2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

底堅いが円高が・・・。

配達後帰宅してね、 新聞読んでテレビ観て、 ・・・・・・・。 もうね、 すぐに飲み始めましたよ。 肴は明石焼きです。 どうせ今日の日経平均も冴えないと思っていたからね。 もう、処置なしー! そんな心境やったんよね。 だから、起きたときにニュースを見…

お、おい、ギリシャ!

今日はね、頑張ったんよね。 帰宅後ね、 まず風呂の排水溝の汚れを勇気を持って駆逐する、 それからなんら躊躇することなく、 シンクの水垢及びガステーブルの油汚れを徹底洗浄。 さらに怒涛の勢いで床をガシガシ拭き掃除。 あまつさえ、敢然と入浴を決行。 …

ぺろぺろ

配達を終えて帰宅、 つらつらとテレビを観てたんよ。 朝の5時頃。 テレメンタリーというドキュメンタリー番組なんよね。 (こういう番組ほどゴールデンでやれよ、と思うけどね) 刑事事件でね、 証拠を捏造されて冤罪に陥れられた人の話やったわ。 ・・・・…

身体も眼精も疲労

今日の配達は雨が降らなくて幸運だったよ。 前日の予報ではしっかり雨だったからね。 土曜日の雨ということで憂鬱やったんよね・・・・。 それだけにとても嬉しいよ♪ 順調に終えて漫画喫茶に行く。 コーンスープをグイグイ、 半額パンをパクパク、 新刊の漫…

晴れますように

今日の配達は微妙だったよ。 出発する時はね、 とりあえず降っていなかった。 でもいつ何時降るか判らない空模様。 だから急いで配ったんよね。 後半の20分は少し降られたけどね。 幸い順調に進んでね、 まあ、一応雨対策もしていたんで大きな影響は無かった…

何処までも自己責任

あああ~、 何も書くことが無いなぁ~。 まあ、誰とも社会とも関わらない、 引き籠りだからね。 ・・・・・・・。 ええ、ええ、 ひたすら無為の日々を送っています。 不惑の底辺です。 でもね、 少なくとも人畜無害ですよ。 役には立ちませんが、邪魔もしま…

18ぶりの高値

今日は天気も良いし気温も高い。 帰宅して久方ぶりに部屋に掃除機を掛けたんよね。 これで歩くときに足の裏がすっきりするね。 ちなみに床はフローリングです。 明日以降は曇り曇り安堵雨。 ・・・・・・・・。 土日はしっかり雨やーん(;̠;)。 ショック…

利上げは年内?

今日も日経は高騰。 大幅続伸で381円も上げたんよ。 凄いですね! 弥栄、弥栄♪ 保有株も好調で含み損が一気に15万円を切ったんよ。 とても嬉しいね。 ・・・・・・。 しかしね、 根が心配性で貧乏性の底辺は却って不安になるんよね。 日経はとりあえず騰がっ…

4ヵ月ぶりに母と会う

しまった。 やってもうたー。 不配です。 昨日、日曜日に朝刊及びスポーツ紙を不配してしまいました~(+_+)。 土日はスポーツが倍増するから本当に嫌なんよね。 さらに倍増した分は全く給料に反映されないからやる気が起きないしね・・・・。 チラシも多いし…

父の日

今日の配達は面倒やったよ・・・・。 なんかね、 出かけるときには雨が降っていて、暫くしたら止むという予報やったんよね。 ただね、暫くというのが微妙でね。 まあ、日曜なんでね、 多少遅くとも文句は無いだろうといつもより1時間ほど遅れて配達開始。 途…

漫画喫茶へ

幸い今日の配達は降らなんだよ。 心から安堵したね。 だが、しかし、 数が合わない! ヤバい。 これはヤバいんよ。 途中で配達し忘れがあることを意味しているんよね・・・・。 重なると罰金刑なんよ。 500円もよ! 一部配って10円なのにね。 理不尽よ…

認知症喰い

昨日、今日と二日連続雨に降られた・・・・・。 あああ~、嫌だ、嫌だ。 って、これを書いている時はすでに終了しているんやけどね。 まあ、平日なんでその点は助かってます。 せめて土日だけは降らんで欲しいね。 土日の雨って、 マジできついんよ~(;一_…

劣等感、尋常に非ず

少し前に起きたんよね。 朝から酒を飲んで寝てね。 ちなみに肴は、マグロの刺身とあさり汁。 二日酔いでだるい身体をよたよとと動かしながら近所のスーパーに行く。 半額弁当と日用雑貨をを購入。 帰りに少し降られたー。 嫌な夢を見たんよね。 過去の失敗の…

揺れる大学自治

今朝、新聞を読んだんよね。 憂鬱になる記事が掲載されていたんよね。 国立大は国旗掲・揚国歌斉唱をするように、 ってね、 政府から言われて苦慮しているという記事よ。 ・・・・・・・・。 もうね、メディアもそうだけどね、 安倍政権には何も言えなくなっ…

緩解か?

配達、予報では小雨が降るらしいんだけどね、 降らずに終えて良かったよ。 良い意味で外れてくれたんよね。 歯茎の腫れも幾分、緩和してきて安堵&安堵よ♪ つくづく思うね。 健康こそが最大の無形財産だということにね。 不惑を過ぎてね、 常に一人だと尚更…

村山聖の誕生日

口の中が辛いんよ・・・。 左下の歯茎が酷く腫れているのが判る。 絶えず違和感と鈍痛を感じる。 さらに唾液を嚥下する度に喉に鋭い痛みが襲う。 ・・・・・・。 たまにあるんよね、こんなのことが。 歯磨きを熱心にするんよね。 奥歯をしっかり磨こうとね、…

休刊日でも引き籠り

曇天で不安やったんやけどね。 配達中は雨が降らなんで安堵&安堵よ♪ (・・・・・なんという下らないダジャレであろうか) 土日の雨は心底辛いからね~。 帰宅後入浴。 週一での習慣、全身を隈なく洗い髭を剃る。 新聞で確認すると大阪及び和歌山は一日を通…

酒と揚げ物はヤバい・・・・。

昨日は雨の中に配達。 嫌やったわー。 配達後は雨が止み、さらに好天になったんよね。 なんか面白くなくてね、 酒を飲む。 ガブガブ。 肴は天麩羅。 パクパク。 ・・・・・・・・・。 これが大失敗よー(;_;)/~~~ いやね、過去の経験から酒と油の組み合わせは…

雨の一日

今日は雨。 しかし、配達を終えるまでは降らなかったからね、 幸運やったね♪ それにしてもここ数日の為替の動きが荒っぽいよ。 黒田日銀の発言は何なんよ? あんな”口先介入”はアリなん? お蔭で一気に2円以上も円高に進んだよ。 多少、冒険やったけどね。 …

歯止めが掛からないね。

久方ぶりに焼き肉食べ放題にへ行ったんよ。 実は先週の木曜日にね、 リュックを店に忘れてしまっていたんよね。 早めに行かなければなぁ~って思ってたんやけどね。 天候や体調に恵まれずにね、ずるずると・・・・。 でも、まあ、 なんとか今日訪れて、無事…

母からの電話

今日の配達は雨。 しっかり降られました。 はああああー。 きつかったー、 しんどかったー。 幸いチラシが少ない平日ですけどね。 それでも雨が降るのと降らないのとでは全く違うんよね。 終わって帰宅するとぐったりしたんよね・・・・・。 靴下が濡れて嫌…

復讐するは・・・・。

今日の天気は昼前から雨といっていたが、昼過ぎまで降らなんだよ。 ちなみにこの予報は朝よ。 ・・・・・・。 なんやろね? 天気予報って。 ほんの数時間先の天気さえ外すなんて。 どんだけ無能なんよ。 外食に行こうかなと思っていたんやけど、 この予報の…

外食しても一人

おおおおー。 一日抜けたよー。 と、言っても特に書くこともないんやけどね。 昨日はいつもの様に漫画喫茶に行ったんよ。 漫画漫画安堵雑誌。 帰宅して入浴。 ほんでいつもの同じ様に酒をンゴンゴ・・・・。 起きたら既に日付が変わっていた。 ・・・・・・…

書くことが無いよ・・・・。

今日は昼から雨やね。 配達時はまだ雨が降らんっで良かったよ。 さらに昨日洗濯しておいて良かったよ。 録り溜めていたテレビ番組を観ながら酒を飲む。 ・・・・・・どうもいかんね。 酔眼で観ている所為か、 よく内容が頭に入らん。 まあバラエティ番組やか…

不惑にて健忘発症

今日は快晴なんよね。 配達も順調に終えて洗濯してね。 意気揚々と自転車で隣町の古本市場へ行ったんよ。 そこで一時間半ほど立読みしたり探したりしていたんよね。 ほんでね、 気に入ったをマンガを5冊購入。 計605円也。 店から出てね、自転車を見たら…

読書に一日

今日は雨やったんよね。 明け方にかけて結構降られたわ。 まあ、何とかこなしたけどね。 ニュースでは近畿はすでに梅雨入りだってさ。 ああああー。 そうかー。 梅雨かー。 梅雨なのかー。 平日はともかく土日は何とか免れてほしい。 降られるとしんどさが半…

日経、真価が問われる六月!

今日の日経は小幅に下落。 13連騰は成らなかったんよね。 残念な気もするけどね。 実は些か安堵もしているんよね。 いや、だってね、 素人眼にもこの連騰は異常やと思うんよね。 実体経済から乖離し過ぎやと思うんよ。 個人消費の復調や企業業績の向上では無…

久しぶり、母との会話

今日、久方ぶりに母と話したんよね。 先月にね、一緒に食事をする予定だったのに、 反故にされたんよね。 そんでね、まあ、掛けてみたわけです。 電話をね。 すると、なんかね、 脚の具合が悪くて病院通いの日々やったらしいんよね。 今、リハビリをしている…