2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金融庁の締め付け、来たる!

今、大阪南河内では大雨です。 ざぶざぶと降ってます。 配達中は全くと言って降らなかったので幸運やったね(*´ω`) 上手く躱したよ。 雨を公団住宅の5階より眺めています、 不惑の底辺が口を開けながら、 ぼ~~~~と。 ・・・・・・・・・・・ 良いもんで…

初めてのディナーへ行った

夕方、勇躍して行きました。 隣町に有る焼き肉食べ放題へ。 始めてディナータイムです。 ・・・・・・・・・・・・ 混んでいるかと不安やったんやけどね、 空いている、 なんてもんじゃないよ、自分一人やったよ。 これには面食らったよ、 客がたった一人っ…

カフェインの怪

面白い番組があったよ、 カフェイン中毒の若者が増えているってさ。 といってもコーヒーや緑茶の摂取量が増えている訳では無くて、 ”エナジードリンク”なるものが若者の間で人気だってさ。 飲むと疲労を感じ無くなり集中力も向上する、らしい。 しかし、 一…

パンクでパニック

今日の配達は参った、 途中で後輪がパンクしたんよね。 走行中だから焦ったよ( ゚Д゚) まあ、幸い大事には至らなかったけど。 最近雨が降りそうで降らなかったんよね、 ささやかな幸運と思っていたけど、 やっぱり帳尻が合うように出来ているよね(ーー;) ・・…

母に逢う

母に逢いました。 月一度のリハビリのために通院している病院です。 母の到着より10分ほど遅れてつきました。 駐輪場で自転車を止めていたらいきなり母に叱責されたわ(´・ω・`) 遅いから心配したではないか。 途中事故にでも遭遇したのではないかと不安だっ…

ゴムがキツイ

注文していた下着が届きました。 パンツです。 四枚入りで1,000円でした。 しかも送料無料。 良い買い物したと思っていたんやけど・・・・・・・、 穿いてみるとゴムの締め付けが苦しい。 何でやろ? Lサイズを指定したんやけどね。 うむむむむむ・・・・・…

初めてのディナーへ

昨日は焼き肉食べ放題に行って来ました。 約一ヶ月ぶりです。 ハラミやカルビ、ロースが美味しかったよ(;´Д`) ケーキやフルーツ、アイスも良かったよ(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・ 2009年から永くご愛顧している店やねんけどね、 実はすべてラン…

やっと日常が戻る

連休が終わって安堵したよ。 元来引き籠りやからね、 休日自体意味が無いんよね。 むしろ、普段のペースが乱れて困るんよ。 図書館は混むし、 外食や娯楽にしても平日よりも休日の方が料金高いしね。 良いこと無いね(*_*) ・・・・・・・・・・・・ それにし…

毎日が憂鬱

ああああああ~、 面白い事なんも無いよ、 気分が塞ぐよ。 ・・・・・・・・・・・・ 早朝からまたミサイルが飛んだってさ。 ”到底、容認できない、許すことはできなーい( `ー´)ノ” なんて、政府高官がテレビで喋っていたけど、 もとより北の刈り上げ君はそ…

40万円突破

辛い、 株式投資が全く振るわない。 VOYAGEは一体どうしたのか? 3日連続で安値更新。 ホント異常事態。 さらに、 東芝が5%以上の下げ、 ケイブも悲惨・・・・・・。 日経平均は盛り返しているのに保有株は散々。 保有株の含み損の合計は40万円を超えた…

下落率トップ

辛いわ、 凄く辛いよ・・・・・。 保有株のVOYAGE。 これが異常なほど下げた。 今までも下げていたのにね、 昨日はさらに暴落。 14%以上という、革命的な下げ。 東証一部騰落ランキング、 第一位を記録。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少し前までは含み…

ギャップがいい

今日の配達は降られた・・・、 何とか降る前に終えるかなと思ったけど間に合わなんだよ。 短い時間やったけど強烈な雨やった"(-""-)" まあ、それでも遅滞なく終えましたよ。 事前に雨仕様にしていたしね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰宅してシャ…

実家の電気代が・・・・・・

久方ぶりに母から電話があったよ。 しかし、タイミングが悪かった、 酒を呑んでいたんよね。 まあ、 呑み始めたばかりなので会話には支障なかったとおもうけど。 いろいろ近況報告して雑談もしてね、 父も母も変わりがないようなので安心したよ。 ただね、 …

梅田 その3

絶対では無いけれど、 レントゲンを見る限りでは抜歯しなくても済むかもしれない。 そんなことを言われて心がざわついたよ。 半分以上諦めていたからね。 しかし、 問題は仮に抜歯せずに治療したとしても何処まで歯が保つのかが判らない。 治療後しても半年…

梅田へ その2

15分ほど歩いて次の歯科医院に到着しました。 予約は3時30分。 この時点でかなりぐったりしていたんよね・・・・ 、 酷い空腹と言い様の無い虚しさを感じていてね、 問診表を書きながら早く自宅に帰ることばかり考えていたよ。 もう全てが嫌やったよ。 …

梅田へ

昨日は梅田まで行って来ました。 まず、 阿倍野まで出て漫画喫茶でまったり過ごしたんよね。 その後勇躍して予約していたインプラントの無料相談に行きました。 以前、参加したセミナーで貰ったんよね。 ・・・・・・・・・・・・・・ 梅田って凄い都会なん…

流れは完全に・・・・・・

昨日のNHK将棋トーナメントは衝撃的やったよ。 負けたよ、 17世永世名人である森内俊之が敗れたよ。 若干14歳の子どもにね・・・・。 ”流れは完全に森内へ”には成らなかったよ ・・・・・・・・・ HNKでは特別にライブで放送していたんよね。 しかも通常より…

羽生、王位失冠

羽生善治が敗れたよ。 王位タイトルを奪われたよ。 平成生まれの若い棋士にね・・・・・。 これで保有対タイトルは2冠となったね。 ・・・・・・・・・・・・・ まあね、 羽生さんも47歳やねんしね、 今までが凄過ぎたというべきなんやけど、 やはり悲し…