2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年経った・・・

気分が悪い、身体が怠いよ・・・・。 理由は明確。 そう、 飲み過ぎです(*_*) ・・・・・・・・・・・ 未だに思い出すんよね、 ・・・・・・ いや、 違うか。 忘れられないといった方が適切かな。 1年前、 FXで大損して泣きながら母に電話したことがね・・…

ねんきん定期便

「ねんきん定期便」が送られてきました。 底辺引き籠りやけどね、 一応国民年金は払っています。 ・・・・・・・・ ただね、 未納があるんよね(=_=) その月、 なんと、45月分。 ・・・・・・ 結構多いよね、 全体の一割を超えているよ。 月にして6,000程度の…

母よ、正気か?

母に会いました。 約一か月ぶりです。 例によって、 病院の待合室です・・・・。 (ホント、これ何とかならんかな(-_-;)) ・・・・・・ 母が診察に呼ばれるまでの短い時間でしかないけど、 二人ならんでベンチに座ってね、 最低限の近況報告は出来ました。 …

猫が心配

最近、朝晩なんかぐっと涼しくなったよ。 軽装では肌寒いほどです。 ・・・・・・・ 過ごし易いのは良いけどね、 猫が心配です(ーー;) 野良はどうしても長生きできないよね。 過酷な路上生活やから、 怪我や病気をしても自然治癒しかないしね。 これからは辛…

「中身を見て」は甘え!

タトゥーなどという言葉がイカンのかね? ずいぶんハードルが下がっていると感じるよ。 海外の文化や風潮も影響しているのかね。 ・・・・・・・ 身体に墨を入れている人間がね、 ”外見ではなく、中身で判断して貰い”たいとかなんとか宣っていましたよ・・・…

ベストセラー

はああああ・・・・、 暑い中、 自転車で15分程かけて交通安全協会へ。 免許の更新日です。 ・・・・・・・・・・・ おじさんのツマラナイ話をひたすら聞くだけの講習。 幸いね、 30分の苦行で済んだよ。 ・・・・・・・・・・ 余談ながら、 世界で最も…

サンバイオが噴いた

今年の2月半ば、 安易に手を出してしまったサンバイオ。 バイオ銘柄でね、 評価が定まっていなくて荒い値動きでした。 軽くデイで稼ごうと思ったのが運の尽き。 その日が記録的な暴落で・・・・・・・、 1日で19万円を失いました(ノД`)・゜・。 ・・・・…

バナーとは?

ヤフーからはてなブログへ。 ・・・・・・・・・ うむ、 何とか引っ越しは済んだかな? 思っていたよりは簡単だったよ。 IT知識に疎い、 この底辺でも出来た(=_=) ・・・・・・・・ しかし、 バナーとは何ぞね? ブログランキングに影響があるようやけどね、…

情緒報道にウンザリ・・・・

今年で戦後74年。 ・・・・・・・・・・ 相変わらずのお涙モノばかりで嫌になったわ。 ジジババをカメラの前に晒して戦争体験を語らせるという、アレですね。 夏の風物詩です ・・・・・・・・・・・・・ 全く下らない、 心底ウンザリさせられる。 なぜ、…

やはり外れた

パソコンを購入するとき、懸賞が有ったんよね。 迷わず「炊飯器 3合炊き」を選びました。 むろん懸賞なんて客引きに過ぎんんから、当たらないとは思ったよ。 担当も婉曲ながら、そう言っていたしね。 ・・・・・・・・・・・・・・ それでもね、 結果が出る…

不惑も半ば過ぎて

朝のニュースを観て息が止まった。 ニューヨークダウ、800ドルもの怒涛の下げ。 洩れなく円高も進行・・・・。 ・・・・・・・・・・ 恐ろしい。 今日の日経平均は何処まで下がるのか? 想像する震えるよ(>_<) ・・・・・・・・・・・ 11年前に株を始め…

1日1ターン

引き籠りやニートは1日1ターンしか動けないとネットにあったけどね、 ・・・・・・・ 事実です🙋 配達から帰ったらもうね、 何もする気力が起きないよ。 辛うじて、 トイレと風呂場の清掃したら、 HPは尽きました<m(__)m>。 後は飲酒です、 ンゴンゴンゴ・・・・・・</m(__)m>…

はてなブログへ

おおおおお~~~、 「はてなブログ」を開設しました。 ・・・・・・・・・・ 多分、 開設で来ているはず。 一緒にブログランキングにも登録出来ている、 はず・・・・・。 https://gracehermit.hatenablog.com/#edit こんな、 おっそろしく後ろ向きで、 読…

引っ越し

はああああ・・・・、 暑いし二日酔いだし、面倒だけど、 ヤフーブログが廃止されるからね。 取り敢えず「はてなブログ」を開設しました。 ・・・・・ でもね、 これで合っているのかな? 勝手が違うので戸惑うよ(ーー;) これからまた一か覚えないといけない…

いよいよ引っ越し

ヤフーブログ、 何回かメールが来ていたよ。 ”サービス終了”お知らせ・・・・・・。 だもんで、ブロガーの方々は他のサービスに移行して欲しいとか、なんとか。 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 面倒やね~(-。-)y-゜゜゜ 行政も…

あれから1年

母が夢を見たといって慰めてくれたよ。 故郷の愛媛で一緒に幸せに暮らしていう夢を見たってさ・・・・・。 だから大丈夫だよとね。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ごめんよ、かーちゃん(ノД`)・゜・。 ・・・・・・・・・・・・ トルコ…

クーラーが活躍

暖房は入れません。 たとえ寒くとも着込めば寒さは凌げるからね。 炬燵と湯たんぽ及びカイロで十分です<`ヘ´> ・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 暑いのはいかんわ~(ーー;) 脱ぐといっても裸以上にはなれんからね。 そんな訳で、 底辺にも拘わらず、…

通勤時間が凄い

配達の仕事をしています。 誰でも出来る、底辺職です。 ただ、 職場が近いのが有難いよね。 自転車で5分も掛から無い距離。 何か有ったら、すぐに戻れるのがイイね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 新聞を見るとね、 …

暴力こそが全てを決める!

はああああ・・・・、 情けないね。 批判や脅迫を受けてね、 芸術祭が中止だってさ。 愛知は名古屋で行われている、 不自由展の催し物。 ・・・・・・・・・・・・・・ 当初から凄まじい抗議が殺到したらしいね、 それで来場者の安全を確保出来無いとの理由…

ドラッグストアの台頭

近くにあったユニクロが閉店したよ・・・・・・。 残念です"(-""-)" この店で下着や靴下なんかをしばしば買っていたんやけどね。 図書館の帰りに寄っていましたね。 ・・・・・・・・・・・・・ このエリアには元来、ワークマンがあったんよね。 後に道路一…

一仕事終えた

はああああ・・・・、 安堵したよ(*´Д`) 不要になった漫画や本、ゲームなどをネットで売っているんやけどね、 こちらに手違いがあって低い評価を下されてしまった・・・・・。 それまでは最高の評価を維持していたので悔しくて、悲しくて~。 何とか購入者…

10年ぶりの利下げ

おおぉぉぉおおお・・・・・・。 FRBがついに利下げに踏み切ったよ。 10年と半年ぶりか・・・・・・、 ちょっと感慨深いわ(=_=) ・・・・・・・・・・・・・・ アメリカ経済は絶好調と言っていいのにね、 パウエルさんはあくまでも”予防的措置”と言って、…