2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ安!

常に節約生活を続けているんよね。 それこそ100円単位で生きいるんよ。 仕方無いよね、だってね、 底辺だから・・・・(:_;) ・・・・・・・・・・・・・・・ 自販機でジュースなんて、少なくとも、10年以上買った記憶は無いよ。 喉が渇けば自宅でお茶を入れ…

また出費が・・・、

人生の半分以上、 強度の近視に悩まされているんよね。 ほんで、少しでも眼に良いことを、 そう思ってサプリを利用しているんよ。 もう7・8年前からかな? ブルーベリーやルテインのサプリメントをね。 毎日起きると飲んでます。 ・・・・・・・・・・・・ …

奥歯を噛みしめて・・・・・

棋士の木村一基が九段に昇段したってさ。 ワ~イ! おめでとう、カズキ(*´ω`) 実力がありファンサービスも旺盛で好きな棋士なんよね。 解説やお喋りも巧いしね。 ユーモアセンスでは棋界一やと思うわ。 ・・・・・・・・・・・・・・ ただ唯一、 運が無いん…

一人焼き鳥屋

5時を少し過ぎて店に入りました。 取り敢えず、ビール。 ウィスキー以外での酒は久しぶりやわ。 せせり身焼き。柚胡椒によく合う。見た目ほど脂っぽくなく食べ易い。 鳥のタタキ、さっぱりしてポン酢で頂く。ウマウマ(^^♪ これは宮崎名物のもも焼き。せせり…

瀧谷不動へ

眼が悪いんよね、 小学校高学年からすでに近眼で席は常に最前列。 ほんで中学入学から眼鏡を使用。 以来幾星霜・・・・・・・。 人生の三分の一は眼鏡と共にあったよ。 その間、近眼がどんどん進んで10回近く眼鏡を買い替えている。 さらにいまだに度が進ん…

合羽復活!

天気が良いんでね、 配達に使っている合羽を洗いました。 ・・・・・・・・・・・ と、言うかね、 合羽って洗うもんなんやね。 今まで知らなかったよ(@_@) ネットで情報を仕入れて手洗いしました。 洗った方が長持ちするってね。 ・・・・・・・・・・・ し…

老兵は死なず

加藤一二三九段が引退したよ。 ”神武以来の天才”と謳われ、 ”ひふみん”の愛称で親しまれ、 御年77歳で最年長棋士やったんよね。 名人位を始め幾つもの輝かしい業績を誇っており、 棋士生活は63年にも及ぶ大棋士やったわ。 クリスチャンでバチカンから叙勲も…

うわ、私の時給、低すぎ・・・・? 2

今日の配達は参った! ちょっと、奥さん! 雨ですよ、大雨!! (何言ってんだこの底辺は?) ・・・・・・・・・・・・・・ 今までが空梅雨やったけどね、 打って変わって大阪でも仮借ない降り方やったよ"(-""-)" 無論、全力で雨仕様にして出発する。 ただ…

うわ、私の時給、低すぎ・・・・?

新聞やテレビを観ていてよく話題になっているよね。 バブル期以来の人手不足。 とりわけ、 介護や外食、建設業ではことのほか深刻らしい。 それを受けてアルバイトやパート労働者の時給も上昇しているってさ。 ・・・・・・・・・・ 羨ましいな~(*´ω`) 今…

母と食事

先日、午後2時。 母と食事しました。 久方ぶりやね。 ・・・・・・・・・・・・・ 会って少し驚いたよ、 一段と老化が進んでいたよ。 顏や手にも皺が増えている・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・ 股関節を手術して一年半経過しているけどね、 …

とりあえず終了

ようやく使い切ったよ。 皮膚科で処方された、 ”カビの繁殖を抑え、水虫を治癒する”薬です。 ・・・・・・・・・・・・・・ 以前から右鼠蹊部の痒みに悩まされていたんよね。 市販薬では改善しなかったので皮膚科へ。 診察では真菌が原因と皮膚科医に言われ…

セカンドオピニオン その2

昨日のお昼前に行って来ました。 自転車で傾斜のキツイ坂を上っていってね。 セカンド・オピニオンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 保険証と元の歯科医院で貰ったカルテを提出。 煩雑な問診表を書いてレントゲンを撮って、 いよいよカウンセ…

セカンドオピニオン

はあああ・・・・、 今日は起きた瞬間から気分がふさぐよ。 延び延びになっていた歯科医に行くことになったんよね。 ”抜歯止む無し” と、言われた右上の奥歯。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 果たしてそうなのか? 抜歯せずに済ませられないのか? そ…

谷川、雪辱ならず。

配達を終えて簡単に食事を済ませて出かけました。 隣町にある漫画喫茶です。 コーヒを飲みながら7~8冊の新刊と雑誌を読む。 ・・・・・・・・・・・・・・ 少し前から気になっているんやけどね、 最近の漫画って定価が記載されてないんよね。 以前なら表紙…

休みでも一緒

久方ぶりの休みやったんよね。 ほぼ2日完全に空くからね、 何処かに行こうとも思ったんやけど・・・・、 結局部屋に引き籠っていたよ。 ベッドの上でゴロゴロ寝たきり状態。 将来に備えて練習、 しているわけでは、無論ないけどね。 ・・・・・・・・・・・…

マスコミがグダグダ

安倍政権の大きな特徴としてマスコミに対する牽制と懐柔があげられるんよね。 そのことは多くの識者によって指摘されているけど・・・・・・、 しかし、それでも読売新聞は酷過ぎるわ。 官僚が出会い系バーに行ったから何なんよ? あまりにも低次元で公共性…

また出費の予感

はあああ・・・・、 今日は助かったよ。 配達の時は雨が止んでいたんよね、 助かりました。 ささやかながら幸運でした(*´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 合羽の上がずいぶんくたびれているんよね。 裏地がところどころ剥がれ…

憂鬱な季節

もうそろそろ今年も梅雨入りやね、 はあああ・・・・ 憂鬱やわ~。 雨の日は配達の難易度が飛躍的に高まるんよね。 そのくせ何の手当も無いし。 ・・・・・・・・・・ 今日も雨が降りそうだったんでね、 ちゃんと準備して行きましたよ。 結局降らなかったわ…

経験より知識

昔はよく、 ”医師は年配、弁護士は若手” なんて言われたんよね。 弁護士は証拠収集等、活動量が多いのでフットワークの軽い若手に依頼すべし。 逆に医者は臨床経験が豊富な年配に任せれば巧くゆく。 まあ、大体こんな意味なんやけどね。 ・・・・・・・・・…

実質値上げ

手に取ってみる、 ・・・・軽い。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 裏返して容量を確認する、 ・・・・・・・少ない。 スーパーの食料品売り場の話です。 確かに定価は変わっていないんよね。 だが、しかし! 明らかに内容量が減少しているよ。 以前なら300g…

猫には定価のご飯

暖かくなった所為か配達中に猫を目撃することが増えたんよね。 まあ、それは良いんやけどね。 ・・・・・・・・・・・・ ご飯をあげている猫がまた出来たんよ。 古くて狭いけど堅牢なアパート、 そこの廊下に子猫がよくいるんよね。 黒色でとても可愛い(;´Д…

収支を計算

ようやく6月に入ったよ。 しかし、 緊縮財政は継続。 先月は出費が続いたんよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 普段の生活でお金を使うのは食料品(なるたけ半額を買う)とお酒(これも廉価モノ)だけなんよ。 後はたまに行く漫画喫茶。 引き籠り…