2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか三月も終わり

配達は順調に終了。 雨が降らないのが本当に有り難いよ。 しかし、気になるのは明日の天気。 だって土曜日やからね。 どうか神様、 週末も降りませんように<(_ _)> ・・・・・・・・・・ 今月は月半ばに熱を出して大いに慌てたよ。 熱を出して体調を悪くする…

豆腐かい

今日の配達は面倒やったよ~(/_;) 見事に配達時にだけ雨が降りやがんの。 一旦配達に出た連中も雨仕様にする為に帰って来てね、 店が混雑したよ。 ああああああ~、 吐き気がするほど嫌やったわ~(>_<) こういう時は時間も掛かるしミスも起きるんよね。 部数…

昔のテレビを思い出す

ワイドショーを見ていたら謝罪会見が行われていたよ。 旅行代理店が破産したってさ。 格安ツアーが売りで成長してきたんだけど、 代理店というビジネスモデルの凋落で経営が悪化していたらしい・・・・・。 被害にあったのは申し込んでいた顧客。 とりわけ海…

円高へ

ここ数日、 急激に円高が進行している。 言うまでもなくオバマケアの代替案が否決されたことが要因よね。 トランプさんの政策実現能力に疑問符がつき始めたんよ。 ”トランプ吠えども、議会は動かず” そんな感じか? この人は同じ共和党からも嫌われているか…

出費が酷い!

うわわああああ・・・・・、 ここ二日の出費が異常よ。 *マンガレンタル:3,300円。 *歯の治療費:2,240円。 *サプリメント(ルティン):4,400円 *蛍光灯代:1,340円 *散髪代:1,400円 締めて、 12,680円の出費やわ~(;´Д`) うぉおおおおー きついな…

歯医者へ行く

今日の配達は疲れたよ~。 何でやろね、 雨も降らなかったし酒も飲まずにコンデションは悪くないのにね。 なんか、 身体がダル重~なんよね。 まあ、それでもちゃんとやりましたけどね。 ・・・・・・・・・ はあああ・・・・ 今日もまた歯医者に行くんよね…

一ヶ月経ったが・・・・・。

今から一か月前に皮膚科で診察して貰ったんよね。 右の鼠蹊部が痒いやら痛いやらでね、 難儀していたんよ。 自然治癒はし無い感じやったしね。 ・・・・・・・・・・ 診断結果は真菌というカビが生えているとのこと。 えええ? 身体にカビって、あなた・・・…

コレ、二回目

先々月の給与明細からなんかおかしかったんよね。 配達部数は増配して、 今まではやらなかった雑務までしたんよ。 結構これがキツイんよね・・・・。 当然その仕事が給与に反映されているはずやったのにね・・・・・・。 2月・3月の明細に雑務の仕事が入って…

雨の配達

今日は降られたよ。 平日やけどね、 雨の準備に手古摺ったよ。 時間もいつもより大幅に掛かって難儀やったわ~。 配達も手がかじかんで辛かったよ。 終わった後はぐったりしたね、 あああ~、疲れたよ(;´Д`) 帰宅してずぶ濡れになった身体をすぐに風呂場へ…

ついに釈放

朝刊を読んで唸ったよ。 沖縄基地の反対運動のリーダーがようやく釈放されたんよね。 約5か月ぶりの娑婆やね。 ・・・・・・・・ この異常な身柄拘束には以前から気になっていたんよね。 逮捕理由も微罪でね、 当然勾留の必要性も乏しかった。 にも拘らず検…

試練は続く・・・・

朝から歯医者に行く。 ようやく左下奥歯の治療が終わるんよね。 ほんで今日は出来上がった金属の被せモノを嵌めたんやけどね、 ・・・・・・・・・ いきなり不具合が有りまくりなんよ。 噛み合わせが狂っているんよ。 被せモノが高くて上の歯に接触している…

令状、要るってさ

最高裁がGPSを用いた捜査は強制であり令状が必要、 との判決を出したわ。 ・・・・・・・・・・ うむ、 憲法や刑事訴訟法の理念から言っても当然の判決やね。 GPSは尾行や追尾とは異なり、 常時監視出来るんよね。 やはりそこで線は引くべきやと思うよ。 し…

咳をしても一人

咳が止まらないよ・・・・。 昨日もゆっくり静養していたんよね。 おかげで、 熱が下がった、倦怠感も去った。 安堵&安堵していたんよ(^^♪ ・・・・・・・・・・・・・・ しかし、 代わりに咳が頻繁に出るようになったわ。 その所為で横隔膜のあたりに鈍痛…

健康第一

うむ、 苦しかったよ・・・・。 日曜日に午前中、 既に兆候はあったんよね。 妙に咳が出るし身体も気怠いしね。 しかし、甘く見ていたね。 ”酒を飲んで寝れば治るだろー(´-`*)” なんて愚かな事を考えていたんよ。 ほんで酒をンゴンゴ・・・・・・。 ・・・…

次は来週の金曜日

はあああ・・・・、 歯医者が辛かったよ。 二日前のことやけどね、 痛みはなかったけど長く掛かったんよね。 被せるために歯型を取るらしくて、 口を大きく開けた状態で5・6分待たなあかんのよね。 嚥下しづらくて辛かったよ。 それを上と下の二回やりました…

歯医者へ

はあああ・・・・、 憂鬱やわ~( ̄ー ̄) 今日もまた医者に行かなければならないよ。 ・・・・・・・・・・・・・ 左下の奥歯の治療が続いています。 今日で6回目なんよね。 治療費は既に1万円を突破。 これが辛いよ~(>_<) ・・・・・・・・・・・・ 30年以…

36歳が気になる

テレビのニュースを聴いていたら笑ってしまったよ(^^♪ 埼玉県で少年たちが喧嘩をしたというニュースなんよね。 しかも昔懐かしい一対一の”タイマン”だってさ、 ・・・・・・・ うむ、 まるで昭和やね。 往年のヤンキー漫画、 ”ビーバップハイスクール”や”ろ…

手数料が高かった。

ネットを利用して買い物をしています。 主に本やけどね、 痛感するのはアマゾンは偉大さやね、 アマゾンのお蔭で探す手間を省けたからね。 信じられないほど便利よ。 有り難う、アマゾン<m(__)m> ・・・・・・・・・・ 他方、 ネットを利用して不要になった本やCD、D</m(__)m>…

治療継続

はあああ・・・・、 歯の治療って辛いよね、 まず、 聴覚で脅かされるよね、 あの独特の”ギュイーン”という金属音。 あの音を聞くと未だに身体が強張るんよ。 しかも結構痛みもあって思わず呻いたよ、 ”ううー、ううー(>_<)”って、 いや、だってね、 痛かっ…

さらば、終盤の魔術師

少し前に加藤一二三の引退が決まった話題になったんよね。 ほんで今度は森 雞二(70)が引退が決まったよ。 ・・・・・・・ 寂しいね、 好きな棋士やったからね。 森は晩学であるため大成はしないといわれていたんよね、 16歳で将棋を覚えたからね、 確かに…

お腹の調子が・・・・・

今日の配達は辛かったよ。 うむ、 まあ、土曜日やからね。 配達量が多いのは想定済なんやけど、 ・・・・・・・・・・ 途中からお腹が痛かったんよね。 お腹が痛かったら全身に力が入らないのよね、 これが難儀やったよ。 仕事は何とかやり遂げたけどね。 ・…

気持ちわるっ!

テレビで森友学園の問題を取り上げていたよ。 安く土地を購入したとか、何とか言っていたんやけどね。 そんなことよりも途中、 学園の子ども達が「総理頑張れ」なんて言うシーンが流れたんよ。 それ以外にも北方領土や中国や韓国との歴史認識に関することな…

裏目裏目な日々

今日の配達は参ったよ・・・・( ̄ー ̄) 微妙な天候やったんよね。 降るか降らざるかってね。 直近の予報では曇り。 雨雲レーダーに雲は無し。 それを信じて普段の服装で出勤。 雑務を終えて、さあ、出発! と、いうところで降り始めやがったわ! ふがふが( …

半額弁当の危機

配達を終えた後にスーパーに寄るんよね。 そこで酒と半額弁当を購入します。 半額弁当。 底辺にとってはまさに命綱とも言うべき存在です。 ・・・・・・・・・・ しかし、最近、 半額弁当が無いことが多いんよ。 何でなんやろ? 売り切れたということかな?…