2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兵器としての電子レンジ

気になる記事がね・・・、 アメリカの大使館員が体調不良に悩まされているとか。 それが決まって、 中国若しくはキューバ駐在。 ・・・・ 噂ながら、 マイクロ波で攻撃されているとか・・・・。 マイクロ波? 卑近な存在として電子レンジがあるけど。 ・・・…

クォールに次いでインベストも?

日経が噴いた。 約600円も高騰したよ。 ただ、 何故か保有株は冴えないよ。 ジャパンインベストメント 50円、3.42%もの暴落・・・・・。 月初めの高値から300円も下がっているよ。 含み損も凄いよ、 押し目のつもりやったんやけどね。 辛いわ・・・・(>_<) …

何故暴動が起きない?

オリンピックの会長職。 コレね、 紛う事なき利権と言って良い。 ・・・・・・ 日本で一番お高いホテルのスイート。 1泊300万円也。 それをね、 4万円少々で宿泊。 ええ? 差額ですか・・・?? 組織委員会、すなわちJOCが負担だってっさ。 ・・・・・ なん…

チラシ配布終了

去年の夏からチラシを配るお仕事をしていました。 不動産を売って欲しいという内容です。 報酬はべらぼうに安かったんやけどね、 好きな時に好きなだけ配れば良いので始めました。 ・・・・・・ 減量が目的やったんよね、 糖尿病になって失明することだけは…

この小説が凄い!

この週末はず~とネット小説にはまっていたよ。 なかなか止められなんだ。 お陰で眼精疲労になったわ・・・・。 「亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~」 コレが無茶苦茶面白い(^_^)/ ・・・・・・ 書籍版は2巻まで読んだけどね、 暇に飽かせ…

ついに未完で逝く

今日の配達はしっかり降られたよ、 これほどの大雨は久しく記憶に無いわ。 無論、合羽&長靴の雨仕様やけど、 終えた頃にはずぶ濡れです(>_<) 帰宅するや浴室に直行。 ・・・・・・ 湯船でまどろんでいると、 ベルセルクの事がつらつらと思い出された。 確か…

富豪かよ

この世にはコンビニを頻繁に利用するお金持ちが存在するらしい。 のみならず、 ウーバーイーツまで利用するらしい、 それも、 コンビニから5分程度の場所に住んでおきながら・・・・。 ・・・・・ ただでさえ割高なコンビニの商品をウーバーイーツに配達させ…

2年前の誓い

2019年の2月の・・・、21日やったかな? 投資の仕方を根本から変えようと思ったんよね。 10年以上やっていて初めて明確にそう思ったよ。 このままではアカンとね。 いつものように大損を繰り返した挙げ句の決断でした。 大きく儲けようとか、 過去の損を速や…

クォールが爆謄!

あああぁぁぁぁぁああああ!!!!! 悔しい、 悔しくて堪らない。 ・・・・・ 先週の金曜日にクォールHDをついに損切りしたよ。 損失額は7万円。 これ以上の損は耐えられないと思ってね・・・・。 ・・・・ ・・・・ だが、しかし、 週明けの今日、 クォー…

追加投資すべきか?

凄い・・・、 日経が怒濤の下げ、 3営業日で1,800円もの暴落。 久しぶりだよ、こんな光景。 ・・・・・・・・・ だが、しかし、 安くなっているのに買えない! もうね、 あらかた買ってしまって証券口座はほとんどゼロ。 ・・・・ しかし、 それでも下がり続…

布団、引退す

ようやく朝晩の寒さも緩んできたよ。 冬は基本、エアコンは使用しない。 起きているときはカイロと炬燵。 寝るときは毛布の上に夏用の掛け布団、 更に羽毛布団の3枚で凌ぎます。 こんな生活をもう30年近く・・・・。 ・・・・・ 我ながら物持ちは良い方やと…

土曜日から再開

チラシ配布の仕事をしているんやけどね、 無くなったと連絡しても梨の礫です。 再度連絡してやっと返信。 それでも、 不意に指定日を変更したり、送信していないメールを送ったと言うし・・・・。 たかだか4,000枚のチラシを用意するのに3週間も掛かるか? G…

米を貰う

コロナの感染が止まらん、 とりわけ大阪は酷いよね。 医療も末期で救急車を呼んでも搬送先が無いってさ・・・。 ひぇっ(-_-;) ・・・・・・ そんな最中、 母来る! 5キロの精米を持参して5階まで。 ・・・・ 少し前、米が乏しくなっていることを言っていたん…

調子が悪い

はあぁぁ・・・・、 今日は金曜日で明日からまた土日で休み。 どうもリズムが狂うな。 日本って何気に休日が多いと感じるよ。 ・・・・・ 緊急事態宣言の延長を受けて図書館が館内閲覧禁止に。 数少ない居場所が無くなったよ・・・・。 まあ、予約受付と貸出…

ようやく最終日

はあああ・・・・・・、 今日でやっとGWが終わる。 正直ね、 連休は苦痛なんよね。 株式市場も閉まっているから退屈やしね。 配達は毎日が基本やから無論、休めないしね。 連休の恩恵がまるでないんよね。 ・・・・・ まあ、でも、コロナの影響で例年とは異…