2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

併設店なんだが・・・・。

駅前に開店した松のや。 ネットで見ていたら490円の定食が掲載されていたよ。 ・・・・・・ うむ、 写真を見る限り、 結構なボリュームなのにお安い。 ご飯お代わり無料なのも嬉しい。 ”朝得”というらしい・・・・。 へええぇぇぇ。 良さげなので行ってみた…

世知辛い割引券

割引券を貰ったんやけどね、 体調も芳しくなかったので行かなかったよ。 焼肉やったんやけどね・・・・。 夕方以降の入店で3,000円以上の注文にたいして500円引きという微妙なモノやったしね。 ・・・・・・ 物価が高くなっている所為か、 割引もセコくなっ…

体調不良で病院行かず

母が通院している病院で待ち合わせの予定やったんやけどね、 目眩が酷いというので延期となったよ。 身動きが出来ず、 トイレにも這っていったらしい。 ・・・・・・・ 早朝に電話があって酷く心配したわ(-_-;) 夕方に再度電話を掛けてみると小康状態らしい…

0.4の衝撃

健康診断を受けたよ。 コロナで一時中断されていたけどね。 ・・・・・ 身長が1センチほど縮んでいのがショック。 加齢で骨がすくなる所為とか・・・・。 体重は3キロほど少なくなっていた。 ポスティング以来、 歩く習慣が出来たお陰かな。 ガンマは少し高…

幾度もホットペッパー様 11

ビビるわ・・・・、 消費者物価指数が11ヶ月連続で3%超え。 取り分け鶏卵、鮮魚、油などが上昇著しい。 ・・・・・・・・ キツいよね・・・・、 確かにスーパーに行くと、 行く度に値上げしているのでは、と思うよ。 それぐらいあらゆるモノが高くなってい…

エムスリーが悲惨

保有株が冴えんよ、 毎日のように資金を減らしているよ。 辛いわ・・・・、 台風の日でも配達に行って稼いだお金なのにね、 強風に煽られてずぶ濡れになってね(;_;) まあ、 日経も32,000円を割り込んでいるので已む無しの部分もあるけどね。 しかし、 …

誕生日なんだが

大阪は台風が直撃しているよ。 珍しいね。 まあ、 風は強かったけど、 配達の仕事は無事に済ませました<(_ _)> ・・・・・ はあああ・・・・・・、 今日は誕生日なんやけどね、 何も良いことが無く誰からもお祝いされないね、 不惑も残り僅かだと言うのにね…

99円にならず

チクショウ、 ナンテコッタイ。 悔しくて堪らないよ(>_<) ・・・・・・ 駅前に寿司店が出来て、 開店サービスということでビール一杯が99円。 しかもね、 何杯頼んでもOKという破格さ。 チラシを見て震えたよ。 お寿司の値段は記載無かったので不安だったけ…

怒濤の優待廃止

参った、 そして困った・・・・。 タカラ&カンパニーよ、お前もか? 今期限りで優待廃止が決定。 チクショウ(>_<) ・・・・・・ 数え切れない失敗を繰り返して投資のやり方を変更したんよね。 賭博性高い銘柄は忌避して、 高配当で優待も有る銘柄に資金を振…

万博を笑う

地元大阪で万博が開催される予定なんやけどね。 進捗状況が極めて悪いんよね。 資材高騰とか人手不足とか言い訳しているけど、 それは先の五輪も散々言われていた事で何を今更といった感じよね。 だって7,500億で済むはずが3兆円やからね。 何も学んでいない…

コミックレンタルは2倍以上!

ここ数日身体に力が入らなんだよ。 何をしようとしても脱力感に苛まされる。 夏バテでは無いね、 外にはほぼ出ないし。 素面の時でもだから酒の所為でも無いね。 ・・・・ 経験則としては栄養の偏りか、 すなわち米、うどん、パンといった炭水化物ばかりでタ…

有機フッ素化合物、赤旗に期待する

沖縄で米軍が泡消火剤を思いっきり漏らしてやがるよ。 これね、 人体に極めて有害。 ・・・・・ まあね、 以前から問題になっていたけどね、 沖縄のことやから本土ではあまり話題にならなかったんよね。 ただね、 今度は東京の立川で問題になって笑うわ。 東…

何回頂けるのか?

物価高がとまらない。 スーパーに行くとあらゆるモノが値上がりしてたじろぐ。 きゅうりなんて3本98円やったのに今では128円。 猫のご飯なんか360円やったのに今では520円! コレで最もお安い商品だよ。 財布がキツいよ・・・・。 2割の特売日を狙って買って…