2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たった11回

たまに行く隣町の焼き肉食べ放題の店。 割引券の期限が今日までです。 最終日なんで行こうと思ったんやけどね、 あいにくの大雨、 誠に残念(。-_-。) 往復に40分ほどかかるのでさすがに雨天決行という訳にはね・・・・ ・・・・・・・ 大した割引率ではないけ…

いつも遅い、失敗する底辺

またしくじったか・・・・・。 もう確定申告を諦めたからね、 配当金の支払先は証券口座に変更したんよね。 そして配当金の自動支払いサービスを適用。 そしたら、従来の銀行振り込みと変わらず、 証券会社が損益通算をしてくれる特典も利用出来る。 取引が…

暴落はいつ?

IMFが異例ともいうべき声明を出した。 曰く、 ”今の株高はあまりにも楽観的過ぎる、経済の実態を反映していない” ・・・・・・ うむ、 やっぱりそうだよね(。-_-。) 世界恐慌以来なんて言われながらナスダックなんて史上最高値なんやから・・・・・。 さらにIM…

父の日

”父の日”のプレゼントがようやく到着したよ。 母から、その旨電話があったよ。 ・・・・・・・・ まあね、 プレゼントと言っても父用やしね。 ポイント割引きで、 お値段1,000円ちょっとの座布団?みたいなモノを贈呈。 ・・・・・・・ 糖尿病も患い、 すで…

それでも株高

ナスダックが8日続伸。 史上最高値を更新し続けているよ・・・・・・。 ・・・・・・・ なんなんでしょう? この異常な株高は?? 日経も、円高なのに騰がっているしね。 アメリカも日本も失業者が増加して生活保護を申請する人が急増しているよ、 世界では…

1gオーバー

ネットで出品している雑誌が売れたんでね、 郵便局に行きました。 計測したときは498g。 ・・・・・・・ だが、しかし、 ガムテープで封をすると501gに! これでは310円から360円に配送料がアップ。 赤字になるよ、 愕然としたよ。 ・・・・・…

一息つく底辺

ここ数日、配当金が立て続けに入ったよ。 3月決算の企業からやね。 有難い事です 4月8日に手持ちのお金を、ほぼすべて証券口座に投入したからね、 必要最小限の生活費以外の現金ははまるで無く、 毎日ひやひやしながら過ごしていました。 それが幸い大過…

淘汰される障碍者

医療の飛躍的発展のために障碍者が年々増加しているらしい。 皮肉ですね(-_-;) 20年前なら助けられなかったケースも今なら助かる。 そして寿命の伸びている。 ダウン症患者ならかつては平均寿命が30歳程度やったのにね・・・・。 今では還暦過ぎてなお、健…

ついに死者まで!

中国はどういうつもりなんやろ? ”戦狼外交”といっても喧嘩吹っ掛けているだけにしか見えんけど。 ・・・・・・ 南シナ海での横暴は止まず、 尖閣での領海侵犯も常態化して久しい・・・・。 フィリピンやベトナムのみならず、 オーストラリアまでもが警戒感…

再々々々・・・・

新聞を読んでいるとイライラするよ・・・。 なんやねん、 給付金事業の再々々々委託って? 単なる丸投げやんか、 そんなんやったら誰でも出来るやろ。 ・・・・・・・ 放射線除去作業の時もそうやったけどね、 中間搾取がホント酷い。 先進国とは思えんほど…

インバース、無残・・・・

昨日日経が大幅に下落したとおもったら、 今日は腰が抜けそうな大幅反発。 まさか三桁の上昇とは・・・・・・。 ・・・・・・ もう狂っているとしか思えんよ。 ダウも現時点で770ドル以上も騰がっている・・・・。 ”世界恐慌”以来の失業率なんてまるで無…

IEは駄目なのか?

使っているパソコンが振るわないよ。 使い始めてまだ半年やのにね。 ネットなどを見ていると本体が、 ”ぐふーん・・・”なんてしんどそうな声を出すし(*_ _) ・・・・・・ インターネットエクスプローラーがいかんのかな? 初めて使ったブラウザやから慣れて…

何でもコロナの所為

ダウが大暴落! いきなり来たわ(-_-;) 1861ドル安、 過去4番目の下げ幅だってさ。 まあね、 確かに”根拠無き”上昇やったからね・・・・・。 ・・・・・・ それにしてね、 なんと言うかね、 解説がホント、酷いよ。 ダウ上昇 → ”コロナ第2波懸念が後退”…

配達が大儀

大阪もいよいよ梅雨入り宣言。 週間天気予報を見たら雨マークばかりやったよ・・・・。 ・・・・・ シンドイね。 配達が大変なんよ、 雨の日は通常の倍はきついよ。 毎年この季節は憂鬱やわ(-_-;) ・・・・・・ 日経平均はようやくまとまった下げ。 まあね、…

絶不調な日々

身体が怠い、 常に倦怠感が身体を覆っているよ。 ベッドで生きる屍と化して久しい。 ・・・・・・ 日経、相変わらず強いね、 ダウが大幅に下がったのに持ち堪えたよ。 持続化給付金や定額給付金、 雇用調整金などで財政は著しく悪化しているのにね、 基礎的…

16手連続王手

藤井聡太が棋聖戦で初勝利! 相手は現役最強も言われる渡辺明。 その渡辺の猛攻を完全に読み切って勝ち切ったよ。 ・・・・・ いや、 これはホント凄い。 魂消た(◎_◎;) 一手でも読み間違えたら詰まされる状況で終始冷静沈着。 (羽生ですら手が震える局面だ…

2017年の再来か

目を疑うよ・・・・、 ここへきてダウがさらに騰げた。 829ドル高の27,110ドルへ! ・・・・・・ 何なんですかね、 このダウ祭りは? 失業者数が想定よりも少なかったというけど・・・・。 これは後付けやろ。 たぶん、誰も合理的な説明は出来ない現象だ…

心中と倒産

飲んでばかりではマズイとね、 久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きました。 今月一杯まで使える割引券があるから、 なるたけ行っておきたかったんよね。 ・・・・・・・・ 途中の交差点にあった車の販売店が潰れていたよ・・・・。 たまに信号待ちしていると、 …

それでもダウが騰がる

テレビを観ていたらアメリカでデモや略奪の映像が流れていたよ。 白人警官が黒人を窒息死させたことが契機となったらしい。 ・・・・・ なんかね、 彼の国には定期的に生じる現象よね。 まあ、 元来が先住民を虐殺して収奪してできた国やしね、 已む無しかな…

楽天インバースで死ねる・・・・

日経がムチャクチャ騰がっているよ。 何でなん? ・・・・・・ 保有している楽天インバースが連日最安値を更新。 260株も保有しているので含み損がとんでもないことになっているよ。 見ててね、 息するのも辛い。 楽天インバースは因縁があるんよね。 201…

熱中出来ない

少し前にゲームを買いました。 ps2で「グラディエーター」というアクションモノやけどね、 剣闘士奴隷が訓練と実践を積み重ねて自由を求めて這い上がるという内容。 この週末にやっていたんやけど。 ・・・・・・ いや、 始めた当初は面白く感じたけどね、 2…