬぬ・・・。 まあ、平日やからね、 まだマシやけどね、 やはり面倒。 しかも、配達を終えて帰宅する頃には止んで日中は快晴。 けぇっ、おもんないわ~。 ・・・・・・・・・・・・ しかし、今…

やっと終わったら

販売店から順路張を作成するように言われたんよね。 う~ん、嫌やな~。 面倒やったけどね、 まあ仕方ないよね。 ほんでコツコツやりましたよ。 それで昨日終えたんよね。 そしたら、 ”じゃあ、今度は地図に配達場所を記録して♪” なんて言われて・・・・・、…

いずれ手数料が・・・・

マイナス金利を導入してしばらく。 成果はイマイチはかばかしくないんよね・・・・。 金融株は特に酷くリーマン以前の半値になっているしね。 確かにね金利が安く借りやすいけど、 そもそも資金需要が無いやから意味無いんよ。 上場企業は内部留保を貯めに貯…

昨今のゲームは難解ナリ~(>_<)

今日は休刊日。 1日完全に休みやったんやけどね。 うむ、 見事に無為に過ごしましたよ。 いつものことやけどね。 まあ、それでも些か開放的な気持ちになったんよね。 ”予定が全く無い日”というのもこれはこれで貴重やしね。 そんな訳で、 以前から気になっ…

何故こんなに低い?

今日は日曜日。 配達を終えて簡単な朝食。 その後、漫画喫茶に行きました。 漫画の新刊や雑誌を読む。 飲み放題のアイスコーヒーが旨かった♪ 普段コーヒーは口にしないんやけどね、 店が勧めているだけあって侮れんかったよ。 3杯も飲んだわ(^^)/ ・・・・…

祝!「たま」復活

はああああ~。 今しがた起きたんよね。 今日は土曜日でね。 配達から帰宅して入浴。 そこからだらだらネット、ビデオ&読書で1日を終えたよ。 むろん酒をゆっくり飲みながらね。 肴は24時間スーパーで買ってきた鳥のレバーの甘煮。 さらに食が進んで、 …

午後から盛り返す

やばい、 これはやばいんよ~。 歯の疼痛ががまた復活してきた・・・・(;_;)/~~~ この歯はとっくに神経も無いんで歯自体が痛むはずはないんよ。 しかし、根っこのあたりから嫌な疼きを感じるんよね。 ほんと、どうしよう?? 2日前に歯医者に行って3,000円…

1日中雨

今日の配達は雨やったね。 雨は嫌やね、 きついし細かいトラブルが発生しやすいんよ。 通常とは異なる準備が必要やからね。 今回はチラシが足りなくて難儀したわ。 ・・・・・・・・・・・・ よろよろ帰宅して入浴。 今日は終始雨のらしいからね。 開き直っ…

歯磨き10分

今日は6日。 先月末に健診に行った歯医者に再度訪れました。 診療時間開始早々自転車で行きました。 3・4分の処です。 健診以来ね、 悩まされていた疼痛がウソの様に消えたんよね。 とても嬉しいよ~(^^♪ 健診の際、 歯茎から出血したから、そのお蔭かと思…

保有株が大参事!

100円単位で生きている底辺です。 将来の夢や希望なんて全く無い引き籠りです。 自分の人生に絶望して無為に無駄に生きている不惑です。 ・・・・・・・・・・・・ それでもね、 多少なりとも社会と関わりたいと思い、 また多少なりとも利殖が図れればい…

値上げし過ぎやろ・・・・<`~´>

今日の配達は雨やったよ。 嫌やね、雨は。 行きたくないよ~(/_;) ・・・・・・・・・・・・・・ まあ、でも、 行きましたけどね。 ・・・・・・・・・・・・・ 4月に入ったよね。 色んなモノが値上げしています。 キツイね。 こっちは100円単位で生きて…

値上げの春

春なのにね、相変わらず無為に無駄に過ごしています。 毎日暖かくなっているよね。 うむ、 寒いよりはいいけどね。 でもなんか、 身体が気怠いわ・・・・。 だから今日はず~とベッドの上でごろごろ読書してたんよね。 ・・・・・・・・ ほんでも夕暮れ辺り…

花見に行く

配達が面倒なこになったよ・・・・(+_+) 誤配や代配に備えて順路帳を作成することになったんよね。 うむむむむ・・・・。 これがまた煩わしいんよ。 一軒一軒名前と銘柄を記入していかないけないんよね。 今日は初日ということもあって20軒ほど記入しまし…

面倒な新年度

はああああ~。 今日は4月1日。 新年度なんよね。 まあね、 引き籠りには関係無い話やけどね。 ただね、 配達の部数が大きく変化する時期なんよね。 これが煩わしいよ. また記憶しなおさなければならないんよね。 それに変化といってもほとんどが減配なんよ…