2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割引き券を持って外に出よう

外は寒いね、 寒いのは嫌いなんよ。 寒い時はずっと炬燵か布団の中で過ごしたいよね、 誰にも傷つけられず、傷つけずにね、 そして何より関わらずにね。 ・・・・・・・・・・・・ しかし、 有効期限が今日までやからね。 断固として出かけますよ。 何処にっ…

不毛な喧嘩

配達は雨が降らずに幸運やったよ。 直前まで降っていたのにね、 とても有難いね。 ・・・・・・・・ しかし、 嫌なこともあったんよ。 仕事のことで上司に当たる人と喧嘩したわ。 喧嘩言うても口で言い合っただけやけどね。 ”そんなこと、俺に言われても知ら…

詰め物が・・・・

昨日は歯医者に行って来ました。 行きたくないけど行きました。 眼を瞑って自転車をガシガシ漕ぎながら行きました。 ・・・・・・・・ 今回から本格的な治療が開始されるんよね。 初っ端から奥歯をゴリゴリ削られて銀歯を外す。 ほんで根っこ溜まっているで…

漫画喫茶、閉店

たまに寄っていた漫画喫茶があるんよね。 10年以上前に会員になったんやけどね。 平日の3時間で500円という値段なんで手軽に利用していたよ。 新刊も豊富に入荷していたしね。 そして何より嬉しかったのがね、 早朝に行くと食パンが食べ放題という特典なんよ…

ダウ、ついに!

早朝、 モーニングサテライトを観ていて声が出たよ。 ニューヨーク・ダウ平均がついに2万ドルを突破。 史上最高値を記録する・・・・。 ・・・・・・・・ はあああ・・・・ まあ、間違いなくトランプさんの影響やね。 大統領選挙から1,600ドル以上も上昇して…

めっきり回数が減ったよ

今年初めて行きました。 ええ、ええ、 隣町に有る焼き肉食べ放題です。 行くようになってから8年、 2回値上げして現在は1,382円です。 うむ、 それでも破格のお値段ですね。 底辺には相応しい!(^^)! かつては週3回行っていた時期もあるんよね。 通年では100…

”等”がくせ者

配達がしんどいよ。 増配分はすっかり慣れたけどね、 配達前の雑務が面倒なんよね。 この作業は未だに慣れんよ・・・・・・*1 まあ、仕事ですからね、 ちゃんとやりますけどね。 ・・・・・・・・・・・・・・ 新聞を読んでいると共謀罪が成立しそうな雰囲気…

トランプ、吠える

テレビを観ていたらトランプさんが出ていたよ。 第45代アメリカ大統領就任式をしていたわ。 ・・・・・・・・・・ トランプさんね、 この人、ツイッターでよく脅すんよね。 ”メキシコに工場を移転したら関税を課すぞー(; ・`д・´)” ・・・・・・・・・ 何なん…

膿が溜まる?、骨が溶ける・・・??

うむ、 昨日は医者に行ってまいりました。 直前まで小雨が降っていたんよね。 それを言い訳に予約をキャンセルしようかとも思ったんやけどね。 だって自転車で15分ぐらい掛かるし・・・・・・*1 しかし、 止んだので行きましたよ。 怖いので眼を瞑って運転し…

歯科医へ

ああああああ~、 起きた時から憂鬱やわ。 ・・・・・・・・・・ 今日の午後から歯医者に行く予定なんよね。 数日前に左下の奥歯に痛みがあったんよ。 その歯は銀歯で今から・・・・・・・、 恐らく30年以上前に治療して貰った歯なんよ。 その時の歯科医はす…

谷川、会長辞めるってよ

去年の10月から将棋界ではソフト不正疑惑に翻弄されたんよね。 有力棋士が複数疑惑を示唆していたのでね、 最初は三浦の不正が濃厚という感じやったんよ。 テレビで民法は勿論、NHKもそうやったし、 週刊文春なんかは露骨なほどやったよ。 三浦は否定してい…

ムカつくわ!

寒い日々が続きます。 それでも毎日配達だけには行っています。 だって、 それ以外に出来ることが無いから・・・・・・(ノД`)・゜・。 不惑の底辺引き籠りです。 雨が降ら無いので助かるけどね、 指先がかじかむのが辛いね~(-_-;) ・・・・・・・・・・・ …

うぉえおう? おうおうぉ・・・・?

イカン・・・。 昨日から喉の調子が悪いよ。 絶えず何かが引っ掛かっている感じがするわ。 唾液の嚥下にも酷く抵抗が有る。 その為頻繁にえずく。 うお、うお、うおおううおう・・・・・、 煩わしくて仕方無いよ(*_*) 世間ではインフルエンザが流行っている…

国民年金納付率

新聞で国民年金の記事が掲載されていたんよ。 ・・・・・・・・・・ 底辺にとってはとても気になるよ。 納付率が改善して63%になったてさ。 ・・・・・・・・・・ この数字はどうなんやろ? とても健全とは思えんけどね・・・・・。 衝撃だったのは若年層よ…

配達がキツイ

ああああああ~、 今日の配達は寒かったね。 ”最強寒波”なんて言われてこの冬一番の冷え込みとか。 まあでもね、 大阪・南河内ではそんな大したこと無かったよ。 積雪も無くせいぜい氷点下1度程度。 従って気象は全く問題無し。 ・・・・・・・・・・・・・ …

どっちも古いから

布団の具合がよろしくない。 布団から羽毛が出てくるんよ。 それが時折空中を舞っている。 ひらひら、ひらひら・・・・・。 シーツを外して確かめると小さい穴が何カ所か確認で来たわ。 そこから絶えず羽毛が出ていたんやね。 気管支喘息の既往歴があるんで…

ついに損切り

去年の11月にトランプさんが勝てば円高に動くと睨んでドル円をショートで取ったんよね。 何人かのエコノミストも円高説を唱えていたことも後押しになったよ。 これはイケる、 そう思ってね、 心から叫んだよ。 ”円高、かもーん( `ー´)ノ” ・・・・・・・・…

「奇跡の人」逝く・・・・・・

去年の末にね、 棋士が死んだんよね。 まあ、 無名の棋士なんですけどね。 伊藤能六段 享年54 まだ若いよね・・・・(:_;) この人は苦労人でね、 奨励会に17年在籍しているんよね。 さすがに長すぎるよ*1 ・・・・・・・・・ 余談ながら 谷川浩司、3年9か月 …

いっぱいいっぱい

配達の仕事が大きく変化したわ。 当然キツイ方にね・・・・。 増配が決定してので配達区域を覚えるまでは想定内やったんやけどね、 (実際、もうほとんど覚えた) それ以外にもそれまでは免除されてきた雑務をやらされる羽目になったよ。 ・・・・・・・・ …

地図が不正確!

増配が決まったんでね、 該当する配達区域を下見したんよ。 寒い中行きましたよ、 不惑の底辺&引き籠りが。 ・・・・・・・・ ところがね、 事前に貰った地図がおかしいんよ。 存在するはずの小道がなかったり家がなかったり表札が違っていたり・・・・・。…

増配

配達の仕事をしているんやけどね、 増配が決まったわ。 以前から申し出てはいたんやけどね。 ようやく叶ったよ。 ・・・・・・・・・・・ ホントはやりたくないんやけど仕方ないよね。 斜陽産業だから、 何もせなんだらゆるゆる減っていくだけやから、 そう…

「青空」ロス・・・・

三が日も終わりいよいよ本格的に世の中が動きだす。 なんかね、 いつの間にか過ぎていた感じがするんよ。 テレビも殆ど観なかったしね。 ・・・・・・・・・ 実は今年の三が日は何処にも行っていないんよ。 いや、まあね、 普段から引き籠りなんやけどね・・…

進撃の日経

今日は大発会。 東京株式市場がスタートします。 前日のダウが好調なんでね、 まあ、 騰がるやろうと思っていたけど、 300円を優に超えているやん! 年末に通算損益でポジションを解消したから意味無いんよね~(>_<) 悔しいわ。 ほんで今年は東芝ショックで…

元旦から泣いた・・・・・・

新年、明けまして御目出とうございます。 このブログを読まれている酔狂な方々、 今年もよろしくお願いします<(_ _)> ・・・・・・・・・・ まあね、 正直、正月って何がめでたいのかわからんけど、 一つの区切りやわね。 時の流れというのは周囲の変化で実…