2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メール便、有終の美

パソコンを初めて買ったのは2008年の5月なんよね。 ほんでしばらくたってから、アマゾンの存在を知ってね。 あまりの便利さに腰が砕けそうになったよ。 さらに不要になった本、漫画やCDなんかを出品するようになったんよね。 それ以前は街の古本屋に持…

逆行損・・・・、辛い。

今日の配達は増配だった、珍しい。 よく判らないんやけどね、 以前配っている処が取り止めになり、再度配達する、 ということがままあるんよね。 何なんでしょう? これは。 再度購入するぐらいならずっと継続すればいいのにって思うんよね。 配達する方も順…

郷田クオリティ!

昨日は漫画喫茶に行ったんよね。 はあー、疲れたよー。 6時間以上おったんやけどね。 さすがに疲れたよ。 そんなもん、疲れる前に帰れば良いって話やねんけどね。 何せ底辺で貧乏性やからね、 少しでも思い、雑誌や漫画を読みふけったよ。 その為、眼も腰も…

無惨・・・・

配当落ちだからある程度覚悟はしていたんよね・・・・。 しかし、 この下げっぷりは異常よ。 今日の一日だけで約30,000円の下落。 たかが30,000円と思うなかれ。 私は底辺なんよ! 普段100円単位で生活している底辺にとっては大変な衝撃よ。 …

配当利回り

今日は3月の配当最終日。 しかし、前日のダウの強烈な下げに引きずられて日経も冴えない。 保有株も軒並み下がったよ。 辛い・・・・(;´∀`) ファンケルは一体何があったというんや? 買い増ししたらさらに下がった。 これで塩漬け決定! ファヴリナも記念…

涙を流してすっきり♪

図書館から借りている雑誌を読む。 雑誌は売れないらしいけれど、図書館で借りる人というのは一定数いるんよね。 借りればタダやしね。 テレビで言うと暇なら観るけど録画するほどではない、というところか。 私もその一人なんよ。 特集記事に上村少年の悲惨…

疼痛が止まらない!

辛い。 地味に辛い。 数日前から間歇的に歯が疼くんよね・・・・。 これが気になって何も手につかないのよ。 決して激痛というわけではないんよね。 我慢できる程度なんやけどね・・・・。 でも人間ってね、 少しの痛みや不具合でいともたやすく精神まで変調…

ラーメンって高くない?

今日も雨が降らなくて良かった。 先月と今月は雨が多かったので、うんざりしているんのよね。 予報を見たらしばらくは雨が無さそうなんンで安堵しているんよ。 でもね、 今月と来月は休刊日が無いんよ! つまり約三か月間連勤なんよ! 90日よ?? いくら短…

久しぶりの漫画喫茶

今日の配達はチラシ、スポーツが多くてしんどかった。 でも、雨が降らないので良かった♪ その後漫画喫茶へ行く。 先週は健康診断だったので2週間ぶりなんよね。 雑誌を定期的に読むんだけどね、 これが結構大変。 大体6時間ぐらい居って650円なんやけど…

無職底辺

今日の配達は楽だった♪ 雨が降っていないとこんなに快適なのかと痛感するよ。 当分雨は降らなさそうなので安堵している。 やっほい! 隣町の食べ放題焼き肉店に行く。 昨日の朝から何も口にしていなかったのでとても空腹だったんよね。 久方ぶりにずっしりと…

奥が深い漢方

今日の配達も雨だった・・・・。 多過ぎるやろ! 雨!! 事実、今年は例年以上の雨らしい。 ああー、鬱陶しいよ! 雨の日の配達は本当に難儀するんよ。 寒暖の差が激しい所為か体調も振るわないしね。 なんかね、 いつも気怠いんよね・・・・。 寝込むほどで…

今世紀最高値が続くんだが・・・・・?

日経平均はまたもや”今世紀最高値”を更新した。 本当に強いね、 呆れるほどよ。 しかし、これが果たして日本経済の実態を顕しているのか、どうか? 世界中で実行されている金融緩和でダブついた資金が東証に流れているだけという見方があるしね。 さらに、年…

くらげとの邂逅

人気ブロガーのくらげねこさんと会ったんよね。 大阪は難波でね。 引き籠りの私にとってここ20年で身内以外で初めて食事をした人になるんよ。 難波まで行くとこ自体がもう何年ぶりか判らないぐらいよ。 まず天王寺で漫画喫茶に立ち寄ってね、 漫画を堪能。…

プーさん、怖ーい!

今日は久方ぶりに食べ放題焼き肉に行ったんよね。 どうも、昨日見たテレビが影響を与えているね。 安い豚肉だけど、デザートが充実しているので嬉しいね。 アイスやプリンなどを堪能したよ♪ 帰宅後、録画していたETV特集を観る。 かつての東西冷戦を扱った内…

牛肉が食べられなくなる日

前日に録画していたNHKスペシャルを観る。 衝撃的な内容やったんよ。 中国経済の台頭により世界中から牛肉が品薄になっているってさ。 以前なら購入できていた値段ではもう買えないらしいんよね。 商社マンが頭を抱えていたよ。 食品業者はさらに落ち込んで…

老害、死すべし

今日の配達は難儀したんよね。 もっともチラシやスポーツが多い土曜でしかも雨模様。 最悪の展開なんよ・・・・。 意気てすぐゲンナリしたわ。 もう、本当に嫌! しかし、さらに腹立たしい事が有ったんよね。 販売店の出入り口をふさぐ格好でバイクを停めて…

交換、無事終了。

今日は配達後に実家に寄ったんよね。 昨日買ったケーキとお米の交換をするためなんよ。 予め連絡しておいて玄関先に置いてもらっていた。 方向が全く違うので時間が掛かったけど、 問題無く終了。 公私混同なんやけどね、 安い給料で使い捨ての底辺労働者よ…

久しぶりの日々

今日は寒かった! 外に出た瞬間、尋常で無いと悟ったよ。 帰宅後に見たら気温は1℃だったんよね。 しかもバイクで走るからね、体感気温さらに下がるー。 前日までが暖かかったんで尚更寒く感じたんよね。 最初は辛かったけど、 まあね、でも、 雨の時を思え…

なんか・・・・、痒い。

今日は風も強かったから、配達後ずーと家に居たんよね。 今日こそ外食しようかと思ったんやけど、 もう隣町まで行く気力も無かったし、 向かい風で自転車はきついんよ。 ほんでいつもと同じようにネット見てテレビ見て読書して酒飲んだんよね。 自分でも感心…

一日雨の日

今日も雨。 よく雨の日が続くよね。 ここまで曇りや雨が続くとね、 洗濯するタイミングが大変なんよ。 しかし、明らかに雨が止む度に気温が上昇していると感じるよ。 なんかね、空気が優しくなっているんよね。 配達しているときにそう感じるんよね。 まあ、…

レーシックの是非

今日は幸い雨が上がった後に配達。 雨降らずにすごく助かった。 土日はチラシ、スポーツ紙が多いので雨が降ると尋常で無く大変なんよ。 だから、配達までに止んだのは幸運だったんよね。 それで雨で昨日行かなかった漫画喫茶に行く。 衝撃的だったのはレーシ…

現実は”黒い家”を凌ぐ

ここ数日、酒が止まらない。 昨日もボトル一本開けてしまって、ずーとベッドでひっくり返っていたんよ。 だからブログ更新もできなんだ。 昨日こそ行こうかと思っていた、食べ放題焼き肉やはり大儀で行かなかったしね。 食べ放題ってね、行かなかったら何か…

喰うにも体力が

今日は週一のペースで通っている図書館に行く。 そこで本の返却や貸し出し、そして読みたい本のリクエストをする。 有り難いね、図書館は。 貧困底辺にとって読書はもっとも身近な娯楽なんよね。 借りるのも注文するのもタダやし。 私は図書館から計り知れな…

嫌疑無し!

今日の配達は雨が上がってから敢行。 30分ほど待ったら雨が止んだ。 幸運やね、反対の場合が多いんやけどね。 ところで、2日の喫茶店の不配のことやけどね。 昨日配達する際、新聞にメモを同封したんよ。 ”そちらの勘違いではありませんか?” ってね。 そ…

雨が多い日々

昨日の配達でまた不配が指摘されたんよね。 しかし、 配っているんよ、ちゃんと! 実は昨日、普段より一時間以上遅れて配ったんよね。 そこは喫茶店でね。 その時いつもならシャッターが下りているんよ。 その差し込み口から新聞を挿入するんやけどね。 昨日…

何とか解決・・・・。

~承前・最終~ 自賠責保険について。 未だはっきりしていないので、今日の配達は違うバイクでいったんよね。 これが古いバイクでね、 大層難儀したわ・・・・・。 「チョーク」なんてね、そんなん初めて知ったよ。 上司と話しても要領を得ないので所長と直…

シールも無く保険証書も無く・・・・・。

~承前2~ 今日の配達はしっかりと降られたね。 日曜ですから~♪ チラシ、スポーツ紙共にいつもより多く配っています~♪ はあああ~、マジできつかったよ。 雨仕様に大幅な時間が係って難儀やった。 路面が濡れていて事故も起きやすいし神経も疲れた。 まあ…