2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また負けたよ・・・

お金が欲しくってね、 母が施設に入っているからもう貰えないからさ。 急いでね、 一気に増やそうと思ったんよ。 そんで、 値幅の大きい銘柄にてを出してね。 そして案の定、 大失敗。 ・・・・・・・ ・・・・・・・ 計算したら39万円の損失。 もうね、 人…

人生の終わり方

今朝、人身事故で電車が止まったと言うニュースが流れたよ。 驚いたのはその沿線を高校の通学に利用していたこと。 更に驚いたのは止められていた区間の駅が乗車駅と降車駅だったこと。 嫌な偶然やね。 ・・・・・ 人身事故は視覚障害者や酔っ払いが誤って転…

記憶喪失

・・・・・???? 全く記憶に無い。 完全に欠落している。 見たときは目を疑った。 別の部屋かと思ったほど。 ・・・・・ バルコニーにぶちまけられた多量の吐瀉物。 そして恐らくは、 姉によるものであろう差し入れ。 ・・・・ いつ吐いたのか、 いつ貰っ…

母を特養へ

母は今施設にいるんよね。 今日でちょうど2週間目。 それなりに馴染んできたと思うよ。 2年前に出来たばかりで綺麗で清潔な館内。 食事も胃癌という事で配慮してくれている。 ただ住宅型やから職員は原則生活支援のみのサービス。 介護や医療はオプションに…

絶望的な損失

保有株がおかしいよ。 ムチャクチャだよ。 エムスリー:3,264円→1,909円 アステリア:749円→596円 ライフル:263円→162円 ダブルス・コープ:1,239円→490円 メタリアル:1,700円→1,039円 397,000円もの含み損。 ・・・・・ 吐きそうな金額。 こんなん、 絶対…

3ヶ月後

母が1月半ばに入院して以来3ヶ月が経ったよ。 母にとってもそうやし、 自分自身にとっても怒濤の日々でした。 2日にいきなり胃癌と告知されたんよね。 信じられなくて視界が歪んだよ。 ・・・・・・ 最初に入院した病院で手術を行い無事成功。 これには心底…

ダメ、絶対!

アルコールを飲んでいる状態で薬を服用するな! ・・・・ そう姉に叱責されたよ。 アルコールは薬の副作用を著しく増大させると。 ましてや度数に高いウイスキーなど・・・、 同時摂取は絶対の禁忌。 後遺症、 場合によっては命にも関わるほど危険とも。 ・…

狂いそうなほどの孤独

昨日夕暮れ時、 それはいきなりやって来たよ。 未だ経験したことが無い感情に正気を失う。 途轍も無い孤独感に突如襲われたよ。 ほんとに、 襲われたとしか言い様がないほど突然。 胸がぎりぎりと締め付けられる様な苦しみで一瞬でパニックになった。 自分は…

今日から服用

ようやく抗うつ剤を入手できた。 フルボキサミンマレイン酸塩錠25㎎ 2週間分。 本来は診察こそが肝心なんやろうけど、 聴いて貰ったところで問題解決には結びつかないしね。 それに説明するのも億劫なんよね・・・。 例によって姉も同席していたし。 ・・・…

母、施設へ

母の施設行きが決まりそう。 老健とかサ高住といった候補があったけど、 姉と共に見て回って決めたらしい。 花の名前を冠した住宅型有料老人ホーム。 ・・・・・・ 不安だよ、 母がどんどん遠くなっている気がする。 結局リハビリは奏功せず、 独り暮らしは…