2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

はあああ・・・・、 11月も今日で終わり。 ようやくという気持ちやね。 何も良いことが無かったから・・・・・・・。 否、違うね。 良いどころか、今年最も苦しかったよ。 なんといっても株で43万円の損失を確定させたからね。 9月の半ばから日経が下落する…

一億総無責任時代

原子力施設のもんじゅがね、 設計がオカシイらしいね。 朝刊で見たけど、 ナトリウムが取り出せないとか、何とか・・・・・・。 最初から取り出すことを想定しておらず問題を先送りしていたってさ。 完全な設計ミス。 ・・・・・・・・・・・ なんなん、これ…

政治が気持ち悪い

ぼ~とテレビを見ていたんよね。 国会中継です。 議員の質問時間が改正されて与党が増えて野党が減ったんよね。 この改正自体極めて不条理なんやけどね・・・・・・、 与党議員の安倍政権の阿諛追従が気持ち悪くて仕方ないわ(; ・`д・´) 増やし時間に見合って…

乞食も時代に付いていかなければ・・・・・・

北欧・スウェーデンでは急激にキャッシュレス化が進んでいるという記事を読んだよ。 大手の6銀行が協力してスマートフォンの決済アプリを作ったんだってさ。 これがすっかり普及して、若年層に至っては95%が現金を持たない生活をしているらしい。 ・・・・…

今年最後

はあああ・・・・、 疲れたよ、 ようやく自宅に帰ってきた。 ・・・・・・・・・・・・ 梅田まで歯医者に行っていたんよね。 往復2時間はキツイね。 しかも今日は環状線で遅延が発生したよ。 まあ、何とか診察時間には間にあったけど(*´ω`) ・・・・・・・…

明日は憂鬱

日経平均が強いね。 2ヶ月近く一本調子で騰がっているので何処かで調整が入ると思っていたけど・・・・。 昨日今日と大幅続伸です。 ・・・・・・・・・・・・ はあああ・・・・ 損切りしてよかったよ~(*_*) 43万円もの損失が確定したけどね、 本日の株価を…

ETF終了のお知らせ

郵便受けを覗いたら手紙が入っていました。 開封すると、 保有しているETF銘柄の信託契約変更の通知。 信託契約の変更・・・・・・・・????? 何それ?? 初耳です。 同封されている説明書を読んでみたけど、 これも何とも解り辛い(;´Д`) まあ、要する…

優待が使えない

優待券が届いたんよ。 ジーフットという靴を扱っている会社です。 優待券の内容は靴を買うと1,000円割引いてくれるんよね。 優待のみならず配当利回りも良くてね、 長期で保有しようと思ったんやけど・・・・、 肝心の優待券が使えないよ。 実は近在には店舗…

サービスの復活

漫画喫茶に行って来ました。 すると・・・・、 1年以上前に廃止された早朝サービスが復活していたんよね。 早朝から入ると実質、1時間100円という破格のお値段。 しかも個室でリクライニング席もOKという好条件。 うむ、 これこそがカイゼンです( `ー´)ノ …

半額弁当が無い!

住んでいる公団から最も近いスーパー。 徒歩で5・6分の距離。 散歩のついでに買い物をしていたんよね。 よく行ったのは夕暮れ時。 目的は無論、半額弁当です( `ー´)ノ すごく助かるんよね~。 メニューが乏しいのが玉に瑕やけどね。 ・・・・・・・・・・・…

治療は無駄だったのか・・・・?

昨日、大阪・梅田まで行ってきました。 土台を設置して仮歯まで入れた時点で、とりあえず様子見です。 根っこに充填した薬がちゃんと効いているかどうか、 3か月ほど経過観察となりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ それ以外に他の歯の状況を確認し…

梅田へ

梅田までいきます。 雨ですが行きます。 往復2時間以上掛けていきます。 交通費1,000円掛けていきます。 歯の治療の為に行きます。 ・・・・・・・・・・・ 先週の治療で取り敢えず根管治療は済んだんよね。 幸いなことに抜歯は無論、抜根も回避出来そうな感…

こたつ導入

はあああ・・・・、 こたつの有る部屋って良いよね♪ 発明した人は天才やと思うね。 今日からこたつで暖まります。 なんか気持ちが安らぐよ(*´ω`) 床がフローリングなのがイマイチやけどね、 (当然畳がベスト) それでも情緒がある。 これで鍋をしながらウ…

懲りたよ・・・・・

昨日は相場が大荒れ。 前場は400円を超える騰げを記録しながら、後場に入って一気に崩れた・・・・・・。 高値と安値のふり幅は850円にも及ぶ波乱の展開でした。 ・・・・・・・・・・・・・ 一体何が起きているんのかね?? 利益確定の動きとか、円高が進ん…

5年ぶりの来訪

駄目だ・・・・・・、 ホント苦しい。 何でここまで日経が騰がるのか???? しかも急激過ぎる。 ・・・・・・・・・・・・・・ 連日4~5万が消えてゆく。 苦しくて苦しくて仕方が無い。 酒で誤魔化すにも限度があるわ。 ・・・・・・・・・・・・ 母を召喚…

何処まで騰がる・・・・。

今しがた日経を確認して腰が抜けた・・・・・・、 後場から230円円以上のすさまじい高騰。 これで保有株は一気に50,000円の損失・・・・。 何でよ? 円高に進んだので今日こそは下落と思っていたのに・・・・・・・、 ダウも小幅の動きやったやんか。 ・・・…

母と食事

少し空いたね。 まあ、先週の金曜日は祝日やったからね。 ・・・・・・・・・・・ でも、それだけじゃないけどね。 なんというかね、 もう気力が湧かないんよね。 何をするにも億劫です。 お酒ばかり吞んでいましたよ・・・・・・・・(._.) ・・・・・・・・…

吐いた・・・

もうね、 耐えられなかった・・・・・、 高い日経がここに来てまた大幅続伸。 押し目も何もあったモノじゃ無いね。 9月の半ば辺りから異次元の上昇を続けているよ。 もうね、 見ていられずに途中でパソコンを落としたよ。 ・・・・・・・・・・・・・ ほんで…

日経は何処まで??

日経が強い。 途方も無く強い。 ここ20年で最強でなかろうか? 先月は史上最長の16連騰を記録して、 21年ぶりの高値を更新。 ・・・・・・・・・・ 昨日はニューヨーク・ダウが下落して、引き摺られる形で170円安から開始、 だが、しかし、 徐々に高値に移行…