2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのサボタージュ

暑いよ、 ひたすら暑い。 玄関のドアを開けてバルコニーに面した窓を全開にする。 これで風の通り道を確保して居るんよね。 それでしばしば行水をして凌いでいます。 それでも耐え難い時はクーラーを発動、 するんやけどね・・・・・。 なんかね、 思うよう…

50年ぶりの判例変更

呆気にとられたよ・・・・。 驚いた。 テレビを観ていたらアメリカで、 ”中絶は憲法で認められた権利では無い”という最高裁判決が下されたよ。 中絶が違法か否かは州議会の判断によるとも。 いや、はや、 革命的と言って良いほどの判例変更です。 バイデンさ…

市役所再訪

暑いね、 ホント暑い。 雨もきついけど、 暑いのも大概やね(-_-;) 大阪では既に最低気温でさえ夏日のレベル。 最高気温は余裕の30度超え。 ・・・・・・ 耐えきれずに、 本日、クーラー稼働せり。 今から動かしたら電気代が心配だけど、 体調を考慮して、已…

これで630円?

毎日冴えない、 株も冴えない。 ・・・・・ 少し反発したけど、 それでも9日の高値から2,200円程下落。 保有銘柄全ての含み損は30万円相当。 現時点での譲渡益は18万円弱なので、 差し引き12万強のマイナス・・・・・。 お金が無い、 悲しいよ(>_<) 3月決算…

突撃さる!

ううぁあうあうあああ!!!! 参ったよ、 いきなり来たよ!! 来やがった。 なんの予兆も無く、 むろん電話も無く、 招かざる、 仁義無き身内。 母と姉が部屋にやって来やがった!!!! 不意打ちだよ!! 魂消たよ!!!!! ・・・・・ いや、いや、いや…

父、還る~承前~

この週末でお葬式を簡単に済ましたらしい。 ・・・・ いや、”らしい”ってね、 他人事みたいやけどね、 まるで関与しなかったんよね。 全て丸投げ。 喪服さえ持っていないしね。 ・・・・・ いかんな、 長男だというのに・・・・。 葬儀に参加してくれた人か…

父、還る

昨日、母から未明に電話が掛かってきたらしい。 父が死んだ、と。 ・・・・ 急に容態が変わった。 でも、 最後は静かに、 苦しまずに逝ったとも。 ・・・・・ 電話を受けた時、 実は酔って寝ていたので記憶が曖昧なのよねえ。 しかし、まあ、 夕方、再度話し…

29万以上の下落

今日も下がった日経。 何処までも下がる・・・・。 4日続落で保有株は29万下がったよ、 異常だよこんなの(;_;) ・・・・・ 父の容態が悪化して配置転換になったよ。 3階から4階へ。 天国に一段近づきました(>_<) そんでもう、 洗濯物も届けなくて良い…

集中できない

1ドル135円。 24年ぶりの円安だってさ。 この国の購買力は既に1970年並に衰退とも。 ・・・・ まあね、 世界は一斉に利上げに踏み切っているのに日銀は注視するだけやからね・・・・。 まあ、 打つ手が何も無いというのが本音なんやろうけど。 ・・・・・ 日…

悲惨な保有株

ここまで下がるとは・・・・、 息が苦しくなるほどの損失。 2日間で15万円近い下落を記録したよ。 日経も1,300円程か・・・? ・・・・・・ 昨日はスシローを訪れて、 皿の数を数えながら食べたんよね。 回転寿司でさえこの底辺には贅沢だから。 食べたいモ…

スシローに行く

おとり広告とかニュースになっていたけどね、 近在にスシローが2店有ります。 久方ぶりに行ってきました。 無論、割引券が有ってのこと。 1,000円以上の注文を条件に100円引きという微妙な割引やけどね・・・・(-_-) ・・・・・ 店内のシステムが様変わりし…

安値更新中の我が給料

配達の仕事をしているんよね。 昇給も有給も無い底辺職です。 ただ、 人間関係も無いに等しいのでなんとか続いています。 引き籠りでも出来る数少ない仕事、 しがみつくしか無いよね~(;_;) ・・・・・ だが、しかし、 今年に入って毎月給料が減り続け…

更に度が進む・・・・

1年ほど前からかな? 眼が見えづらい・・・。 家に居るとさほど自覚は無いけどね。 いつもと異なる空間に入ると眼が悪くなっていることが顕著に感じるよ。 図書館やスーパーなんかでも探すのに顔を近づけなければ判然としない。 ・・・・・・ はあああ・・・…

「亡びの国」を優先して欲しい

この歳になってもライトノベルにのめり込むとかね・・・、 自分でもどうかと思うんやけどね。 まあね、 引き籠もりやし、 人間関係に揉まれてないので感性が幼稚なんかな? ・・・・・ 不手折家が著わしている「亡びの国の征服者」 ようやく再開したと思った…

勘違い

うむむむ・・・・、 もうね、 呆けているとしか言い様がないよ。 飲み過ぎて脳が溶けているのかね? 日付は合っていたけどね、 時間がね・・・・。 ・・・・・ 駅前に新たに出来た松屋。 開店キャンペーンで690円の豚カツ定食が500円! そしてお新香が無料と…