2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またトラブルが・・・・

配達の仕事をしているんやけどね、 うむ、 もう辞めたいよ(/_;) ・・・・・・・・・・ 長年使用していたバイクが廃車になったんよね。 オイル交換を怠ったのが原因。 エンジンが焼き切れていたらしい。 ・・・・・・・・・・ 責められたけどね、 今まで10年…

幾らやろ?

イヤダやな~、病院に行くのは。 朝一の9時から診察予定。 治療費は幾らぐらい掛かるのか? 骨はちゃんとくっついているのか? 保険も効くし初診じゃないのでそんなには高額ではないと思うけどね・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ うむ、 我ながら勝手や…

カニはやはり高い

寒さが戻ってきたよね、 起きるのが大儀やわ(=_=) 来週はさらに寒くなりそうやし、 猫が心配なんよね。 1年で最も過酷な季節やし、 風邪なんか引かなければいいけどね・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ テレビで回転寿司のCMが流れていました。 カニの特…

ダウに引き換え日経は・・・・

ダウが強い、 年末の暴落やアップルショックがあったものの確実に値に戻しているよ。 本日は24,000ドル台を付けて既に「半値戻し」の展開。 ・・・・・・・・・・・・・ トランプさんの言動や上下両院の捻じれ、中国との確執といった政治的リスクは多いけど…

今年も来たよ(*´Д`)

とても嬉しいよ、 今年も来たからね。 古本市場から割引券付きのハガキが来ました。 1,000円以上お買い上げで500円引きという太っ腹なサービス。 株主でもないのに・・・・・・、 有難いことです<(_ _)> ・・・・・・・・ 早速店に行きました。 かつては自転…

死に過ぎやろ、医師

事故で指を骨折して1週間。 普段通りなら痛みは感じ無くなったね、 良かった、良かった(=_=) ・・・・・・・・・・ ただ靴を履くのは辛いからね、 靴下を二重に履いてサンダルで配達に行っています。 好天で暖冬なので意外とイケる。 腫れもまだ完全には引い…

秘密は海亀にあり

中国の躍進ぶりが凄まじい、 というかね、 ここまで来ると恐ろしい程やわ(◎_◎;) ・・・・・・・・・・ 5Gの通信分野の覇権そうやけど、 宇宙空間の進出もアメリカを凌ぐほど。 というかね、 一部では既にアメリカを抜き去って世界一だってさ。 昨日、NHKでや…

靴なんか履いてられん!

うむむむ・・・・、 配達ね、 行くことは行ったけどね、 途中から辛くて堪らなかったよ~(>_<) ・・・・・・・・・・ 足の指が折れているので力が入らない。 よって、歩くときは片足を引き摺るようになるんよね。 まあ、そのことは覚悟の上やったけど・・・…

取りあえず連絡

病院から帰ってもすることが有ります。 事故を起こして怪我した経緯を所長に報告しなければ。 うむむむ・・・・、 自分の愚かさを披歴するようで気が重いけどね、 まあ、相手は雇用主やから。 ・・・・・・・・・・・ 実は翌日から増配せよ、との下命がなさ…

骨折した・・・・

ゴツッ! ・・・・・・ ええ、ええ、 そんな鈍い音が確かに聴こえました。 と、同時に右足の指がちぎれたような感覚が! 血の気が引いて、 自分の身体にとんでもないことが起きたのはハッキリ悟った。 ・・・・・・・・・・ 配達中に衝突事故を起こしました…

いきなり増配

配達の仕事をしているんやけどね、 かれこれ、今年の2月で満10年。 ・・・・・・・・・・・・・ 結構長いよね。 それで変に信用があるのか、 便利使いされているだけなのか、 所長から、一方的に増配を命じられたよ。 ・・・・・・・・・・・ 同僚の配達員が…

漫画喫茶に入り浸る

昨日は早朝から昼前まで漫画喫茶で過ごしたよ。 この時間帯は空いているし、なにより安いんよね。 底辺にとって安さは正義です( `ー´)ノ スーパーで買った半額弁当持参して、備え付けのインスタント味噌汁で頂きました。 あさりの味噌汁が良かったです、 具…

匂いが凄いよね

フグは買えなかったけど、 代わりにカニを買って食べました。 生ズワイガニ、1,980円、400g 3割引きのシールが貼られていました。 ・・・・・・・・・・ わざわざ母に謹呈するするほどのモノでないからね。 自分で頂きました(*_ _) 初めて焼いてみたんよね、…

乱高下が続く

ダウの動きが相変わらず荒っぽい。 日経も振り回されるよ・・・・・*1 ・・・・・・・・・・・ アナリストの言うこともてんでバラバラ。 年半ばに高値を付けるという人、 年末にかけて騰がるという人、 逆にこのまま下がり、16,000円台へ行くという人、 ・・…

ようやく日常

はあああ・・・、 やっと連休が終わったね。 連休は嫌いなんよね、生活のリズムが崩れるから。 市場も休みやし、退屈なんよ ・・・・・・・・・・・・ 正月三が日はひたすら引き籠って映画ばかり観ていました。 何処にも行く気力が無かったよ。 毎年思うんだ…

無念、半額を逃す!

配達後、スーパーに寄りました。 いつもの様に酒と半額弁当を獲得するためです。 でもね、 最近はなかなか半額が少なくて悲しく思っていたんよね。 2割りや3割なんかが多いんよ・・・・・。 辛いよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 な…

戦争前夜

三が日の間に円が急伸した。 一時104円台までいったわ・・・・・*1 さすがにその後は買い戻されたけど。 この原因は米中の露骨なまでの鞘当て。 アメリカが台湾を支援すると明言すれば、 中国は武力行使も辞さずと牽制するしね。 どうなるんやろ、コレ? 国…

元日から母に泣かれた・・・・

酒呑んで起きてね、 早速、電話で猛抗議したんよね、 怒って文句を言いまくったんよ<`ヘ´> ほしたら電話越しで母が泣きだしたよ・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ いや、だってね、 元日の午前中にいきなり来たんよね、 米やミカンは嬉しかったけどね…