2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な毎日・・・

ここ数日、 嫌な夢ばかり見るよ。 何かに追いつめられる夢。 誰かに迫害されたり窮地に追い込まれたりする夢。 苦しい夢やね(-_-;) ・・・・・・・・・・ どうしようもなくなった時に目が覚めるんよね。 ビクッと身体がけいれんして覚醒します。 心臓がバク…

最終解決

ヤクザがいよいよ困窮しているってさ、 喰えないヤー公が大半で解散する組も。 ・・・・・・・・・・・・・ まあね、 暴対法に続いて暴排法がてきめんに効いているよね。 口座も持てない、ローンも組めない、携帯すら待てないというのは流石にね・・・・、 …

彼は実行犯

連日、悪質タックルの話題が報じられているね。 日大の対応はワザとか? そう、疑うレベルで下手やね。 司会者の態度も燃料をガンガン注いでいる感じがして素敵です(^^)/ 監督も病院に逃げたしね。 危機管理学部の存在がまた笑わしてくれるよ。 ・・・・・・…

ショックな言葉

週末は図書館に行って本や雑誌の貸し借り。 日曜日もひたすら読書でした。 ベットに寝っ転がってね、 たまに呑みながらね。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 借りた雑誌に将棋の特集記事が掲載されていたんやけどね、 モリノブ師匠の発言に驚かされたよ。 曰…

またしてもトランプさん

米朝会談が突然の中止。 これでさらに円高進行の懸念。 ・・・・・・・・・・ 相変わらずトランプさんはやってくれるよ。 怪気炎全開です( `ー´)ノ しかし、仮にも首脳会談をドタキャンって・・・・・。 これもトランプ流の駆け引きなんかね? まあ、 どう…

続落!

はあああ・・・・・、 ガツンと来たよ。 日経平均が大幅続落。 これまで一本調子で進んできたドル高もブレーキがかかった。 ・・・・・・・・・ うむむむ・・・・、 どうしようかな? ドル円もポジションは手仕舞いするべきか、 さもなくば追加すべきか。 ま…

明日はどうなる・・・・?

大阪は終日雨。 しかし、幸い今日は雨が降り前に配達を終えたよ。 幸運やったね(*´ω`) 季節の変わり目の所為か、 天候不順です。 明日も雨の予報と職場の同僚が言っていたけど、 うむ、 どうなんやろ? 天気予報も当たら無いことが多いから。 ・・・・・・…

190兆って・・・・

衝撃的な記事です。 このままいくと2040年には社会保障給付費が190兆だってさ。 ちょうど団塊jrが高齢者入りする頃です。 とりわけ医療費と介護費の増加が顕著だって記事にあったけど・・・、 ・・・・・・・・・ 190兆ってね、 もう、想像がつかんよ。 政治…

口内炎が辛い・・・・

”歯並びは決して悪く無い” 歯科医にはそう言われたんよ。 従って口内炎ができる理由は他にある、とも・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ 口内炎が出来たよ。 咀嚼している時、 なぜか自分の唇や口の中を噛んでしまうことが有るんよね。 ・・・・・・・・・…

使えない・・・・

母から貰った炊飯器。 使用期間は1年半程度だから新品みたいなものだよって言われたけど・・・・、 5.5合炊きは大きすぎるよ。 狭い台所では勝手が悪い。 それに意外と古いんよね、 2005年製造だってさ。 仕組みや操作も複雑で分かりにくい。 だいたい炊飯器…

喧嘩は止めて~(>_<)

”フギャッ、ギャーーー(; ・`д・´)” ・・・・・・??? 思わず振り返ったよ 黒い猫とグレーの猫が喧嘩していました。 ・・・・・・・・・・・ 配達の途中で猫にご飯をやり続けて幾星霜・・・・。 喧嘩は初めてやわ(-_-;) 黒い猫の方が先住なんよね、 ほんで後…

金利上昇

アメリカの長期国債金利が3%を超えた。 2011年ぶりのことです。 これを受けて昨日未明、 為替もついに1ドル110円を突破。 やっほい♪ ・・・・・・・・・・・・・ うむ、 面白くなってきたね。 ロングで3枚保有している身としては心が躍動する思いよ。 米朝…

若者の本離れ

大学生の半数が一ヶ月に一冊も本を読まないと聞いて驚いたよ。 えええ?? 信じられんわ・・・*1 何でなん? いや、だってね、 読書ほど手軽で経済的な趣味は無いよ。 全くの他人の人生を疑似体験できて、異世界にも行けるから。 それに一人で出来るし、図書…

母に贈呈

例年通り、 母の日にはカーネーションを送りました。 終日雨やったからね、 ちゃんと届くか危惧していたけど、問題なかったよ。 ただ、今年は花のみの商品を購入しました。 ・・・・・・・・・・・・ 楽天市場で物色すると、 花と洋菓子のセットという商品が…

母が来た

母が来ました。 しかし、 ドアを開けて玄関に米と炊飯器だけを置いてそのまま帰ってしまったよ。 磨りガラス越しに母の姿がおぼろげに映ったよ。 この間、わずか20秒足らず・・・・。 ・・・・・・・・・ 知り合いのクルマに乗せてもらったらしいけどね。 で…

5週間ぶり

今日は早朝から漫画喫茶に行って来ました。 平日やから安いサービスがあるんよね。 底辺にはとても有難いです(´-`*) さらに有り難いのは即席とはいえ、 味噌汁が飲めること。 雑誌や漫画を手に取って、 持参したおにぎりを3個(無論、半額で購入)とアサリ…

誰もいない

ぼ~とテレビを観ていたらね、 某人気グループのメンバーが解雇されたってさ。 まあ、 このメンバーは酒癖が悪く、 未成年にわいせつ事件を起こしたので当然かなとも思うけど・・・・・。 ”ええトシして何やっとんねん<`ヘ´>” 観ていて呆れていたけどね。 た…

ネット廃人

昨日は仕事が休みでした。 それに大阪は終日雨でした。 そんなわけで自室に籠って、 ひたすらネットを閲覧していました。 深夜未明からお昼まで・・・・・。 なんと10時間も! ・・・・・・・・・・・・・ ネット上の「まとめサイト」を見ていたら止まらなく…

米が無い・・・・

はあああ・・・・・、 ようやくゴールデンウィークも終了。 いや、もうね、 ひたすら自室に籠っていましたよ。 まあ、いつものことですけどね。 ・・・・・・・・・・ 何もしていないのにお腹は減るのよね、困ったことに。 しかし、 もう、お米が無いよ・・…

ひたすらダラダラ

ゴールデンウィークも後半。 まあ、でも引き籠りには関係無いですね。 相変わらずグダグダ息しています。 具体的には、 ネット、 読書、 ゲーム、 妄想、 ・・・・・・・・・・・・・・ こんな感じでしょうか? いや、はや、 見事なほど生産性が皆無ですね。…

貴重な平日なんだが・・・・。

今日は雨の一日やね、 うむむむ・・・・、 久方ぶりに焼き肉食べ放題に行こうかと思ったけど、諦めるべきか。 ・・・・・・・・・・・ 漫画喫茶も食べ放題も土日祝日は値段がお高いんよね。 だから平日しか行かないんよ。 数百円の違いといえど底辺には無視…

ネグレクトな日々

はあああ・・・・・、 生活がめんどいよ。 風呂に入るのはいいけどね、 洗髪も、まあいいよ。 しかし、 身体を洗うのが億劫やね。 でも洗わなかったら、 なんか気持ち悪いしね。 ほんで適当にもできない。 キメの粗いナイロンタオルで隅々までゴシゴシしない…