2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何処までも不調・・・・・。

なんかね、 調子が悪いんよ。 いや、 今回はパソコンです。 なんかね、 やたらと動作が遅いんよね。 サイトをクリックしてもね、 いつまでも小さい輪っかがぐるぐる回っているだけで進まないんよね。 何回かクリックして催促してら画面が白くなって動かなく…

雨、雨、雨~(@_@)

今日の配達は焦ったよ。 途中から降りだしたんよね。 あああああ~ 予報では降らないはずだったのに! まあ、 小雨なんで何とかこなしたけどね。 連日雨でほんとウンザリやわ~(*_*; ・・・・・・・・・・・・・ 午前中はまだ降っていなかったので図書館へ。…

空も市場も不安定

あああああ~ 今日の配達は難儀やったよ。 雨で大変なのにさらに増配があったんよね。 1度に5部も! 地図を見て確認するんやけどね、 その地図が古くてしばしば誤りがあるんよ。 実際現場に行って迷うこともあるんよね。 さらに雨の中の配達やから地図も濡れ…

気の抜けたビール

はああああ~。 週明けだというのに冴えんよ。 気分も体調も投資もね・・・・。 ・・・・・・・・・ テレビでも英国離脱の特集が組まれていたんよね。 食い入るように観たけどね、 結局先のことは判らないという当たり前のことが判ったわ。 離脱の経済損失は…

スコットランドの行方

英国が分断しているよ。 残留派は若年層、 離脱派は高齢者。 富裕層と労働者階級の違いもあるけどね。 世代間の意識の方が顕著に出ているね。 また離脱派の中にも今になって後悔している連中も多いとか。 ・・・・・・・・・・・ 国民投票って怖いわ(・_・;)…

長寿は幸福か?

はああああ~。 今日は土曜日。 もっとも配達がキツイんよね。 これで雨やったら最悪なんよ。 ・・・・・・・・・・・・ 雨やったわ(>_<) おまけに昨日の昼からウィスキーをロックでガンガン飲んだよ。 もうね、 胃が爛れるほどね。 だってね、 FXや株式で莫…

まさかの英国離脱!

うむ、正直ね、 高を括っていたんよ。 所詮、 EUの中で自国に有利な地位や特権を得るための条件闘争やろうとね。 ・・・・・・・・・・ ええ、ええ。 英国の離脱問題ですよ。 それがまさか本当に離脱が成立するとは(@_@) その道のプロ程、 残留支持という見…

運輸はブラック

ヤマト運輸が提訴されたいう記事を見たわ。 47歳の支店長が自殺したのは長時間労働が原因とか。 ・・・・・・・・・・ 悲しいね~*1 でも驚きはしないね。 自殺があってもおかしく無い環境やったわ。 去年の12月、 一ヶ月の短期でバイトしたことがあった…

母からの電話

酒を飲んで寝ていたんよね。 幸い今日の配達は雨が降らなかったしね。 安堵して気が緩んで帰宅してンゴンゴと。 したら母から電話が掛かってきたわ。 ひぁあああ、驚いたよ。 約1か月半ぶりかな・・・? 母は相変わらず脚が不自由らしいけどね、 色々活動し…

泡吹く爺さん

今日は降られた。 珍しいぐらいの土砂降りで難儀やったよ。 途中視界が利かなくなったほどの雨やよ。 ひぇえええええ! 無論、万全の雨仕様で臨んだけどね。 それでも結構濡れたし、 きつかったわ~(*_*; なんとか無事に終えたけどね。 帰宅して即入浴。 ・…

隣が五月蠅い

今日の配達は焦ったよ! 予報では降りだす時刻は8時頃やったんよね。 しかし、 最後の方で既に降り始めた。 全く雨の準備をしていなかったのに。 ヒェッ! まあ、 まばらに降っただけなので苦情は無いと思うけどね。 酒が少なくなっていたのでスーパーへ。 …

懸賞当たる(^^)/

酒をよく飲むんよね。 好きなのか? と、聴かれると困るんやけどね。 まあ、現実逃避の手段ですね。 ここ20年の習慣になっています。 ・・・・・・頑張ってくれてますね、肝臓くんは<(_ _)> と言っても、 そこは底辺引き籠りなんで、 専ら自宅で安いウィス…

図書館へ

あああああ~。 起きたらもうお昼過ぎやったわ。 二日酔いで頭がくらくらやけどね。 うむ、 図書館へ。 リクエストした雑誌や本が溜まって催促の電話が来たよ<(_ _)> 吐き気をこらえながら備え付けの雑誌を読む。 ・・・・・・・ 鬱の特集がやっていたね。 …

痛恨の一日

起きた時に真っ先に飛び込んできたのが、 日銀の金融緩和政策据え置き。 これでマーケットに失望が走った。 さらに、 連邦公開市場委員会が利上げを見送る。 英国の欧州連合離脱懸念がいよいよ現実味・・・・。 その結果、 ・・・・・・・・・・ 円高来たー…

猫が、猫が~(&gt;_&lt;)

今日の配達も順調に終わる、 と、思っていたんよね。 ところが帰り道に猫の死骸があったよ。 ・・・・・・・・・ クルマかバイクに轢かれたんやろうね・・・・。 辛い光景よ。 配達時に猫の死骸を見たのはこれで二度目。 姿は比較的綺麗でね、 まるで道路で…

保有株は衰退しました

今日の日経も酷い。 大幅続落。 辛いわ~。 保有株はそれより5割増しの下げ。 ムチャクチャ辛いわ~(;_;) 二日で140,000円以上の含み損を抱えたよ。 圧巻はインターアクション、 何か不祥事では発生したのか? 連続で下落率ランキングに登場したわ。 はああ…

圧倒的じゃないか、先崎は

今日は昼前まで雨。 だからぼ~っと外を眺めようと思っていたんよね。 しかし、 市場を見たらそんな気分は吹き飛んだわ! 英国のEU離脱が賛成派が反対派を上回ったとか。 ええ、マジですか? 国民投票が行われるのは知っていたよ。 でもね、 本気で離脱派が…

せっかくの休みなんだが・・・・・。

今日は雨。 幸い配達の時には降っていなかったけどね。 この雨はしつこいね、 明日の未明にかけて降り続けるようやわ。 うむ、 何処にも行けんよ~(>_<) 普段は引き籠りやからね、 せっかくの月に一度の休刊日なんで泊まりで出かけようと思ったんやけどね・…

3軒に断られたよ・・・・(:_;)

天気が良いね、 と、いうか暑いね。 まだ6月の前半だというのに夏日よ。 はああああ~、 頭と身体が冴えんよ。 午後からは二日酔いの身体を引き摺って出かけました。 靴の修理のためです。 なんかね、 かかとの縫製の部分が裂けていたんよ。 靴磨きしている…

高齢者の保険が凄い

もう暑いね、 エアコンをつけても良いんやけどね、 なるたけ節約したい。 だって、 100円単位で生きている底辺だから~(>_<) ほんで、窓と玄関を開けて風の通りを良くしたいんやけどね、 ・・・・・・・・ NHKの来襲が怖いんよね(・_・;) これまでは居留守で…

頭痛がする・・・・

最近、テレビゲームをしだしたんよね。 といってもプレイステーションなんやけどね。 20年近く前に購入したこのゲーム機がいまだに現役です。 ソフトの量が豊富なんで掘り出し物も多いんよね。 今回はアーマード・コア。 評価が高かったのでアマゾンで買い…

図書館へ

今日は約2週間ぶりに図書館へ行きました。 長らく休館していたんよね。 ほんで2時間ほど、 雑誌なんぞを軽く読む。 ・・・・・・・ なんかね、 眼が凝るんよね。 眼のあたりの筋肉が”イー”となるんよね ネットのし過ぎかな~(@_@) 人参を食べれば良くなるか…

1日中雨

今日はずーと雨の日やね。 配達の時はまだ降っていなかったからね。 幸運やったよ。 帰宅し入浴。 その後ベットの上で雨模様を眺めていました。 まあ、 悪くない気分よ。 ただね、 妙に郷愁を感じるね。 今までの来し方とかね。 ・・・・・後悔しかない人生…

図書館再開

地元の図書館が長らく休館していたんよね。 約2週間ほど。 なんかね、 新しいコンピュータシステムの構築の為とかなんとか・・・・・。 今までそこまで利用しなかった時期は無かったのでね、 不便で仕方なかったよ。 ほんで、 今日から再開する運びになった…

ひたすら夢の国へ

あああああ~ 今日の配達は雨。 日曜日だったからね、 事前準備が酷く面倒だったよ~(@_@) 配達も大変。 ・・・・・・・・・ ぐったりして帰宅。 もうね、 何もかもが億劫でベッドで読書。 ほしたらいつしか眠ってしまいました。 雨の音って心地良いんよね♪ …

梅雨、来たる

はああああ~。 憂鬱なニュースに接したよ・・・。 今日から梅雨入りだってさ。 早速明日の日曜日は雨予報。 ・・・・・・・・・・ これは辛いよ~(*_*; せめて平日ならね。 嫌だ~、 行きたくないよ~(*_*; ・・・・・・・・・ アメリカの雇用統計発表され…

焼き肉、美味しかった♪

連日酒ばかり飲んでいるんよね。 まあ、元来強い方でもないんで一度の酒量は大したこと無いんやけど、 それでも常に倦怠感と吐き気に悩まされているわ。 ほんで、 そうなるとあまり食べられないんよね。 いや、 身体は空腹なんやけどね、 食欲が湧かないんよ…

円高、進む!

昨日は昼間から飲んで寝たんよね。 ほんで今日は配達を終えて漫画喫茶に行きました。 安いのが取り柄の店です。 5時間ほど滞在して650円。 その後ブックオフで108円の漫画を2冊購入。 ・・・・・・・・ 我ながらつつましいですね。 これが数少ない底…

羽生善治、名人位を失冠!

第74回名人戦が終了した。 負けたよ、 天才、羽生善治がついに負けた・・・・・。 天彦の3六歩を見て羽生名人は投了。 その瞬間、 彼は名人ではなくなったよ。 1勝4敗、 数字だけ見れば惨敗と言っていい負け方。 ・・・・・・・・・・ あの羽生善が惨敗…