2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外食で薄味とは

ホットペッパー様から三度ポイントを頂いたんでね、 海鮮料理店を予約しました。 ・・・・・・・・ この店のことは以前から知ってはいたよ。 2021年の11月に閉店した、 焼肉食べ放題に行く途中にあったからね。 住宅街で営業していることで奇異にも感じてい…

人生早送り

土日の配達はしんどかったよ。 二日連続で雨に降られたからね。 手間賃は変わらず仕事量は格段に増える。 行きたくなかったけど行きました。 ・・・・・・ 通常よりも大幅に時間も体力も使う、 後、神経も。 終わったときはぐったりでした(-_-) この時期の大…

外食が続く

ブロンコビリーなるお店に行ってみました。 自転車で15分ほど行った国道沿いにある中規模店。 無論、 割引券が有るからこそです。 ドリンクとジェラートが好きなだけと言う有り難い券(270円相当)。 ・・・・・・ ランチメニューで最も安いハンバーグを注文…

差額は775円

悔しい、 とてもショックだよ。 ・・・・・・・ 先日のブックオフオンラインで購入した漫画。 一冊は385円、 もう一冊は550円もしたよ。 古本だというのにこのお値段! それが・・・・、 近所の古本市場で共に80円で売っていたのを発見!! ・・・・・・・・…

特別抗告

警察が好きな人は余り居ないと思うけどね、 何故か、検察には好意的というか、 信用している人が多いんよね。 ・・・・・・・・・ まあね、 東京地検特捜部の存在が大きいいんやろうけどさ。 汚職や疑獄事件ではバッジを何人も挙げて、 永田町に睨みを利かせ…

散財が続く

ヤバいわ・・・、 月半ばにして既に家計に黄色信号が灯っているよ。 ・・・・・ 最近お金を使う事が立て続けにあったんよね。 母と居酒屋に行ったことも想定外の出費だし、 少し前に開催されていた楽天セールで買い物もしたしね。 普段セールなんて見向きも…

母と居酒屋へ

ホットペッパーのポイントの使い道が決まる。 駅前に有る居酒屋。 母と二人で入店しました。 ・・・・・ 初見の店やけどね、 客は誰もいなかったので個室を使わせて貰ったよ。 静かで寛げる、 プライバシーも保てて快適(´д`) ・・・・・ 二人でビールを筆頭…

100期果たせず・・・・

負けたよ・・・、 羽生善治が負けた。 2勝目を挙げたときはさすがレジェンドと興奮したけどね。 そこまでやったね、 ・・・・・・・・ 王将戦。 力及ばずタイトル奪取ならず、 そして、 前人未踏のタイトル100期獲得も夢幻と消えたよ。 ”麒麟も老いては駄馬…

色々使ってみた

ヤフーの1,000円引きクーポンはとても有りがたいです。 早速サプリメント購入の一助として使わせて貰いました。 有り難う、ヤフー(^^)/ ・・・・・・・・・・ スガキヤは近在のイオンに入っているので行ってきました。 特製ラーメンを半額で250円也。 ・・・…

底辺にギフトが来た

なんやろな? 毎日冴えない日々なんやけど。 ささやかながら僥倖が舞い降りたよ。 ・・・・・・・ ヤフーから2,000円以上の買い物をすることを条件に1,000円割引なるクーポンが。 さらに、 ホットペッパーから1,500ポイントを付与するとか、なんとか・・・・…

2年後に痛み出す奥歯

・・・・?? ここ数日、 左下の奥歯に微かに痛みを感じる。 最初は気のせいと思いたかったんやけどね、 歯磨きしても、 一晩寝ても治まらない。 酒飲んでも無理やったよ。 ・・・・・・ この奥歯、 過去に被せ物が3回外れているんよね。 4回目になると歯科…

騰がらない

和食さとに行って参りました。 5時以降の入店で割引という意味不明な条件付き。 たった10%とは言え割引券は使わないと落ち着かない気持ちになるんよね。 ・・・・・本末転倒な気もするけどね(-_-;) ・・・・・・・・・・ 前回はすき焼きだったから今回はし…

割引券があるんだが

うむむむ・・・・、 和食さとの食べ放題。 行きたいんやけどね・・・、 以前一度行った。 最も安いコースやったけど、 好印象やったんよね。 ・・・・・・・・・ ただね、 食欲が湧かなんだよ。 空腹なんやけどね。 吐き気がして食べ物が受け付けられない状…

ミスで7,700円失った

飲酒が止まらない、 毎日飲んでしまっている。 倦怠感や吐き気に加えて、 眼が見えにくい、 集中力も著しく減退しているよ。 ・・・・・・・ 売りと買いを間違えるという信じ難いミス。 これで5,500円の損失確定。 舌噛んで死にたくなったよ。 さらに取引金…