2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は自賠責保険が・・・・。

~承前~ 昨日、配達後に抗議したんよね。 ”ナンバープレートが破損している”ってね。 幸い今日の配達までには新しいものと交換してたんよ。 安堵したんよ、心から。 これで違反切符は切られないって。 だが、しかし、 そのナンバープレートには自賠責保険を…

沈黙の代償

今日、配達を終えて帰ろうとしたんよね。 そしたら同僚から”ナンバープレートを交換したほうが良い”と忠告されたんよ。 ”違反切符を切られるから”ってね。 うむ、うむ。 確かに破損しているんよね。 それで透明なテープでぐるぐる巻きにして補強してあるんよ…

日経、その極みは何処?

今日の配達は辛かった。 途中から雨が降るという最悪の展開やったんよ。 降水確率のことを考慮して最低限の準備はしていたけれどね。 焦って困って辛くて腹が立ってのバリューセットの配達よ。 あああ、もう腹立つわーーー!! 予報では曇りやったやんか。 …

新規開拓

今日は久方ぶりに遠出をしたんよね。 いつもは配達を終えると帰宅して入浴、その後酒を飲んで寝るだけなんやけどね。 まあ、遠出といっても自転車で30分ほどの隣町の漫画喫茶なんやけどね。 初めて訪れる店で新規開拓なんよね。 引き籠りにとってはちょっ…

母との食事

今日、朝10時にいきなり母から電話があったんよね。 昨日も電話をくれたらしいやけど、私は泥酔していてほとんど覚えていないんよ。 なんか、酷いことを言ったらしいんよね。 世の中が憎いとか今の自分が悔しいとか、まあ・・・・・、底辺の恨み言ですね。…

リサイクル法を順守

今日の配達はつつがなく終わったんよね。 曇りで雨は降らなかったから。 雨が降らないだけで心から安堵するんよ。 21年使っていたブラウン管テレビをついに処分した。 他にも二層式洗濯機と冷蔵庫も。 近在の電気店に引き取って貰ったんよね。 費用は約20,00…

曇りか雨か、それが問題だ。

今日の配達はひやひやしたんよ。 配達の少し前に雨が降っていたからね。 しかし、予報では雨ではなく曇りなんよね。 雨仕様の準備は大変で手間が掛かるんよ。 なるたけ避けたいというのが本音。 だから曇りと聞いて安心していたんやけど・・・、雨仕様で無い…

今世紀最高値!

日経が強い! 7年ぶりの高値、という報道がされたと思ったら今度は14年ぶりの”今世紀最高値という報道。 何なん、此の高騰は? ちょっと理解出来ないやけど? アベノミクスの功績? 原油安の影響? ホンマかいな。 今に反動が来るんじゃないの? 3月当た…

底辺に法無し

マズい・・・・。 今日の配達で数が合わなかった。 スポーツニッポンが一部余ったんよね。 たかがスポニチというなかれ。 これも規定以上の不配があると罰金を支払わなくてはならないんよね。 しかも、500円という大金! 一部配って3円だというのに、罰…

どうした?  群ようこ

幸い今日は雨に降られず配達を終えた。 ただ連日の酒浸りの所為で身体が重いし絶えず吐き気に悩んまされた。 まあ、仕方が無いね自業自得やから。 日経はすこぶる強い! 7年ぶりの高値を記録した。 私が株式投資を始めたのは2008年7月なんよね。 そこ…

疼痛が止まらない。

今日は小雨の中、配達。 きついけど、週末でなかったことがせめてもの救いよね。 配達後にスーパーに寄って酒と食料を調達。 これでまた当分引き籠れるね♪ それにしても、歯が疼くんよね。 明確な痛みではないんよね。 微かな疼痛が間歇的に発生する。 厄介…

(珍しく)ささやかな幸運

昨日はやけ酒を飲んで配達が辛かったんよね。 ボトル三分の二を飲んだんよね。 元来、酒はそれほど強くないんやけどね。 一人で落ち込みながら飲むとやはり進むんよね。 バケツに吐いてしまった。 スパゲティももれなく出たので、バケツの底が真っ赤になって…

HDDが無駄に

今日の配達は幸い盗難が無かったんよね。 良かった、良かった♪ 帰宅して風呂を洗って風呂に入って、頭も洗って身体も洗う。 さらに洗濯。 底辺の私はこれだけで、もう一杯いっぱいなんよね。 しかし、ラシー製のHDDディスクドライブ。 使えんのよね。 購入先…

ゴミ捨てもタダじゃない!

配達、相変わらず盗難が続いているんよね。 区域が集中しているので同一犯だと思うんやけど、腹立つね! 幸い店側も盗難という認識なんで、不配という扱いじゃないから助かるんやけどね。 さて、テレビを交換して不要になったブラウン管テレビと同じく不要と…

進化についていけず

本日、ようやくテレビを液晶に交換したんよね。 今まで使っていたブラウン管テレビは20年以上観ていたんやけど、未だ何の問題もないんよね。 それでも処分しなければならないなんて理不尽よね・・・。 新しい液晶テレビはソニー製の「ブラビオ」、フルハイ…

勇気の代償

今日の配達は快調だった。 さらに日経平均もとてつもなく強いね。 しかし、保有株はどうも冴えないよ。 上昇率は日経の半分以下。 なぜここまで鈍いのだろうか・・・・? 中には6.6%近く下がっているの銘柄もある。 何なんよ、これは? 日経は騰がっている…

大事なのは希望

また昨日不配があったらしい。 しかも其処は朝刊のみならずスポーツ紙も同時に配っているので2部。 しつこいようだが、 配っているわ! 誰が盗っているのだ、腹立つ。 ちょくちょくあるんよね、こういうことが。 基本的に対処のしようが無いんよね。 犯人が…

母からの電話

今日も配達、寒かったよ。 雨が降らないだけでも有り難いがそれでも辛かった。 しかも、昨日不配があったらしい。 ふざけんな! ちゃんと配っているよ。 偶にあるんよね、盗難が。 朝刊なんて、もっとも盗みやすいんよね。 帰宅して部屋を掃除して風呂に入る…

映画の日々

間もなくブラウン管テレビから液晶テレビに交代するんよね。 それに伴ってVHSビデオデッキもお役目ご免となる。 その為、録画していたビデオを観ているんよ。 結構古いのもあって、中には25年前のもあったわ。 懐かしいね。 音楽もそうだけれどね、映画も…

久々の休み

今日も配達に行った。 実は昨日の7日で今の職場でちょうど勤務6周年なんよね。 しかも6年間皆勤なんよ。 1日も休んでないんよ。 偉いよね、エッヘン! しかし、誰も祝ってくれないし、昇給も無し。 へへっへへ・・・・・。 まあ、こんなもんですよ、底辺…

ストップ安

はああー、冴えないよ、本当に。 日経は騰がったが、保有株はストップ安。 どうなっているのかな・・・・。 これで一気に自暴自棄になり酒を飲む・ 荒れた気分で飲む酒はどんどん進むよ。 歯の具合も振るわないしね。 なんか、こう、生きるのが億劫やわ・・…

少しの幸せと小さな悲しみ

配達を終えた後、しばしばスーパーへ買い出しに行くんよね、ウィスキーと食料品を調達しにね。 基本、引き籠りなので一日に一度しか外へ出ないんよ。 だから、少し走ったところにある24時間営業の店の存在は本当に有り難いんよね。 それにたまに「半額」の…

世代交代

私は未だにブラウン管テレビを使っているんよね。 もう22年になるかな・・・? 良く働いていると思うよ。 ソニー製の32インチ。 私の世代では、ソニー神話がかろうじて健在なんよね。 録画機もVHSのビデオテープなんよ。 実は液晶テレビは既に購入済み。…

続落

日経が元気無いよね。 私の保有株はさらに元気無いよ。 含み損は絶賛拡大中。 プラスになることがあるのかね? 損失合計は大体、14万円ぐらいか? 「織田信長のマネー革命」 武田知弘:著 軍事力では無く経済や流通機構の有り様から解説していて面白かった…

自己責任か・・・?

後藤健二さんや人質になった人がよく「自己責任」という言葉で糾弾されるんよね。 「自己責任」・・・・・? はて? なんじゃろね、これは? 拉致や誘拐はされた方が悪いのではなく、した方が悪いに決まっているやんか。 この国ではしばしば被害者が悪く言わ…

徐々に減少

今日から2月が始まった。 しかし、初っ端なから配達の数が減少。 しかも楽に配れるところだ・・・・。 解っていたけれど、新聞はもう、本当に売れないな。 典型的な斜陽産業だ。 「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」を読んだ。 とても面白い♪ 正直身に…