2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

暑い、 いや、 熱いと言うべきか。 欧州では火事が頻発しているよ。 死者も相当数・・・・、 もうね、 地球全体が溶けている感じがするよ。 50℃超えが世界至るところで発生。 地元大阪でも39.8℃と言う日本記録を樹立したらしい。 全然嬉しくないけどね・・・…

権力には沈黙

なんやろ・・・・?? 警察や検察の犯罪行為があまり話題にならいのが不満やわ。 と、言うかね、 おかしいよ。 何故マスコミは掛かる事件を沈黙をするのか???? 警視庁公安部の警官が事件は捏造と法廷で証言するし、 (これだけでも前代未聞!) 愛知の警…

パソコンが危ない!

土日は何もしなかった、 ひたすら酒飲んで寝ていたよ。 無為で虚しい日でした。 ・・・・・・ そんで中二日空けてパソコンを起動しようとしたら、 果たせない。 ええ・・? なんで・・・・?? ・・・・ 取り敢えず画面は出てくるけど、 その先のPINコード入…

名簿発見、731!

新聞読んで驚いた。 関東軍防疫給水部本部、 俗に言う731部隊(石井部隊とも言う)の名簿が発見されたとか。 へえええぇぇぇぇええ・・・、 今更発見とは(*_*) ・・・・・・ これについては「悪魔の飽食」という本が余りにも有名やね。 出版されるやいなや物…

連休明け

やっと平常運転の日々だよ。 連休は苦痛なんよね。 市場はおやすみで、 することが何も無いしね。 時間を持て余して気が滅入るよ・・・・(-_-;) ・・・・・ 大阪はひたすら暑いけど、 北九州や秋田が大変なことになって驚く。 街が水没しているよ、 イオンの…

失明の危機

ヤバいね・・・、 強度近視はヤバいよ。 単に遠くが見えないだけで無くて、 緑内障は3倍、 網膜剥離は13倍、 近視性黄斑変性症に至っては845倍! 発症リスクが高まるらしい。 出典:ブライアン・ホールデン視覚研究所 ・・・・・ 子どもの頃から眼が悪くて、…

炊飯器購入

今使っている炊飯器は既に30年選手です。 ・・・・ いや、長いね。 物持ちは良い方やと思うけどね、 これは別格です。 もうお値段なんて忘れたけど、 3合炊きでタイマーと保温のみ、 当時としてもシンプルな性能。 その為決して高価では無かった筈。 それに…

15年経って・・・・

2008年7月10日。 あれからもう15年も経ったことに驚く。 過ぎ去った時間はあっという間というけど、 ホント早いわ(*_*) ・・・・・・・ 口座開設の書類が午前中に書留で届いたんよね。 楽天証券。 マーケットスピードをわくわくしながらダウンロードした(^_^…

港区・?、女子・・??、だと・・・???

凄い話だわ、 まさに次元の異なる世界だよ。 ・・・・・ 東京都港区という金満な土地柄。 そこで活躍する女性を”港区女子”と言うらしい。 曰く、 名門ホテルでパーティが開かれ、 最高級の食事やお酒が供される。 フルコースが20万でワインが一本50万円とか…

同志、進学会

楽天インバースで100万円以上の損失を出しているんよね・・・・、 この銘柄はホント相性が悪くて、 幾度も苦しめられてきたよ。 40万以上損した時には、 母に泣きながら電話してしまったことも(>_<) ・・・・・ 進学会HD(9760) 北海道を地盤とする学習塾及…

幾度もホットペッパー様~再~

もうね、 何回目であろうか? また、また、また、また、また・・・・、 ホットペッパー様がポイントを下さいました(^^)/ うむ, なんでやろ? 何かした覚えは無いけどね。 ・・・・・・・・ 1,000ポイントで、 既存のポイントを合わせて1,500ポイントが使えま…

税金で食う人々2

うちの町の市長の月額報酬が99万9千だってさ・・・・、 月100万近いね、 だったら年収は2,000万円になるのでは? ・・・・・ 凄いね、 何をそこまで働く必要があるのか? そもそも相当する仕事があるのかね? せいぜい10万人程度の町なんよ。 大阪府下といえ…