2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母を責めた

はあああ・・・・、 やるせない気持ちやわ。 昨日、母を咎めるような口調で文句をいったんよね。 幼少期の虫歯は親の責任云々ってね・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・ いや、まあ、 酔っていたんですよね。 母から電話があった時は既に夕刻で、 …

カニ、食べに行こう~♪

近所の回転寿司に行って来ました。 割引券が無いのも拘わらず・・・・・・。 おおおお~、 なんと言う無謀な真似を"(-""-)" ・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、 割引券は無いけどね、 キャンペーン実施中やったんよね。 カニがお安く食べられるというね…

好き嫌いで決める

仮想通貨が大変なことになったよね。 ネットを接続していたら不正アクセスされたって、 被害額は580億円相当・・・・・・、 ひぇっ! ・・・・・・・・・・・・・・・ ただ不愉快なのはマスコミの態度なんよね。 記者会見ではまるでつるし上げみたいで気分悪…

呆気なかった診察

昨日は梅田まで歯医者に行きました。 約1時間ほど居たよ。 でも、したといえば歯間ブラシやデンタルフロスの使い方の講習。 そして虫歯がある親知らずの写真を撮ったことぐらい。 後は今後の治療をザックリと話した程度。 具体的な治療は一切行われなかった…

母から電話

母と久しぶりに話をしたよ。 寒波がやって来たからね、 体調を気遣う電話やったよ。 ・・・・・・・・・ こんなね、 ひたすら無為徒食しているだけの、 生ける屍に・・・・・・。 母の愛は偉大です<m(__)m> ・・・・・・・・・・・・・ 母もそうやけど、 父も老いて</m(__)m>…

良かった、生きていた♪

今日の配達は雨が降らなくて幸運やったよ、 寒さもそれほどではないしね。 しかし、 そんなことより嬉しい、 というより安堵したことがあったわ。 猫を見かけたんよね(*´ω`) 去年からその姿をほとんど見なくなってね、 最悪の結果も考えていたんやけど・・…

上質な人間

以前あるインタビューを思い出したよ。 新聞記者の文化部の志望理由やったわ。 文化部なんて地味で傍流なんやけどね、 でも、本人はとても満足しているってさ。 その訳は、 ”上質な人間に出会える”からだって・・・・。 ”社会に出て痛感したのは、自分も含め…

あと3日・・・・

マズい、 パソコンの安全がマズい。 ・・・・・・・・・・・ 実はセキュリティソフトの有効期限が21日で切れるんよね。 当然、更新手続きをしなければならないんやけどね、 これが上手くいかないのよ。 ・・・・・・・・・・ いや、 自分ではちゃんと更新…

集中できなかった

久方ぶりに漫画喫茶に行って来ました。 お得なサービスが復活したんよね。 正午まで居れて700円と破格。 だから早く行くほどそのお得なんよね。 そんな訳で暗いうちから入店したんやけどね。 ・・・・・・・・・・・・・・ 余り楽しめなかったね。 漫画や雑…

26000突破!

ニューヨーク・ダウがついに26,000ドルを記録したよ。 寄り付きから一気に超えていった。 凄いよね! これで3日連続で史上最高値更新。 ホンマ、凄すぎるよ。 これは歴史的な瞬間に立ち会ったといえる。 ・・・・・・・・・・・・・ と思ったら、 明け方に急…

生活が苦しい

スーパーに寄って驚くのは野菜の高さよね。 尋常な値段ではないよ。 白菜が四分の一で128円也(税別)。 ひぇっ! しかもこのお値段で「大特価!」なんて言っているし・・・・・。 これでは鍋をしようとしても逡巡するよ(>_<) いつになったら価格が落ち着く…

名人もデフレ

名人が負けた・・・・、 15歳の子どもに負けたよ。 ・・・・・・・・・・ なにやってんのよ、天彦! 中盤からすでに押されっぱなしやったんか。 これが名人の指し回しか? 不甲斐無い、 涙が出るよ(>_<) 将棋界の最高権威たる名人位が子どもに負けては鼎の軽…

味が濃いよ・・・・

マクドナルドが怒涛の復活。 以前接した報道ではどん底やったらしいけど・・・・・、 ここ最近は急激に業績を向上させているんよね。 何でやろ? 行ってみたろ。 当然クーポンは持参です。 ・・・・・・・・・・・・・・ 新商品? グランクラブ何とかとダブ…

蟹、買った!

はあああ・・・・、 外に出たら驚くほど寒かったよ。 まあ、それでもね、 配達自体は順調に終わらせた。 雨降らなかったしね(*´Д`) ・・・・・・・・・・・ スーパーに寄ったんよね。 酒と鍋の食材でも買おうかと。 ほしたら・・・・・・、 なんと、なんと…

散々な毎日

身体が怠い・・・、 眼も霞む・・・・、 治療途中の歯が疼く・・・・・、 更に配達時に雨に降られた・・・・・、 しかも3日連続で。 極めつけはベア株で大損・・・・・、 日経平均は大幅高、 これも3日連続。 ・・・・・・・・・・・・・・ お蔭で酒が進む…

異常な上昇

苦しい・・・・・・、 日経平均が今日も騰がっている。 何でなん?? ・・・・・・・・・・・・・・・・ 凄い含み損が生じているよ。 もうね、 どうしていいか判らないよ"(-""-)" こんな騰がり方おかしいやんか、 苦しい、 悲しい、 辛い、 ・・・・・・・・…

すでに10万近い損・・・・・・

ダメだ・・・・・、 新年早々すべてが裏目に出るよ・・・・。 ・・・・・・・・・・ 大発会で日経平均が怒涛の高騰。 あまりの騰がり方に逆張りを仕掛けたんよね。 去年のマイナスを少しでも取り戻したいという気持ちもあったし。 ・・・・・・・・・・ だが…

日経が吹いた

昨日は大発会。 いきなり300円高で始まったよ。 その後も恐ろしい勢いで騰がっていき、 終わってみれば741円という途方もない上げ幅。 ・・・・・・・・・・・・・・ どうしよう? 実は日経のベアを買っているんよね。 しかも全力で(>_<) ここまで騰がるとは…

炬燵の魔力

うむ、 三が日も開けてようやく日常やね。 ・・・・・・・・・・ まあ、そうは言ってもね、 年末年始と殆んど引き籠っていたよ。 人混みが極度に嫌いやしね。 初日の出や元日の風景はテレビで堪能しました。 合理的な選択です。 ・・・・・・・・・・・・ ま…

いつの間にか新年

あれ、あれ、あれれ・・・・・・・?? ・・・・・・・・・・・・ なんかね、 いつの間にか大晦日、 ほんで新年を迎えてしまったよ。 とてもあっけない。 ・・・・・・・・・・・・ まあ、一人やからね。 一人の日常なんていつでも変わりん映えしないから当…