2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピースを買う

歯医者で噛みしめや歯ぎしりについて言われたんよね。 歯が疼くという訴えに対してね。 歯ぎしり? へえええ・・・・、 自分では全く自覚が無いけどね、 歯の摩耗を診ると多少はしているみたいです。 そしてそれが原因で疼痛が引き起こされている可能性・・…

すでに四半世紀

まあ、どうでも良いことやけどね、 今日で丁度25年になるにんよね。 ・・・・・・・・・・・・ うむ、 一人暮らしを始めてね。 元々は両親に姉二人の五人家族で、小さい家で細々と暮らしていました。 それが大学入学と同時に家を出て・・・・、 それ以来ず~…

真実は何処?

ついに佐川宣寿が証人喚問で呼ばれて国会へ。 ・・・・・・・・・・・・・ まったく意味無かったね。 4時間の質疑応答で回答拒否が55回。 もうね、 茶番かと・・・・・。 ちなみに国会って運営費が1日2億なんよね。 それを考えれば茶番どころか有害やわ。 な…

カニは美味しいけど・・・・・

昨日はね、 ヤケ酒を吞みましたよ。 ええ、ええ、 もうね、 株式投資の含み損が凄まじくて吞まないとやっていられなかったよ(>_<) 過去最大の損失を出していたからね。 ほんで、 肴はカニやったんよね。 定価1,980円を30%割引で買って、 冷凍庫の仕舞って置…

日本も対象

トランプさんが相変わらずやってくれます。 お蔭で、 金曜日の日経平均は一時1,000円もの大暴落。 為替も一気に104円台に突入。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんと言うかね、 トランプが高関税を課せば、シュウキンペイにも報復措置有り。 斯くして…

自ら死すべし

生活保護に関する報道。 これが偏向しているのは知っているよ。 不正受給なんて微々たるものやのに報道内容の9割までが不正について取り上げている。 まあね、 最初から叩くのが目的やわね。 ・・・・・・・・・・ それは判っているけどね、 83歳の元ヤクザ…

もう雨は要らんよ

はあああ・・・・・、 キツイよ、 この3日間はキツカッタよ・・・・(*_*; 連日雨が降られたからね。 レインコートも乾かす暇がなかった。 職場でもウンザリした雰囲気やったよ・・・・・。 日中も不安定な天候でね、 帰宅して入浴。 その後は日がな一日、読…

いよいよ利上げか

ダウが振るわんね。 弟分の日経平均も安値に沈んでいるよ・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ 日経平均の上昇に伴う楽天ダブルブルを保有しているんよね。 350万円と言う、資産の大半を注ぎ込んでいるんよ。 倍の動きをするから含み損が凄い勢いで拡大して…

炊飯器、貰おうかな・・・?

母から電話があったよ。 知り合いから炊飯器を頂いたので、どうかと。 ・・・・・・・・・・・ 少し前に母に愚痴を言っていたんよね。 今使っている炊飯器の性能が劣化して、 炊いてもお米が固いと、美味しくないと・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・…

ツキがないね

未明から雨です、 配達時にもしっかり降られた。 まあ、 事前に雨対策をしっかりしていったので問題なく終わらせたけどね。 ・・・・・・・・・・・ ただね、 今日は歯医者に行く日なんよね。 ちょうど1ヶ月ぶり。 1時間かけて梅田まで行きます。 それが雨…

初めてのカニ

配達後、スーパーに寄りました。 いつもの様に半額惣菜や弁当を渉猟しました。 安いウィスキーも。 ピザが半額で買えたのが嬉しい。 隅に専門店があってとても美味しんよね(*´ω`) それ以外でもまずまずの釣果やったけどね、 1,980円のカニが3割引きやったの…

季節は移ろう

なんかね、 急に暖かくなったね。 うむ、 配達もしやすくなって嬉しいよ。 しかし、 なによりね、 寒さに震える猫を見なくて済むのはとても嬉しいよ(*´ω`) 猫が辛い思いをしていない、 これが安堵&安堵よ。 ・・・・・・・・・・ 漫画三昧も今日で終わりで…

劣化している・・・・

最近ブログがとびとびなんよね。 まあね、 引き籠りに書くことなんて特に無いけど・・・・。 パソコンを起動させるのが億劫なんこともあるんよ。 動作が著しく遅くなっているんよね。 それだけでは無く、フリーズすることも増えたしね。 去年の暮れぐらいか…

揺れる財務省

職員が死んだ、 書き換えを認めた、 佐川が辞めた。 ・・・・・・・・・・・ 急に森友問題が進展したね。 正直意外やわ。 野党やマスコミのテイタラクからこのまま逃げ切れると思っていたんよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ まあね、 信賞必罰は組織…

保護主義へ

配達で外出する以外ではず~と自宅で漫画三昧。 プラス酒。 今週はこんな日々が続いています。 ・・・・・・・・・・ しかし世の中は動いているよね。 トランプさんがまた吠えたよ"(-""-)" 今度は鉄鋼・アルミの輸入制限だってさ。 公約に掲げた貿易赤字を是…

この漫画が凄い2

相変わらず何処にも行かず、 酒を飲みながら漫画をだらだら読む日々。 ・・・・・・・・・・・・ まあ、部屋に閉じこもるのは嫌いじゃないけどね、 動くのは億劫やし。 引き籠りは1日1ターンです(*´ω`) 「アイスエイジ」 著者:もんでんあきこ 全10巻。 元…

この漫画がすごい!

少し間が空いたよ。 うむ、 日経平均が下げて、円高に進んだから見たくなかったんよね。 大きく損しているし・・・・・"(-""-)" ・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 それ以上に漫画に夢中でした。 配達の仕事を終えたらずっと家にいて何時間も読み続…