2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お通しが高いよ

ホットペッパー様からのポイントを使い駅前の居酒屋に行ってきました。 初見のお店。 5:45分に入店。 ・・・・・ 店内のお客は自分一人。 店も店主のみ一人。 二人っきりで少々気詰まり(-_-;) 麒麟ビールを所望したんやけど、 まだ冷えていないというのでア…

賃上しない職場

食料品の値上げが止まらず怯える日々です。 スキムミルクもついに300円を超えたよ。 前回買ったときはまだ298円を保っていたというのに。 180㌘しかないくせに。 チクショウ(>_<) 卵も当たり前のように300円を超えてるしね。 食料品の値上げは家計に直撃する…

寒いよ

なんやろ・・・・・、 大阪・河内在なんやけど、 ここ数日妙に寒いよ。 これを書き込みながら軽く震えている。 例年ならもっと温かいはず。 既に炬燵も綿入れも片したというのに・・・・・。 雨も多く配達も難儀やしね、 株も振るわず良いこと無いね。 そん…

ポイント祭り

一体何度下さるのか、 件のホットペッパー様。 また、また、 またしてもポイントを下さいました。 時期や店舗の指定はあるものの、 今回も1,500円相当のポイントが付与されました<(_ _)> ・・・・・ ホント、何でここまで?? 不思議、 と思っていたら、 今…

パソコン、悶える

パソコンが遅い、 悶えるほど遅い。 デフラグやクリーンアップをしても効果無し。 常にハードディスクランプがしんどそうな音を立てて明滅している。 萎える・・・・(-_-;) ・・・・・ そんなに激しい使い方したかね? そしてレスポンスが遅いと此処まで精神…

日経8日続伸!

日経が強い、 マジでなんでこんなに強いのか。 日本の企業って人にも設備にも投資しないし、 内部留保を溜め込んでいるだけやん。 今後も人口減少で成長なんてしないと思うけどね・・・・、 それで28,500円。 不思議です(-_-;) ・・・・・・・ 保有している…

フグ、半額

雨の日の配達はキツいよ。 雨仕様に時間も手間も掛かるんよね。 合羽を着ていても結構濡れるしね。 視界も悪くて神経も使う。 賃金は変わらないのにね・・・・。 さらに長靴から浸水するようになってきたよ。 当然靴下も酷い状態でね。 泣きそうになったわ(>_…

母と飲む

ホットペッパー様からのポイントを使うべく、 母と居酒屋に行ってきました。 つじ坊。 先月行ったお店です。 わざわざ傘寿近い母に来て貰うなんて申し訳ないけどね、 掛かる店しかポイントが使えないのよね。 ・・・・・ 先月同様、 お客は自分達だけで事実…

日経28,000円台回復

日経は強いよ。 続伸が続き、 本日28,000円を突破しているよ。 ・・・・・ ・・・?? 不思議やね、 IMFは世界経済の成長見通しを下方修正したのにね、 それでも騰がる。 ・・・・・ 少し前に、 寿司職人の学校が特集されていて、 学生の7割が海外志向なんだ…

羽生善治、さらなる高みへ

羽生善治が将棋連盟の理事に立候補するとの記事を目にしたよ。 最近では復調を囁かれてタイトル戦にも出たんよね。 まあね、 敗れはしたけどね、 でも50歳を過ぎて藤井聡太相手に2勝を挙げる快挙。 全敗が体勢との下馬評を覆す健闘やったね。 さすがです、羽…

幾度もホットペッパー様

最近立て続けに配当が入って嬉しいです(´д`) のみならず、 優待も送られてきて有り難いです<(_ _)> ・・・・・・ ただね、 ビーロットのクオカードは今期限りで廃止。 そして西本ウィズは3,000円相当の優待なんやけど、 写真や容量をみると必ずしも見合って…

地上げ屋、復活の日

テレビを観ていて驚いたよ。 最近の土地高騰を受けて地上げが行われるようになったとか・・・・・(-_-;) ・・・・・・ 地上げなんて、 バブル時代の遺物かと思っていたらそんなこと無かったんやね。 現在進行形の話です。 手口も悪質でね、 法令違反ギリギリ…

春なのにまた閉店

隣町にある和食さとが閉店していたよ。 先月の26日を以て、 ”長年のご愛顧を感謝云々~”。 ・・・・・・・ 今までに2回訪れていたんよね。 共に食べ放題を注文。 一度目はすき焼き、 二度目はしゃぶしゃぶを。 最安値コースなら2,000円(税抜き)を切って…