2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴、引退

GW初日から酷い雨に見舞われたよ。 無論、万全の雨対策を講じたけど、 それでも全身濡れた、 寒かった・・・(;_;) ・・・・・ カッパも傷んできているしね。 長靴に至ってはソールが一部剥がれているよ。 小雨ならまだしも、 大雨なら浸水する(-_-;) 購入よ…

ワクチン接種

母から電話があったよ、 久方ぶりに人と会話した。 新鮮やね。 ちょっと嬉しい。 ・・・ 何げ無い近況報告やけどね、 元気そうで安堵したよ。 そして母も、もう後期高齢者やからね、 コロナが心配です(-_-;) 役所からワクチン接種の手紙が来ていたらしく、 …

まさか、あの老舗まで・・・・

南大阪在やけど、 なんかね、 コロナ感染者がずいぶん増えていて驚いたよ。 人口で上回る東京を軽々と凌いでいるよね、 医療も逼迫していて患者を滋賀まで運んだとかなんとか・・・・、 旅行と言っていい距離やん、 一体、大阪に何が起きているのか? ・・・…

衝撃! 生きた袋!!

朝晩はまだ冷えるけど、 日中はずいぶん暖かくなったよね。 お昼頃、1時間ほどチラシを配布していたら軽く汗ばんだよ。 ・・・・ 普段は太陽なんて忌避している引き籠もりやけどね、 ちょっとね、 太陽に当たって気持ちをリセットさせたかったんよね。 ・・…

人間界最大の罪

さすがに本日は反発か・・・。 まあね、 2日で1,200円も下げていればね。 ・・・・・ 日本郵政が酷いよ。 6,200億で買った豪物流会社を7億円で売却・・・・・。 ・・・・・ なんなんよ、この無能の極みは。 PBRなんて0.27という破格の低さ。 配当は5%を超…

連日の暴落

きついね・・・、 今日だけで10万もの含み損だよ。 ・・・・・・ 500万を回復してね、 結構良い調子かと思ったけど、 なんか、 梯子を外された気分。 ・・・・・ この数日で20万円以上のも損失拡大。 楽天インバースを損切りしなければね・・・・、 …

ドラッグストアが次々と・・・・

毎日未明にね、 配達に行っています。 雨の日も風の日も粛々とね。 必ずしも報われる仕事では無いけどね、 底辺だから、 他に出来ることが無いから・・・(;_;) ・・・・・ ほんで毎日通る幹線道路があってね、 更地だったのに建築工事ししていたんよね。 果…

仮想通貨のお陰です

数年前によく覗いていたブロガー。 その人も”底辺”な人でね、 年齢も近く親近感を持っていました。 おまけに経済的なことだけでなく、 当時、仕事や家庭にも苦しい問題を抱えていて同情もしていました。 そんな訳で、 直接お会いしてふぐを振る舞ったことも…

モーニング焼肉

隣町の焼肉食べ放題の店。 ちょくちょく行ってるんやけどね。 コロナ禍でやはり経営が苦しいのか、 窮余の策を打ってきたよ。 すなわち、 朝から焼肉食べ放題を敢行! ・・・・・ まあね、 具体的には営業時間を前倒しして、 制限時間とメニュー数を減らす。…

酒浸りの日々

はあああ・・・・・・、 何もする気が起きんね。 ・・・・ まあね、 引き籠もりの底辺。 何もする必要がないんやけどね。 だからお酒ばかり飲んでます。 後は読書か。 若しくは録画したテレビ番組を視る。 ・・・・・・ でもな、 どちらももう億劫やね、 好…

うまくいかん

はあああ・・・・・・、 今日は雨との予報やからね。 早めに配達の仕事を開始したんやけど、 それでも間に合わなんだ。 最後で降られたよ。 雨仕様でなかったから難儀した。 のみならず、失敗もしてしまった(-_-;) ・・・・ まあ、 大したことない瑕疵やけど…

口が血まみれに!

ああああああぁぁぁぁぁああああ!!!!! 辛い、 痛い、 髪の生え際に嫌な汗が出てくる・・・・。 やってしまったよ~(>_<) 瞬間そう思った。 ”グリュッ”という、 得も言われぬ食感。 ・・・・・ 咀嚼中に舌を噛んだよ、 それも相当強く。 たちまち血が溢…

配布で汗ばむ

しばらくぶりにチラシ配布の仕事をしました。 お昼頃、50分ほどてくてく歩いて200枚。 ・・・・・ 仕事というレベルじゃ無いね(-_-) 昼間に外に出ることはあまりないので新鮮。 それと昼間の住宅街でもね、 意外と人が居るもんやね。 大半がジジババと子連れ…

あれから1年

ちょうど1年前に有り金全てを掻き集めて証券口座に入金しました。 100万円です。 汗と涙と、半額弁当のお陰です。 ・・・・・ 当時の日経平均は19,000円程度、 コロナ感染者の数が世界で150万、 死者は8万人ほどやったかな・・・? ・・・・・ それから1年、…

唐揚げ店が出来た

IMFが世界経済の成長率を6%とする上方修正を行った。 ワクチンが奏功しているのがその理由らしい・・・。 ・・・・・ ホンマかいな(゚_゚;) 仮にワクチン効果でもね、 コロナ以前に戻るだけであろうに。 ・・・・・ かくいう日本では大手企業を中心にリストラ…

橋本、去る・・・・

大阪はここ数日、雨模様。 しかし、配達の時は止んでくれたよ。 ささやかな幸運でした(-_-) ・・・・ そんなことを思っていたら、 橋本崇載8段が引退を発表! ・・・・ ・・・・ 一体何が? 彼はまだ38歳よね。 かつてはA級にも在籍していた強豪棋士。 A…

ポイント還元

はあああ・・・・・・、 安堵したよ、 助かった(-_-) 行き付けのスーパーのポイントを商品券に変えました。 3,000ポイントがそのまま3,000円分へ。 ・・・・・ 1年間貯めた甲斐があったね。 去年は2,700円だったかな? ともかく、 先月は出費が嵩んだので有…