2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス、2回目!

ムカつくね。 昨夏からチラシ配布の仕事をしているんやけどね、 振り込まれた報酬が少ないんよね。 不足分は600円。 ・・・・ 少額だからと言って侮るなかれ。 100円単位で生きている底辺にとっては看過出来ないのです。 何より、 嘘をつかれたり、 労働が不…

100万円まで無料

楽天証券を使っているけどね、 今日、100万円までは手数料が無料って知ったよ。 詳しく聞くと去年の12月から始めていたらしい。 ・・・・ うむ、 特に影響があるわけでは無いけど、 2ヶ月知らなかったのは悔しい。 そう思って取引していたら・・・・・、 200…

8050の自殺

はあああ・・・・・・、 口内炎が辛いよ。 頻発して、 しかも容易に治らない。 ・・・・・・ 理由は明確。 そう、 飲み過ぎです(-_-) ほんで、その所為もあるのか、 治療した右上の奥歯に疼痛が・・・・、 コレも地味に辛い(;_;) 誤魔化すために、 更に酒に…

少し物足りない

思い切って買いました。 割れたロックグラスの代わり。 ・・・・・ なんかね、 ロックグラスって良く割れるんよね。 氷の入れ方が雑なのかな・・・。 ・・・・・・ 前のは5,700円もして名入れもしたんよね。 ”大局観”とね。 でも、小さくて使いづらかった(>_…

リセット成功!

はあああぁぁあぁあああ・・・・・・、 良かった、 ホント良かったよ。 心から安堵した~(´д`) ・・・・ アマゾンの2段階認証の件。 本日、ようやく解決したよ。 長かったね・・・・、 不安で仕方ない日々だったよ。 結局、 USBメモリーに免許証をスキャン…

amazonが使えない3日目

何回もアマゾンに問い合わせしました。 そして助言通りに、 クッキーを削除したり、 キャッシュをクリアしたり、 ブラウザを変更したり・・・・・。 あわあわしながらやりましたよ、 パソコンのスキルなんて無に等しいというのに。 ・・・・・ だが、しかし…

幾たびも最高値更新

アメリカは現在、コロナでの死者が40万人。 半年以上の失業者が395万人。 ・・・・・ それでも、 ダウ、 ナスダック、 S&P, 3指数共に最高値更新。 ・・・・・ 狂っているよ、 何度も言うけど狂っている。 メディアは、 ”株価はバイデン次期大統領の経済政…

アマゾンがつれない

アマゾンを利用しているんやけどね、 なんか最近おかしいよ。 マーケットプレイスに行こうとしても果たせなくてね、 問い合わせると、 ”セラーセントラル"から入れと言われるし。 ・・・・ ほんで今日に至っては、 ログインすら出来なくなった。 ・・・・・ …

”刀狩り”は何故出来ない?

少し前にね、 米ボーイスカウト連盟が性的虐待の賠償金支払いの為に破産したと言う記事を読んだよ。 なんという情けない破産理由であろうかと思ったのを覚えているよ。 告発が9万件と聞いて魂消たね(*_*) 暗数を考慮したらどこまで行くのか・・・・、 もうね…

97万円の損失

楽天インバース、 2017年の秋に手を出したのが最初やったんよね。 16日連続で騰がるという相場やったよ。 当然、毎日損を出した。 ・・・・ 母が心配して、 わざわざ訪ねるほどの大損を出したよ。 約40万円。 ・・・・・ それからなんとか取り返そうとしてね…

ギャンブル依存症

テレビでギャンブル依存症の話をしていたよ。 なかなか壮絶な内容でね、 観ていて薄ら寒くなったわ。 自分をコントロールできないというのは恐怖やね。 金策のことしか考えられず、 人間関係も破綻する。 ・・・・・ 依存症は恐ろしい、 アルコールもそうや…

休日は苦痛

この3連休は辛かった。 どうしようも無いやるせなさを感じていた。 一生懸命節約したためたお金がね、 起きる度に減っていくんやからね・・・・・。 そして自分には何も出来ない。 ・・・・・ まあね、 相場に関わった人間の宿命と言えばそれまでやけどね、 …

高値更新ばかり

ダウもね、 日経もね、 ビットコインもね、 何故ここまで異常に騰がるのか?? ・・・・・ ホントはみんなおかしいと思っているやろ。 コロナがこれほど蔓延しているというに、 失業者が8万人を超えているというのに、 僅か二日で1,000近くも騰がるって、 狂…

連続飲酒記録

去年の18日から毎日飲んでいるよ・・・、 酷いときには2日で一瓶が空になる。 以前は3日持ったんやけどね。 量も回数も増えるというのは尋常では無いね。 ・・・・・・ 自分でコントロール出来なくなっているのかな? だとすればヤバいね。 一人だとこういう…

映画三昧

年末年始は撮り溜めていた映画を観て過ごしました。 10本ほどかな? ・・・・ 例年通りやね。 まあ、引き籠もりなんで、 コロナ禍でも特に変化はありません。 ・・・・・・ 「イコライザ」なんかが良かったね、 無駄口をたたかず淡々と始末するのが良いよ。 …